青山

夏休み~Paris♡London~

こんにちは☆
今更ですが、アシスタント服部の夏休みのご報告です


わたしは、9月の中旬に単身!!パリロンドンに行ってきました!


今まで海外旅行の経験があまりに少なかったのに、ひとりということで、
不安と緊張でいっぱいで出発しました


でも、現地ではパリとロンドンのそれぞれの色々な友達にお世話になって
とっても充実した6日間になりました!

初日、早朝にフランスに到着してすぐにユーロスターの発着駅に
向かい、
 さっそくロンドンへ・・・

はじめは1人で主要なところを一通り散策しました
市内最古の素敵な公園を抜けて
 

ビック・ベン
ロンドン・アイ(大観覧車)

←↑1人で乗車。。。
ロンドンは1泊2日の短い滞在だったのですが、
友達と合流してFish&chipsを食べたり
翌日はMarketに連れて行ってもらったりと、とても盛りだくさんでした!!


フランス・パリでは
エッフェル塔にのぼり、
セーヌ川をクルーズし、

翌日はルーヴル美術館オルセー美術館
1人でハシゴしました、感動~

その次の日は一日がかりでヴェルサイユ宮殿に!!晴天~


おいしいごはんも・・・♡

ガレット / クロック・ムッシュ/ ムール貝
  
ひとやお天気に恵まれた、最高の旅になりました!
少しパリジェンヌに近づけたでしょうか…笑

PINKとコラボ!

女性としても母としても、もちろん歌手としても人気があるPINK

あーあの曲か!っという絶対に聞いたことのあるはずのあの曲が入っているアルバムです!

ボリューム満点の内容にきっと満足するはず!
       


           ここにBEAUTRIUMです↓  ↓
 

<島田涼太のバンコク1人旅>

 皆さんサワディークラッ(こんにちは) 最近スタリストになった島田です。

今日は僕の夏休みの旅行の一部始終をお伝えしたいと思います。
今回僕は4泊5日でタイ、バンコクに1人旅に行って来ました。

 <1日目>

成田空港からLCC エアアジアで片道7時間 スワンナプーム国際空港に到着。バンコクの9月は平
均気温32°、気温もそうですがとにかく蒸し暑いです。空港から電車を乗り継ぎMRTスクンビット駅徒
歩1分の1泊1000バーツ(約3000円)のホテルに着きました。1日目は特に何もせず就寝。

 <2日目> 

AM8:00起床、早起きです。朝食をホテル1階のセブンイレブンで済ませ、電車でフアランポーン駅
へ、といきなりトゥクトゥクの勧誘が...300バーツとふっかっけてきたのを100バーツにしてもらい、ワ
ット・プラケオへ、ここは観光客がとにかく多かったです。。。

次はワット・ポーへ、ここで1枚。

足の裏は仏教の世界の宇宙観を表しているそうです。 
そして、ワット・アルンへ、(ワットはタイ語で寺という意味だそうです)小さな川を渡し船で渡って行きま
した。 ここはすごいオススメです。塔に登るのもいいですが、暗くなって対岸から見るのが一番オス
スメです。

 <3日目>

AM10:30 今日はフアランポーンから電車で2時間アユタヤに来ています。
小川を渡し船で渡って、テゥクテゥクをチャーターしようか迷ったのですが今回はレンタルバイク、自転
車で周る事にしました。

ワット・プラマハタートにあるこの仏頭は樹に仏埋めこんだのではなく、長い年月をかけ、菩薩樹に取り
込まれた自然の奇跡なのです。
ワット・ラチャブラナ 
ここはアユタヤ遺跡で一番気に入りました。瓶のコーラにストローを刺しながら(タイでは瓶でも缶でも
ストローを刺して飲む習慣があります。)ここで2時間くらいボーっとしてました。

 (4日目)

AM6:00起床、寝坊しました。この日は6:30出発フアランポーン発カンチャンナブリ経由ナムトック
行きの特別列車に乗る予定だったので、かなり際どい起床時間で
す。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
乗り遅れました。 ホームで列車が目の前で横切って行きます。 
この特別列車は一日一本しか運行していないのです。   ホームで途方に暮れていたら、怪しいお
じさんが片言の英語で「モトサイクルネクストステーション!モトサイクルネクストステーション!」と声をか
けてきました。。。。。。
どうやら次の駅まで先回周りしようと言ってるみたいです。モトサイクルって??

この乗り物ははタイに来てから何度も目にはしていたにですが、なんとなく敬遠していました。、ようは
ただのバイクの2人乗りなんですが。。 しかし、迷ってる暇はないのでとりあえずお願いする事に。
おじさんに抱きついて、まあだいじょぶだろと思っていたら、いきなり狭いバンコクの道を90㌔で爆
走!!しかも連日のスコールで路面は超スリッピー。富士急のええじゃないかの100倍怖かったです。
かなりボッタクラレましたが、なんとか先回りに成功して電車に乗れました。
電車で3時間弱、カンチャナブリに着きました。 ここは「戦場にかける橋」の舞台になった所です。
電車は観光列車なので30分程とまってくれてます。
そこからさらに2時間、ナムトックに着きました。
ここは地元の人が入る滝が良かったです。ほのぼのできました。

 <最終日>
今日は深夜便で帰るので、午前中はモーチットにあるチャトゥチャック・ウィークエンドマーケットに行っ
てみました。ここはフリ―マーケットみたいな感じなのですが、あまりにも広大で出店数も多いので迷
路状態で同じ店に行くのは至難のわざでした。
でも、とにかく安いです。
そしてタイ古式マッサージで時間をつぶしていざ日本へ!!

タイランド!コップンカ~!!

60年代ファッション☆

 こんにちは!

スタイリストの橋爪です☆

やっぱり昔のファッション、ヘアーは可愛いですね☆

マリリン モンロー

ツイギー

ミア ファロー

make、hair、fashion

今でもすごく可愛いと思います!

やっぱり流行はまわってくるんですね☆

ちなみに、マリリンモンローは1回のメイクで口紅を5本使ってたらしいです(笑)

ヘアスタイル by 吉田 隆行

 パソコンの調子が悪く久しぶりのアップになってしまいました(汗)

これからはまたどんどんアップしますのでチェック宜しくお願いします。青山ブログ係より


 


スタイリスト吉田隆行です。作品を紹介します。

今回は好感度抜群の内巻きスタイルです!



モデルのmiyaちゃんありがとうございました!!

PAGE TOP