AOYAMA St.

private room 1

 

BEAUTRIUMgaienでは、広い個室を2つご用意しております!

本日はそのうちのひとつをご紹介させて頂きたいと思います。






入口から入ってすぐ、
外からの暖かい日差しがいっぱい入る明るいこの個室は、
表参道を優雅に一望できます。。。♪





ベビーカーにスヤスヤと寝てしまったままの小さなお姫様や
冒険したがりのヤンチャなちびっこギャングたち。。。

たくさんの絵本とたくさんのクレヨンでお出迎えさせて
頂きます!


ちなみにウォーリーを探せがとっても人気です。
でも答えは書いちゃダメですよっ!

ご用意は無いのですが、DVDプレーヤーなど
お持ちいただければ大好きなアニメもご覧頂けます!

ぬり絵は多数ご用意させていただいております。。♪






お子様連れでなくとも、ご希望のお客様にはご用意させて頂きますので、
お気軽にお電話でお問い合わせください。。*.:..゚*+♪


ご希望の際は、お手数ですが御予約のお電話にて個室ご希望の旨をお伝えくださいませ。

aaaami


BEAUTRIUM gaien
03-5775-2328

mon-fri 11:00 - 21:00
sat 10:30 - 20:00
sun 10:30 - 19:00
定休日 火曜日


Cinema Friday~魔女の宅急便~

本日は金曜日。

と、いうことでCinema Fridayです。

今回は自他共に認めるジブリフリークのgaienフロント佐竹がお気に入りのジブリ映画を紹介します。



今回は子供から大人まで愛されるスタジオジブリ作品の一つ、『 魔女の宅急便 』についてお話ししたいと思います。

魔女の見習の娘、キキが掟にならい黒猫のジジを連れてよその街に修行に出ていき、
そこで色々な人と知り合い、見たこともないものと触れ合い、子供から大人になっていく・・・
子供のころに一度は必ず見たことがある、この作品。

皆さん、クライマックスはキキが少年、トンボを空中で助けるあのシーンだと思っていませんか?
実は監督の宮崎駿さんの中には、そのシーンとは別に、クライマックスのシーンが存在しているそうです。

勿論いろんな解釈があり、いろんな説があるのですが・・・。

宮崎駿さんがこの作品を通じて、描きたかったのは 『一人の少女の自立』 だそうです。

13歳のキキが、誰にも頼らず自分の力だけで知らない街に旅立って、
人の暖かさにも、そして人の冷たさにも触れます。
そうして段々と世間の荒波に揉まれたキキは日常生活の不安定から、知らずとふさぎこんでしまいます。

その不安定さから、魔力が弱くなり、空も飛べなくなり、黒猫のキキともしゃべれなくなってしまう。


実は、キキが黒猫のジジと会話を交わすのは、悩みだらけの思春期の女の子がする
自分自身との対話を表現しているそうです。

「これで大丈夫かな?」「このままでいいのかな」

悩みなんて他人には話せなくて、ジジとしか本音が話せなかった引っ込み思案なキキが、
ネガティブな自分から成長するために
自分たった一人で絵描きのお姉さんの家に泊まりに行きます。

宮崎駿監督が思い描くクライマックスは、キキが一歩踏み出す、このシーンらしいです。
キキは魔力が戻った後も、ジジと会話ができません。
それは自分の力で少女から大人になり、もう自分の殻の中に閉じこもることはなくなったから。

魔女の宅急便の原作ではキキがジジと話が出来なくなることはないのですが、
宮崎駿監督は『少女の自立』をより表現するために、映画でこの設定を追加したそうです。


小さい頃この映画を見た時、なんでジジは話せないままなんだろう???と不思議に思い、
大人になり、もう一度観てみると、小さなところまでこだわって作られた作品だという事に納得します。
深いですねーー。さすが巨匠です。さすがハヤオ・ミヤザキ。
小さな子供が見ても、大人になっても、子供のままに純粋な気持ちで楽しめる。
スタジオジブリ作品の魅力です。


ちなみに、スタジオジブリのもう一つの魅力。
登場するご飯がとっても美味しそうで思わずお腹がすくこと間違いなしです。

aaaami

                        




gaien店はこの週末も元気に営業中です!
当日のご予約もスタッフ一同お待ちしております!

tel : : : 03-5775-2328

NEW FACE/2011


先月の4月、gaienに新しい仲間が増えました!

NEW FACE×4!!!!!!!!!

gaienに新しい風を巻き起こしています。

そんなNEW FACE達をご紹介いたします。

まずはこの3人から

左から
・太田 恵梨(おおた えり)
「一生懸命がんばります!!よろしくお願いします!!」
・中山 慶太郎(なかやま けいたろう)
「いつも元気にがんばります!!!!!!!!!!!!」
・森田 千晶(もりた ちあき)
「100%の笑顔でお待ちています!」

WORLD FAMOUSな美容師を目指して日々精進しています。

次にフロント


島田 佳奈(しまだ かな)
「来店されたお客様が安心できる笑顔でお出迎えします!!」

現在のgaienフロントの様子

あれっ!?と思った方もいると思います。
そうです。木村がいないんです。
こんなところに(笑)


こんなところにも(笑)

堀内、木村は4/23にオープンした表参道店で元気いっぱい働いています!


NEW FACEも入り、gaienは今まで以上に盛り上がっています☆

皆様のご来店を心よりお待ちしています。
AG

BEAUTRIUM・CIRCUS就職説明LIVE

 
5月10日(火)に2012年度の新卒学生対象に就職説明会をgaien店で行いました。

内容はというと、BEAUTRIUM・CIRCUSというお店はこんなお店ですよ!
ということを深く知ってもらえるように詳しく説明を行い
プロの美容師の技術を肌で感じてもらえるように間近でのデモンストレーション。
そして、モデルさんをヘアメイク・スタイリングをし
SHOWを行いました。

gaienからは桑原・山口・出澤・運天が参加しました。

学生達の眼差しはアツく、真剣で
参加した全STAFF・モデルさんも一体になり
良いLIVEができました!




来年の新人さんが楽しみです!

表参道店、Peninsula店のBlogでも紹介しているので、そちらもよかったらCHECKしてみて下さい。
AG
表参道 Blog→http://omotesando.beautrium.com/
Peninsula Blog→http://peninsula.beautrium.com/

gaien 山岳部

 こんにちは☆

以前にも書きましたがgaienには数々の部活が存在します。

数ある部活の中から今回は山岳部を紹介します。


◆山岳部メンバー◆

・奥山 ・桑原 ・山口 ・山先 ・出澤 ・渋谷 ・木村 ・道脇


火曜日を使い、全国の山を制覇するのが目標です。

そして、山と言う広大な自然から美容師として色々と勉強しています。

山の丸さだったり、草花の色だったり、、、

自然との触れ合いで成長していきます!!!


最近登った山は御岳山です。

この山はコースもやさしく、気軽に行けて、都心から50kmとは思えないほどのロケーション。

オススメです!!

ケーブルカーに乗り、木々や草花を眺めつつ、頂上を目指します。

毎回1人1品料理を持参して、頂上でみんなで食べるのがお決まりです!

この時はなんとそばを持ってきたスタッフがいました→山先亮輔

ちゃんと薬味つきです。気がききますね。

疲れたあとに食べるご飯がとてもおいしくて、それが楽しみでつらい山登りもがんばれます。

毎回天候には恵まれず、雨男or雨女がいるとの噂です。

笑いあり涙ありの山岳部、これからも上を目指してがんばります♡ 









g.散歩


いつも賑やかな表参道

そして、246青山通り

そんな中にあるgaien店ですが

一つ道を入ると別世界が広がります

周りには

緑あふれる木々

色鮮やかな花々











フラッと歩いてみるのもいいですよ。

AG

第2回Camera講習会


今回で2回目になるカメラ講習会。

講師は前回同様、CIRCUS by BEAUTRIUM 飯田氏。

今回は、前回よりもワンランク上の技術とライティングを勉強しました。

カメラの設定やちょっとしたライティングで作品の質が変わります。

BEAUTRIUMのホームページやCIRCUSのホームページ、WEBサイトなどに作品をUPしているので

よかったらCHECKしてみて下さい。






ブログ Re:start



BEAUTRIUM gaienブログが再出発です。



これからもPeaceでHotでHappyな場所を提供していきますので



よろしくおねがいします。

gaien STAFF

PAGE TOP