AOYAMA St.

Cinema Friday~ノッティングヒルの恋人~

本日ご紹介する映画は「ノッティングヒルの恋人」です。


知ってはいましたが見たことが無かったので・・・
個人的な夏休み間近、イギリスへ旅立つ前にイギリスが舞台のこの映画を♡

見たことがある方もたくさんいらっしゃると思うのですが、
ジュリア・ロバーツ扮する有名女優アナが、ノッティングヒルに住む冴えないバツ1本屋ウィリアムと恋に落ちる物語です。

ストーリーは単純明快!
出会いも街角で、ウィリアムがアナの服にオレンジジュースをかけてしまうことから始まります。
ベタです。
ベタなんです。
でもそれがいいんです♡

図書館で手と手が触れちゃう、アレです。
オレンジジュース+汚れた白いTシャツ = ♡ です。



そしてこの映画の中でも有名なのがこちらのセリフ。
人気女優で誰からも愛されて幸せそうで、満たされて見えるアナの告白のシーンなのですが、
この言葉に世界中の女子は共感すること間違いナシです。


" The fame thing isn't really real. Don't forget. I'm also just a girl...
standing in front of a boy... asking him to love her. "


名声なんて実体のないものなのよ。
忘れないで、私も一人の女よ。
好きな人の前に立ち、愛して欲しいと願ってるの。




女子はベタが大好きです。

just say the word, " LOVE " ♡

わたしも夏休みはノッティングヒルへ行ってきますっ;-)

aaaami



PAGE TOP