AOYAMA St.

Cinema Friday~Little Miss Sunshine~

 3連休初日!秋分の日の今日のCinema Fridayは、、、


『Little Miss Sunshine』



このLittle Miss Sunshineという映画は、いわゆるロードムービーと呼ばれる旅映画です。
ロードムービーと聞くと男の友情や、恋人同士の道行きだったりという内容を想像しがちですが、この映画はある変わった家族がみんなで旅するというちょっと珍しい内容です。

変わった家族とは、、、

この家族は、主役の少女・祖父・叔父・父・母・兄の6人構成。
主役の少女オリーブは、ちょっとおデブでブサイクちゃん。
ヘロイン中毒の祖父。
失恋して自殺を図ったゲイの叔父。
人生の勝ち組に固執する父。
空軍パイロットになるために「沈黙の誓い」をたて、誰ともしゃべらない兄。
そんなバラバラの家族をまとめようと孤軍奮闘する母。

この物語は、オリーブちゃんがなぜか美少女コンテストに出場することになり、このバラバラ家族が総出でアルバカーキから決戦の地カリフォルニアを黄色いボロボロのワーゲンバスで目指す一家の再生を描くストーリーです。
道中、家族はケンカするは、バスは壊れるは、、、色々な問題を抱えながらの800マイルの旅。
この前途多難な家族はカリフォルニアまで無事に辿り着くことがことができるのか。オリーブは美少女コンテストの栄冠を掴むことができるのか。。。

黄色いワーゲンが砂漠を走るシーンがとてもイイです!!

是非、チェックしてみて下さい!!!

AG




PAGE TOP