AOYAMA St.

表参道コレクション 2016ー2017

皆さんお久しぶりです


9月27日

代々木第2体育館で開催された 表参道コレクション。

今年度は、当店スタイリスト

出澤 美香が出演しました。

テーマは 『FUN FUN FUN』

〜夢中で日々過ごすていれば〜

いつかわかる時が来る

好きなことはとことんやろう。

Work Hard Play Hard

ブログ用 OC加藤.png

ブログ用 OC モデル.png

今回の表参道コレクションは

メンズ5体のモデルを使用しました!!

出澤は中央のモデルを担当させて頂きました

実はこのモデル 

 今年 入社したばかりのアシスタントの加藤です!!

オフショット3.jpeg

オフショット2.jpeg

ブログ オフショット.jpeg

かっこいいショーになりました!!

達成感でいっぱいです!!

協力してくれた皆様に感謝です。

You Tube にアップされていますので クリック!!!!!!!

↓↓↓↓

表参道コレクション BEAUTRIUM 2016−2017

Cinema Friday~不都合な真実~

 




世界各国で続出する天変地異。
今年の日本の夏も猛暑だったり、大型台風やゲリラ豪雨が各地におこりました。
この原因の大きな原因といわれている地球の温暖化現象。。。

この映画は、温暖化によって起こっている地球の異変を様々なデータと映像で伝えています。キリマンジャロの雪は溶け、北極の氷は薄くなり、各地にハリケーンや台風などの災害がもたらされる。
このような環境問題に立ち上がった、アメリカ元副大統領のアル・ゴア氏が人々に訴えかけるドキュメンタリー映画。


色々な事実を知ることで、少なからず自分にも何かできることがあるはずだと気づかせてくれる映画です。

AG



Cinema Friday~I'm Here~

 

今週のCinema Fridayは、、、

SPIKE JONZE監督の『I'm Here』







ロボットが主人公の話というと、手がとれたり、不思議な動きをしたり、とても非現実的な世界やストーリーを想像しますね??

いざ見てみると、ものすごくやるせなく切ない気持ちになりましたが、すごく現実的で温かみのあるストーリーでした。

人間とロボット、、、全然違うように感じます、、、

切ないけど、何だかどこか幸せな気分にさせてくれる、、、

そんな素敵な映画です!!


airoo





 

Cinema Friday~TRUE ROMANCE~

 今回のCinema Fridayは、、、

前回のLittle Miss Sunshineに続き、ロードムービ特集で

『TRUE ROMANCE』


この映画、ストーリーこそカップルの逃避行というドンズバな作品ですが、脚本がクエンティン・タランティーノなので、セリフやシーンでちょいちょいタランティーノ節が出てきます。
「オスカーを総なめにする映画はどれも最低だ。」
とか言ってそうです!!

そして、キャストも豪華です!!
父親役のデニス・ホッパーなんかはすごい良い味だしていますし、ブラピがかなりのちょい役で出てます。
ヒロイン役のパトリシア・アークエットはそんなに目立つほどの女優ではないのですが、かえって感情移入しやすく、なんだかかわいく見えます。






劇中でのメインのサントラが必ず耳にのこりますよ!!


Cinema Friday~Little Miss Sunshine~

 3連休初日!秋分の日の今日のCinema Fridayは、、、


『Little Miss Sunshine』



このLittle Miss Sunshineという映画は、いわゆるロードムービーと呼ばれる旅映画です。
ロードムービーと聞くと男の友情や、恋人同士の道行きだったりという内容を想像しがちですが、この映画はある変わった家族がみんなで旅するというちょっと珍しい内容です。

変わった家族とは、、、

この家族は、主役の少女・祖父・叔父・父・母・兄の6人構成。
主役の少女オリーブは、ちょっとおデブでブサイクちゃん。
ヘロイン中毒の祖父。
失恋して自殺を図ったゲイの叔父。
人生の勝ち組に固執する父。
空軍パイロットになるために「沈黙の誓い」をたて、誰ともしゃべらない兄。
そんなバラバラの家族をまとめようと孤軍奮闘する母。

この物語は、オリーブちゃんがなぜか美少女コンテストに出場することになり、このバラバラ家族が総出でアルバカーキから決戦の地カリフォルニアを黄色いボロボロのワーゲンバスで目指す一家の再生を描くストーリーです。
道中、家族はケンカするは、バスは壊れるは、、、色々な問題を抱えながらの800マイルの旅。
この前途多難な家族はカリフォルニアまで無事に辿り着くことがことができるのか。オリーブは美少女コンテストの栄冠を掴むことができるのか。。。

黄色いワーゲンが砂漠を走るシーンがとてもイイです!!

是非、チェックしてみて下さい!!!

AG




Cinema Friday~ノッティングヒルの恋人~

本日ご紹介する映画は「ノッティングヒルの恋人」です。


知ってはいましたが見たことが無かったので・・・
個人的な夏休み間近、イギリスへ旅立つ前にイギリスが舞台のこの映画を♡

見たことがある方もたくさんいらっしゃると思うのですが、
ジュリア・ロバーツ扮する有名女優アナが、ノッティングヒルに住む冴えないバツ1本屋ウィリアムと恋に落ちる物語です。

ストーリーは単純明快!
出会いも街角で、ウィリアムがアナの服にオレンジジュースをかけてしまうことから始まります。
ベタです。
ベタなんです。
でもそれがいいんです♡

図書館で手と手が触れちゃう、アレです。
オレンジジュース+汚れた白いTシャツ = ♡ です。



そしてこの映画の中でも有名なのがこちらのセリフ。
人気女優で誰からも愛されて幸せそうで、満たされて見えるアナの告白のシーンなのですが、
この言葉に世界中の女子は共感すること間違いナシです。


" The fame thing isn't really real. Don't forget. I'm also just a girl...
standing in front of a boy... asking him to love her. "


名声なんて実体のないものなのよ。
忘れないで、私も一人の女よ。
好きな人の前に立ち、愛して欲しいと願ってるの。




女子はベタが大好きです。

just say the word, " LOVE " ♡

わたしも夏休みはノッティングヒルへ行ってきますっ;-)

aaaami



Cinema Friday~Fantasia2000~

 

今回紹介します映画はディズニーの『ファンタジア2000』です。


ストーリーはいくつもの物語がクラシック音楽に合わせて展開していきます。

すでに出来上がっているクラシック音楽を映像(アニメ)で神秘的かつ現実にはない空想的な世界を作り上げるってすごいです・・・・・・・・・・・。


10年ぐらい前の映画なのですが、その当時感動し過ぎて初めて映画館に2回足を運んでしまったのを今でも鮮明に覚えています。


目で感じて、耳でも感じいろんなイメージを膨らませ形にする・・・・・・・・・・・・                     私達の仕事でも大切にしていることです。



個人的には威風堂々の曲でのドナルドとデイジーに心を打たれ大好きです。



愛郎




Cinema Friday~Sympathy for The Devil~

 



今回紹介する映画はジャン=リュック・ゴダール監督  『ワン・プラス・ワン』 です。           
ゴダール作品は、以前『気狂いピエロ』もご紹介させていただきました!




ストーンズが「悪魔を憐れむ歌」をレコーディングしている風景が合いまあいまに流れるのですが・・・・・・なんとゆうかバランスが好きです。   

ミック・・キースはもちろん今は亡きブライアン・ジョーンズがとてもセクシーでCOOL・・・・・。



確か13年前に渋谷の映画館でリバイバル上映でされてたので見たのですが、内容を聞かれると良く覚えてません…………(涙)     

      僕はこのころのストーンズのファッション・・ヘアスタイル1番大好きです。






 








愛郎













Cinema Friday~天国の口、終わりの楽園~

今週は、メキシコを舞台にしたロードムービー「天国の口・終りの楽園」を紹介します。




男・女3人で " 天国の口 " という名の海岸を求めて車を走らせていくというストーリーですが、
ロードムービーでありつつ、メキシコの生活風景など今の姿も映し出しています。

太陽に近い国と言われるメキシコで3人が日差しに照らされ、褐色に肌を染めていく姿を見ていると
空気の香りを浴びているように感じて一緒に旅しているかのような気分になります。

サントラもメキシコ系の音楽を中心に多様なアーティストが参加していて、気持ちいい感じです。



SHIMU☆



 

Cinema Friday~シザーハンズ~

今週のCinema Fridayは!!


私が大好きなジョニーデップが出演している『シザーハンズ』です☆



発明家の博士によって生み出された人造人間エドワード。
完成直前、博士が急死してしまったため両手がハサミのまま孤独な日々を送ることに、、、。

しかし、人間との出会いから【愛・親切さ・楽しさ】また【怖さ・醜さ】を経験していくのです。

この純粋なエドワードに涙してしまいます。


ちょっとさえないジョニーデップもやっぱりステキ♡



また観たくなる映画です!!!

dezamika♢




PAGE TOP