AOYAMA St.

gaien 山岳部

 

富士山・・・!?

去年登った時の写真です。











今年の夏は訳あって登れなかったので、、、

来年こそはgaien山岳部で登頂するぞー。

Climbing Mt.☆


goo




gaien バスケ部

 

そろそろ夏も終わりに近づき、バスケの季節がやってきます☆


リトアニアで行われている欧州選手権も盛り上がってきています!!
バスケはアメリカと思われがちですが、実はヨーロッパもすごく盛んなんです。スペイン・フランス・イタリア、、、
NBAも無事に開幕することを願います。

gaienバスケ部も一段と気合いを入れて練習にはげみます!!!

gaien女子ラーメン部~ラーメン ゼロ PLUS~

 第4回女子ラーメン部です♡♡

今回のメンバーは、キャプテン山口と新入部員 島田の二人です。

私達が今回行ってきたのは、gaien店近く!!表参道ヒルズ内にある『ラーメン ゼロ PLUS』でーす。





このラーメン屋さんは皆さんご存知の『せたが屋』系列のお店です。


↑せたが屋


店名にもある「ゼロ」。
ここのラーメン!なんと!スープに塩や醤油、味噌等の調味料を全く使わず、様々な食材の出汁や旨味のみで作り上げられています!!


食べ進むうちに芳酵な旨味に支配されていきます♡

ちなみにラーメンと一緒に注文したのはタルタル丼です。
こぶりサイズですが、チャーシューに卵・具材がたっぷりと入っています。
ご飯にタレもしみわたり、ボリューム満点です!





ぺロリ。

ごちそうさまでした。。。。。

gaien女子ラーメン部~麺処ほん田~

 今回ラーメン部が訪れたのは、、、『麺処ほん田』です☆


参加メンバーは
キャプテン山口、新入部員のフロント島田、と、桑原、、、男??

この『麺処ほん田』の亭主、本田裕樹氏は弱冠21歳にしてお店をオープンさせ、その2008年に最優秀新人賞を受賞し、ラーメン王子の愛称でその名を轟かせています!!!

実はその本田裕樹氏は、gaienフロント島田の昔っからのお友達。


そんな麺処ほん田がある東十条に行ってきました!!!



ちなみに、この看板に刻まれている21という数字はお店オープン時の本田裕樹氏の年齢!
今年の4月にオープンした東京駅ラーメンストリートにある新店の看板にも24が刻まれています!


この日は、日曜日の閉店間際でしたが、食べている間に、外に大行列ができていました。






山口、桑原は特製塩ラーメン


島田はつけ麺


もくもくと食べる3人


ぺろり。

これぞラーメン屋さんが選ぶラーメン屋☆絶品です!!!

みなさんも是非!!!

island♬

gaien バスケ部

BEAUTRIUM gaien バスケットボール部

◆スターティングメンバー◆
・桑原 ・山本 ・道脇 ・運天

一人足りませんが、BEAUTRIUM CUPに向けて活動しています!!

僕らのホームコートは渋谷・美竹公園内にあるジョーダンコート☆

そうです!あのバスケットボールの神様、マイケル・ジョーダンが作ってくれたコートです!!!

 

練習内容はというと
ランニング、ストレッチ、フットワーク、ツーメン、スリーメン、シューティング、1on1、3on3、、、



対戦相手は常に募集中です☆

BEAUTRIUM CUPの優勝目指してがんばります!!

AG

gaien女子ラーメン部~AFURI~

 おまたせしました。
第二回gaien女子ラーメン部です♪
連日、暑い日が続いていますがこんな日にこそラーメンですね!
前回の吉祥寺「レモン&フロマージュ」に続き、今回は原宿にあります「AFURI」に行ってきました☆

恵比寿にある本店も有名ですが、gaien店からも近い原宿にもあります。
炙りチャーシューの素晴らしい味わいが有名なラーメン屋さんで、店内はカフェのような雰囲気です。
テレビには「天空の城ラピュタ」が流れていて、なんだかメルヘンな気持ち、、、。パズー!!!!
今回の参加者は
・山口 ・出澤 ・運天 ・伊藤 ・佐藤
部員が3人も増えました☆いい調子です!(まだ仮入部ですが)


味は言わずもがな。



ぺロリ。


次回もこうご期待☆

海へ

 山岳部の「山」もいいけど「海」も負けていません。
大野愛郎と山本修史は毎週のように海へサーフィンに。

今回は千葉県は一の宮にある『サンライズ』というポイント!
東京から車で約2時間弱、車中終始無言の二人。

近くにある馬小屋。と、猫。

この気持ちいい緑道を抜けるとポイントです。

サイズは腹くらいのまずまずの波。

波がよかったため3時間ほどたっぷり入ってきました。

帰りにいつも必ず立ち寄る東金インター近くの八百屋『八百剛』さん。
千葉の新鮮な野菜をとっても安く提供してくれます。
今日もたくさん買ってしまいました!

自然と触れ合い、体を動かしたっぷりリフレッシュした所で、再び東京へ。
また一週間がんばろうという活力がわいてきます!

帰りも終始無言の二人でした。

gaien 山岳部~塔ノ岳~

 今回の山岳部は神奈川にある塔ノ岳に行ってきました☆



登った後に知ったのですが、この山は近くの大学などの山岳部などが

訓練するようなところらしく、上級者向けの山だったらしいです、、、。



今回の参加メンバーは

・奥山 ・桑原 ・山口 ・山先 ・出澤 ・木村 ・道脇



この日も天気は悪く、今にも雨が降りそうな中

出発!!!



まずは登山者カードを書いて


途中、案の定雨が降ってきました。まぁーいつものことです。

いまだに雨男・雨女は不明ですが。

みんな前回の経験を生かし、カッパを用意してきたので着替え。

それにしても、登ってる最中はとても暑いです。



思いのほか険しい山道や、悪天候に少々戸惑いながらも

みんな楽しく頂上を目指します!!!

途中にこんなモノも。野生のシカも。


頂上では恒例の弁当タイム!!!

この日のメインはたこやきです。



かなり過酷な登山でしたが、みんなで協力し合いながら山を登り

頂上で食べる手作り弁当達のおいしさはなんとも言えない感動です。

いっぱいの自然と、いっぱいの美味しい空気に囲まれて
文字どおりの山あり谷あり波乱ありで仲間達との絆を涙ながらに確かめ合い・・・
明日への糧とします!!!







gaien 山岳部

 こんにちは☆

以前にも書きましたがgaienには数々の部活が存在します。

数ある部活の中から今回は山岳部を紹介します。


◆山岳部メンバー◆

・奥山 ・桑原 ・山口 ・山先 ・出澤 ・渋谷 ・木村 ・道脇


火曜日を使い、全国の山を制覇するのが目標です。

そして、山と言う広大な自然から美容師として色々と勉強しています。

山の丸さだったり、草花の色だったり、、、

自然との触れ合いで成長していきます!!!


最近登った山は御岳山です。

この山はコースもやさしく、気軽に行けて、都心から50kmとは思えないほどのロケーション。

オススメです!!

ケーブルカーに乗り、木々や草花を眺めつつ、頂上を目指します。

毎回1人1品料理を持参して、頂上でみんなで食べるのがお決まりです!

この時はなんとそばを持ってきたスタッフがいました→山先亮輔

ちゃんと薬味つきです。気がききますね。

疲れたあとに食べるご飯がとてもおいしくて、それが楽しみでつらい山登りもがんばれます。

毎回天候には恵まれず、雨男or雨女がいるとの噂です。

笑いあり涙ありの山岳部、これからも上を目指してがんばります♡ 









gaien女子ラーメン部


gaien女子ラーメン部というのを知っていますか?

gaien店には色々な部活が存在しています。

数ある部活の中から、今回は女子ラーメン部の活動をご紹介いたします。

メンバーは、キャプテン山口・チーフ出澤の二名です、、、。

まだ発足したばかりの部なので随時、部員募集中です。





さっそく第1回目の紹介!

今日私達は吉祥寺に行きました。その目的は・・・GINZA3月号に掲載されていたレモン&フロマージュというお店にいくためなのでした!

吉祥寺はほぼ行った事のない私と、『懐かしー、懐かしー』と連呼するチーフ。

迷うこと10分!

 発見!!

外観はラーメン屋さんという感じではなく、カフェのような雰囲気でした!


2人そろってらぁ麺フロマージュというラーメンを注文しました。



ラーメンにチーズなんて合うのかなと思っていたのですが、塩味のスープにとても合いすごーく美味しかったです!



ぺロリ

女の人も1人でも気軽に入りやすいお店だと思ったので皆さんも是非行ってみてくださーい!!

                                                                                                   goo

PAGE TOP