FUKUOKA

音楽 コラム

こんにちはアシスタント馬場慎太郎です。

今日もまた音楽のコラムを。

最近寒くなってきて聞いている曲を紹介したいと思います。

Sting   『Englishman in New York』

いわずと知れた名曲ですね。

ちょっと切なくなるメロディー、どこか冬の寂しさを感じさせる歌がとても素敵です。

この時期になるとどうしても聴きたくなる曲ですね。

Blind Faith  『Can't find my way home』

Eric Clapton 、Steeve Winwood の昔のバンドでとても大好きな曲です。

すごく綺麗なメロディーラインと歌声が最高です。

広がりのある曲調、クラプトンのギター、とにかくいいです。

このアルバムのジャケットもカッコよくて、

ウェーブヘアの女の子が宇宙船みたいな不思議な飛行機を持っているんですが、

それがまたすごくかっこいいです。

最後は

John Legend  『again』

メロディー、ジョンレジェンドの声が優しくてうっとりするような曲ですね。

ジョンレジェンドの曲で一番好きです。

おしゃれです。

そんな最近の自分のマイブーム音楽たちでした。

とても素敵な曲ばっかりです。

有名な曲も多いですが、お時間あればぜひ聞いてみてください。

アシスタント 馬場慎太郎でした。   CIAO!!!!

BLINDFAITH001.jpeg

BEAUTRIUM福岡

福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

TEL 092-711-1201

PAGE TOP