FUKUOKA

☆Taka's kitchen☆~インナービューティー編~

こんにちは!店長の高橋です。

皆さん『インナービューティー』ってご存知ですか?

『インナービューティー』とは、

体の内面から体調を整え、美しくなるということ。

美容師という職業柄そういった話には興味があり最近自分で実践しています。

しかし今の世の中なかなか皆さん仕事が忙しくて、、、

という方にオススメ!!

今回のTaka's kitchenは簡単にできるダシの取り方をお伝えします。

今回のダシは水で出せる水ダシというとても簡単に出せるダシです。

準備するものは

入れ物(写真の物は2Lサイズ)

鰹節

昆布

塩(ひとつまみ)

三温糖(ひとつまみ)無ければ普通の砂糖でも大丈夫です。

たったこれだけです!!

作り方

2Lの入れ物に鰹節ふたつかみ、昆布を5cmくらい、塩、三温糖をひとつまみ入れ、水を大体1.8L入れてよく混ぜます。

後は冷蔵庫で一晩置くだけ!!

IMG_3184.JPG使うときにそのまま鍋に入れて使えるのでとても簡単で便利!

しかも冷蔵庫で保存もきく万能ダシです!

一回使い終わっても、もう一度塩、砂糖をいれ水を入れれば二番だしもとれますよ。

さらに最近とても便利でオシャレな道具も出ています。

僕がオススメする道具は

ストウブとスキレットです。

ストウブを使うと料理もかなり時間短縮になります。

玄米は炊くのに通常一晩水につけたりしてから炊くのですが、

つけずに炊いても大体50分くらいで炊き上がります。

僕は時間のある時に炊いておいてすぐに冷凍保存しています。

炊きたて動画です⇨IMG_3235.MOV

スキレットもオススメ!

スキレットの素材が鋳鉄で作られているのがポイント!

スキレットで料理すれば鋳鉄から自然に鉄分を補給できます。

女性にとって大切な栄養素『鉄分』が

簡単に摂取できしかも見た目も可愛い!!

IMG_3177.JPG

忙しい現代にうまく便利で可愛い道具を使いながら

身体も心も健康でいたいですよね!

ご興味のある方はInstagramに更に詳しく書かせて頂いていますので是非ご覧ください。

Instagram

BEAUTRIUM福岡

福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

TEL 092-711-1201

PAGE TOP