FUKUOKA

福岡の冬の名物といえば・・・

こんにちは、副店長の森本です。

先日お休みを頂き、糸島の船越漁港にある牡蠣小屋に行って来ました。

今回お世話になったのが、2013年にオープンしたばかり『かきハウス 正栄』です。

IMG_2871.JPG初めての牡蠣小屋体験だったのですが、とてもキレイで広くて、家族連れや会社の仲間同士、

カップルの方も多く、楽しそうに新鮮な魚介を食べていました。

店員さんから、貝類は爆発するかもしれないと教えてもらっていたのですが、

思った以上に勢いがすごくて、

ただ網で焼くだけですが、ドキドキ感が凄かったです!!

みんなが、オレンジのカッパを着ている意味がよく分かりました(^_^;)

IMG_2870.JPGメインの牡蠣に加え、はまぐり、いか、車エビ、サザエ、ホタテなどを注文したのですが、

僕が特に好きだったのが、『ウチワエビ』でした。

IMG_2867.JPG西日本では比較的知られる食材みたいなのですが、東京にいた時はあまり存在を知りませんでした。

身がしっかりとしていて、甘みのあるとても美味しいエビでした!!

今年も残りわずかになりましたが、福岡店も明日30日まで、営業しておりますので、

宜しくお願い致します。

福岡店 副店長 森本浩嗣

BEAUTRIUM 福岡

福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

TEL  092-711-1201

PAGE TOP