FUKUOKA

どこか懐かしさを感じる街 桜坂

こんにちは、副店長の森本です。

先日お休みを使って、桜坂にある懐石料理、精進料理が楽しめる日本料理店の『柚子庵』に行って来ました。

本店は久留米にあるみたいで、こちらが桜坂店になります。

002n.jpg

福岡に来て2年が経ちましたが、桜坂という場所をゆっくりと歩く事が初めての事だったのですが、

高層マンションが立ち並ぶ都会的な感じの中に、どこか懐かしい雰囲気が漂う路地裏の住宅街があったり、

異なる二つの空気感を持ち合わせ持つ、魅力あふれる場所でした。

福岡市動植物園が近くにあるので緑もとても多く、中央区とは思えない雰囲気でした。

IMG_4316.JPGIMG_4318.JPG

IMG_4317.JPG

お料理も伝統的な和食で、旬のもの美味しく頂ける内容になっていて、自分の実家のある金沢の『加賀料理』を思い出しました。

食事もお庭が見える個室で頂けて、ゆっくりとした時間を過ごせて、とてもオススメです。

金沢の街も文化財として古い建物などを残してあったり、和の文化が色濃く残っている街なので、

桜坂という街にとても懐かしさを感じ、共感出来ました。

また時間を作って、足を運びたいと思います。

福岡店 副店長 森本浩嗣

BEAUTRIUM 福岡

福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

TEL  092-711-1201

PAGE TOP