FUKUOKA

STASH LIVE!!! ベルエポック専門学校

こんにちはスタイリスト馬場です。

昨日はベルエポック美容専門学校で行われたヘアショーのお手伝いに行ってきました。

『STASH LIVE!!』と題されたヘアショー

スタッシュという名前のクリエイティブ集団がお送りするヘアショーでした。

出演サロン(アルファベット順)

air FUKUOKA

BEAUTRIUM

Candi

MARIS FUKUOKA

TERMINAL

vicolo

=============================

「STASH」

ARTIST CREATIVE FORMED IN FUKUOKA (instagramより抜粋)

=============================

うちのBEAUTRIUMからは

店長 高橋由治

アシスタントチーフ 渡辺リエ

が出演させていただきました。

 

IMG_7834.JPGIMG_7836.JPGIMG_7858.JPGIMG_7879.JPGIMG_7892.JPGIMG_7946.JPG

一部は若手のショーで2チームに分かれてテーマを決めて、それぞれモデルさんをヘアメイクしていました。

若々しさ溢れるステージで出演されてる皆さんキラキラされていました。

作っていた作品もサロンごと、技術者ごとに様々でとっても面白い作品ばかりでした。

IMG_8000.JPGIMG_8048.JPG

最後はそれぞれこれから美容師になる子たちに向けてのエールや美容師の楽しさをコメントしていました。

近い年齢の先輩の活躍とコメントを聞いて学生さんが沸いてくれていたのが印象的でした。

そして2部は店長オーナーチームによるショーです。

3チームに分かれて二人一組になってメイク、ヘアーを分業してセッションしながらの撮影のヘアメイク。

学生さんは自由に会場を行き来しながらその技術を見たり質問したりしていました。

IMG_8151.JPGIMG_8193.JPG

IMG_8163.JPG

IMG_8226.JPGIMG_8219.JPGIMG_8190.JPG

1部2部ともに言えることですが、もの作りを真剣に楽しくやっている姿って本当にかっこいいですね。

学生さんにも美容師楽しそう 

美容って面白いんだ

なんて思っていただけたんじゃないでしょうか。

(僕は今回お手伝いでカメラやステージ外で見ていたんですが、身内をこういうのは照れくさいですがすごくカッコよかったです。)

そして今回のヘアショーでのいい所はプロのカメラマンさんやミュージシャンの方に入ってもらって

撮影の風景や、ヘアメイクセッションに合わせてジャムをやってもらう所でした。

IMG_8215.JPGIMG_8216.JPGIMG_8211.JPGIMG_8239.JPG

かっこいいです。

音楽もセッションして撮った作品も本当にカッコよかったです。

すごくたくさんの方のご協力で素敵なステージになりました。

ベルエポックの先生方もありがとうございます。

文 カメラ 馬場慎太郎

BEAUTRIUM福岡

福岡市中央区警固1-15-46 CA SQARE

TEL 092-711-1201

PAGE TOP