FUKUOKA

東京出張 馬場慎太郎

こんにちは。たまに行く美術館が楽しくてしょうがない福岡店スタイリスト馬場慎太郎です。

先日の出張も時間を作って行ってまいりました!

森美術館 in da 六本木ヒルズ〜!

いつ来ても楽しい展示をしている森美術館。

上野や新国立も好きですがこちら六本木にあり、すごく行きやすいのでついつい行ってしまいます。

今回の展示はこちらです!

(行く予定の方でここで『見てしまってはもったいない!』という方にはここから先の内容はお勧めしません!ごめんなさい。)

N・S・ハルシャ展:チャーミングな旅

 

IMG_0688.JPG

 

インド人アーティスト ハルシャ の現代アート作品の展示でした。

1IMG_0686.JPG

2IMG_0687.JPG

3IMG_0685.JPG

1.や2.の写真のような二次元の絵もあれば、3.のような立体の三次元の作品もあり様々な内容がありました。

インドという国柄なのか宗教的な考え方や、物の捉え方が日本人的な発想と違う感じが絵や内容にでていて見ていて面白かったです。

見出しにもありますが、どの絵もどこかチャーミングで可愛げのあるタッチで描かれていました。

仲でも2.の作品は横幅25メートルにもなる人の輪廻を描いた作品で、

広い展示室にゴザが引いてあり床に座って見ることができました。

壮大な絵で見とれてしまて、いっときそこから離れられなくなりました。

いろいろ他にも作品ありますが、行った時のお楽しみでここらへんにしておきます。

現代アートは僕みたいなアート初心者(中級者とか上級者があるのかはわかりませんが。。)には非常に見やすい気がします!

視覚的におもしろいのが多いし、最近では体験型も増えていてフォトジェニックなイベント目当てに行く方も多いのではないでしょうか。

なかなか現代アートの展示は福岡ではまだ多くないので、ぜひこれから増えてくれると嬉しいですね!

お休みの際にぜひ行かれてみてはいかがでしょうか!

馬場慎太郎

FullSizeRender 3213.jpg

これも体験型ですね!

簡単ネット予約はこちらから ⇦

BabaShintaroh instagram ⇦

BEAUTRIUM福岡 

福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

tel 092-711-1201

PAGE TOP