FUKUOKA

書家 馬場慎太郎

こんにちは!

福岡店スタイリスト馬場慎太郎です!

先日僕のお客様でもある書家『中島美紀』さんの個展のレセプションパーティーに行ってきました。

まず書家とは何かと申しますと、

『書家(しょか)は、における高度な技術と教養を持った専門家のこと。日本では書人ともいい、近年、異称であるが書道家ともいわれるようになった。中国語では、書法家繁体字)という。独自の感性で墨文字アート、墨象画を手掛けている書き手は、書家とは異なる。』   

wikipedia参照

 

 

ということでして、書道の文字を書くことはもちろん。

字だけではなくアート性の高い現代アートなどを筆で描く人のことも書家と呼びます。

伝統的な書とアートの融合。

奥が深いです........

IMG_0916.JPG

IMG_0918.JPG

IMG_092112121.JPG

IMG_0926.JPG

IMG_0927.JPG

蓮双庭で行われたパーティーでは、ヴァイオリニストの方とのコラボレートしたライブパフォーマンスなどもあり非常に賑やかなパーティーでした。

ヴァイオリニストの方は僕の友人でありお客様の『市あみ』さん。

素敵なお客様に囲まれたパーティーでとっても素敵でした。

個展自体は現在 赤坂 『大手門ギャラリー』にて5月7日まで開催中ですので、

ゴールデンウィークのお休みに是非遊びに行かれてはいかがでしょうか。

BEAUTRIUM福岡

福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

tel 092-711-1201

簡単ネット予約はこちらから☜

beauty naviからのネット予約になります

BABAshintaroh instagram ☜

スクリーンショット 2017-05-05 18.12.59.jpg

普段のお客様ヘアや作品撮影したものをアップしておりますので是非followお願いいたします!

それでは、 さよなら  さよなら  さよなら。

PAGE TOP