FUKUOKA

ビュートリババサン カラー

こんにちは!

柔らかく見せてくれるカラーならお任せください!

福岡店スタイリスト馬場です

今回はお客様カラーの御紹介です!

最近またオーダーして頂くことが多いのが暖色の『ピンク』『ヴァイオレット』系のカラーです。

ハイトーンの髪の毛に入れた

ピンクヴァイオレット

FullSizeRender 8.jpg

IMG_1744.JPG

大人な女性にオススメな

艶のあるピンクベージュ!(髪を綺麗に見せてくれます!)

IMG_2458.JPG

ボブスタイルと合う

ヴァイオレットベージュ

IMG_2460.JPG

『赤系のカラーは派手になるのでは?』

と、思いの方もたくさんいるかと思いますが、

僕が独自でカラー剤を配合して作る、柔らかさのあるピンク系なら

大人な女性でも素敵に似合わせることができますよ!

『今のカラーに飽きてしまった。』

『なんか変えてみたい。』

そんな気分の方は是非 僕にご相談ください!

柔らかいカラーでグッと素敵にさせていただきます!

福岡店スタイリスト馬場慎太郎でした!

簡単ネット予約はこちらをクリック☜  (当日のご予約はお電話にてお願いいたします!)

普段の撮影やヘアをアップしていますinstagramも是非フォロー宜しくお願いします

BABASHINTAROH instagram☜

BEAUTRIUM福岡

福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

092-711-1201  

PiCoLoR 講習@BEAUTRIUM FUKUOKA

連日、真夏日観測のニュースにいよいよ夏の気配を感じてまいりました。

冷え性で虚弱体質、夏の方が得意なお髭の又野です。

先日、BEAUTRIUM福岡店では初となる、

CUT&COLORセミナーを開催させていただきました。

今回はムコタの商材である『PiCoLoR』を使った内容でもあります。

BEAUTRIUM

✖️

PiCoLoR

IMG_7357.JPG

CUT&MAKE講師

店長 高橋 由治

IMG_7389.JPG

COLOR講師

又野 康裕

IMG_7436.JPG

PHOTO講師

馬場 慎太郎

IMG_7379.JPG

受講していただいた方達も意欲的でとてもいい雰囲気で進められました。

IMG_0131.JPGHAIR&MAKE :Y.TAKAHASHI

IMG_0029.JPGHAIR:Y.MATANO

MAKE:R.WATANABE

IMG_7488.JPG

最後は高橋料理長によるおもてなしも!

IMG_7418.jpgIMG_7366.JPG

なんだか初めての試みの多い講習会でしたが、

またこのような楽しい会が開ければと思います。

来場してくださった方々、関係者の方々、ありがとうございました!

BEAUTRIUM福岡

福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

TEL 092-711-1201

3周年パーティー "Non Friction"

『BEAUTRIUM福岡 三周年パーティー in NON FRICTION』に来てくださった皆様ありがとうございました!

たくさんの方にご来場いただき、華やかな会になりましたこと誠にありがとうございます!

いつも支えてくださるお客様や、NON FICTION関係者皆様のおかげで開催する事ができました。

これからもBEAUTRIUM福岡店一同お客様に感動していただけるお店であれるよう、精進してまいりますので何卒よろしくお願い致します!

NF×Beautrium3rd ANNIV-83.jpg

NF×Beautrium3rd ANNIV-75.jpg

NF×Beautrium3rd ANNIV-91.jpg

NF×Beautrium3rd ANNIV-8.jpg

NF×Beautrium3rd ANNIV-19.jpg

IMG_0529.JPG

IMG_0377.JPG

IMG_0306.JPG

IMG_0331.JPG

IMG_0327.JPG

IMG_0398.JPG

IMG_0437.JPG

IMG_0460.JPG

IMG_0512.JPG

IMG_0467.JPG

IMG_0471.JPG

IMG_0465.JPG

IMG_0338.JPG

IMG_0506.JPG

IMG_2244.JPG

BEAUTRIUM福岡

福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

TEL 092-711-1201

surfing 馬場慎太郎

こんにちは!

『自分らしさと素敵なヘア』を提案しています。福岡店スタイリスト馬場慎太郎です!

先日鎌倉は七里ガ浜から福岡店に来ていた川畑、大山と宮崎にサーフトリップに行ってまいりました。

川畑タケル 
松元功翼

馬場慎太郎

大山優

IMG_2251.JPG

IMG_2247.JPG

IMG_2246.JPG

IMG_2250.JPG

宿泊させていただいたのは宮崎でもかなり鹿児島よりの串間市、恋が裏ポイント。

民宿をされている『COUNTRY FIELD』に!

川畑の昔からの友人の宮本さんご家族がされている民宿に泊めていただきました。

ポイントの真裏にありサーフィンするにはぴったりな場所で、夜ご飯や朝ごはんも絶品です!

僕らの滞在中も腹胸ファンウェーブで非常に楽しめました。

是非宮崎サーフトリップお考え中の方はご参照くださいませ!

お休みをいただきましてありがとうございました!

海エネルギーを浴びた馬場、松元が日焼けした肌でBEAUTRIUM福岡店にてお待ちしております。

Have a nice day!

BABASHINTAROH instagram はこちらをクリック ☜

follower 1000名を超えました!見ていただいてありがとうございます!

簡単ネット予約 はこちらをクリック ☜

新規のご予約の方もお気軽に髪のご相談くださいませ!

IMG_2362.JPG

BEAUTRIUM福岡 

福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

092-711-1201

ヘアカラー 馬場慎太郎

こんにちは

お店でも『ブログ読んでますよ!』とお客様に言っていただくことが増えて、大変ありがたく思っております。

福岡店スタイリスト馬場慎太郎です

最近お客様から聞かれた質問なんですが、

『ハイトーンにしたくて、カラーバターだと痛まないと聞いたのですが?』

という質問をいただきました。

まず前提としてブリーチなどをして明るくする場合は基本的に通常のカラーより痛みます!

この話はその後の話なのですが。

その色を抜いた後に乗せるオンカラーなんですが、そこで『カラーバター』が登場します

まず! 基本的にカラーバターの施術はさほど痛みません!

 

そうなんです、基本痛みません。

※ですが注意点があります。まず色味がなんでもできるかというとそういうわけではありません!

ビビットなカラーや、淡いパステル調の色などにはカラーバターは向いていると思います

ただベージュ系のハイトーンなどは通常のカラーでやる方が得意です!

特に色持ちで見た時に通常のカラーの方が色持ちがいい場合が多いです!

なので僕のお客様では色持ちや、したい色を話し相談して上で、カラーバターより通常のカラーで対応させていただく場合が多いです!

実際にイルミナカラーなどのダメージの少ないカラー剤を使用することで、カラーバターほどではありませんが少ないダメージを考えて施術しています

下は実際にハイトーンの毛に通常のカラーで施術しました。

IMG_1490.JPG

ブリーチ×2

オンカラー ラズベリーピンク(アルカリ・通常のカラー)

IMG_1489.JPG

ブリーチ×3

オンカラー シアーグレージュ(アルカリ・通常のカラー)

こういう淡めなシアーな色味も表現できますし、色落ちもとても綺麗です!

実際にカウンセリングさせていただいて、ブリーチをするかかなどはお客様の毛の状態が重要になりますので

ヘアカラーが思い通り行かずお悩みの方は是非ご相談くださいませ!

一緒に素敵なヘアカラーを探しましょう!

BEAUTRIUM 福岡 馬場慎太郎

簡単ネット予約はこちらから ☜

 

BabaShintaroh instagram ☜

福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

092-711-1201

お客様ヘア まとめ

こんにちは!

最近instagramを見てくださる方が1,000人になりとっても嬉しい福岡店スタイリスト馬場慎太郎です!

BABASHINTAROH instagramはこちらをクリック ☜

instagramの方でもアップしている『お客様ヘアまとめ』

BEAUTRIUM blog でも少し紹介させていただきます!

Bob hair まとめ

IMG_1419141389.JPG

IMG_141589138913.JPG

IMG_0008 2.JPG

IMG_14211212.JPG

IMG_14201313889.JPG

最近特にボブやショートヘアーご希望でご来店してくださる方が増えております!

ボブはアイロンでの巻方がシンプルで簡単な分、お家に帰ってからも非常に再現しやすいスタイルです

毛先だけにワンカール入れたあげるだけでも可愛くなるのでオススメです。

後半の少しウェーブを入れたスタイルはパーマでも再現できますので、何なりとご相談ください!

素敵なボブスタイルにしたい福岡女子の方ご予約お待ちしております!

簡単ネット予約はこちらをクリックでお願いします ☜

『自分らしいヘルシーなヘア』 BEAUTRIUM福岡 stylist 馬場慎太郎

福岡市中央区警固1-15-46  CA SQUARE

tel 092-711-1201 

書家 馬場慎太郎

こんにちは!

福岡店スタイリスト馬場慎太郎です!

先日僕のお客様でもある書家『中島美紀』さんの個展のレセプションパーティーに行ってきました。

まず書家とは何かと申しますと、

『書家(しょか)は、における高度な技術と教養を持った専門家のこと。日本では書人ともいい、近年、異称であるが書道家ともいわれるようになった。中国語では、書法家繁体字)という。独自の感性で墨文字アート、墨象画を手掛けている書き手は、書家とは異なる。』   

wikipedia参照

 

 

ということでして、書道の文字を書くことはもちろん。

字だけではなくアート性の高い現代アートなどを筆で描く人のことも書家と呼びます。

伝統的な書とアートの融合。

奥が深いです........

IMG_0916.JPG

IMG_0918.JPG

IMG_092112121.JPG

IMG_0926.JPG

IMG_0927.JPG

蓮双庭で行われたパーティーでは、ヴァイオリニストの方とのコラボレートしたライブパフォーマンスなどもあり非常に賑やかなパーティーでした。

ヴァイオリニストの方は僕の友人でありお客様の『市あみ』さん。

素敵なお客様に囲まれたパーティーでとっても素敵でした。

個展自体は現在 赤坂 『大手門ギャラリー』にて5月7日まで開催中ですので、

ゴールデンウィークのお休みに是非遊びに行かれてはいかがでしょうか。

BEAUTRIUM福岡

福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

tel 092-711-1201

簡単ネット予約はこちらから☜

beauty naviからのネット予約になります

BABAshintaroh instagram ☜

スクリーンショット 2017-05-05 18.12.59.jpg

普段のお客様ヘアや作品撮影したものをアップしておりますので是非followお願いいたします!

それでは、 さよなら  さよなら  さよなら。

撮影 馬場慎太郎

こんにちは!

『自分らしい外国人風スタイル』を提案しています。

福岡店スタイリスト馬場慎太郎です!

最近の撮影の写真をこちらのブログでも紹介させていただきます!

IMG_0831.JPG

IMG_0250.JPG

IMG_0278.JPG

IMG_0211.JPG

IMG_0247.JPG

hair photo : Shintaroh Baba (BEAUTRIUM福岡)

meke : Yuki Kawabe (free make)

styling : MAHO

model : Malia

ブルーとレッドのライトを使った撮影。

ヘアカタログで見るようなヘアーではなくある程度崩して作りこみました。

作品撮影はいろんな表現の仕方ができてとても楽しいですね!

お客様のヘアーでもこういった要素を踏まえてスタイリングさせてもらっています。

ぜひ色んなスタイルに挑戦したい方や、新しくヘアーを変えていきたい方などご相談ください!

 #ビュートリババサン #ラフなbob #ボブ #作品撮影 #外国人風 #モデル #ヘルシーでセクシー

簡単なネット予約はこちらから ☜

BabaShinatoh instagram  ☜

普段のお客様ヘアーや作品撮影の作品などもinstagramに投稿していますので、

ぜひチェックやフォローお願いいいたします!

あともう一つお知らせです!

BEUTARIUMのホームページには『Pick up』という項目があります。

今現在 湘南・関西・福岡 の若手スタイリストで『色』をテーマにした撮影を進めています。

湘南・関西は撮影も撮り終わり、編集作業中です。

福岡店の撮影は僕が担当してもうすぐアップできるようにしますので、

また仕上がりましたら見ていただければと思います!

ご期待くださいませ!

BEAUTRIUM福岡 

福岡市中央区警固1-15-46 CASQUARE

tel 092-711-1201

スタッフが増えました!

おはようございます!

福岡店スタイリスト馬場です!

四月に入り新しいスタッフが増えました。

今年はこちらの4名が新しく入ってまいりました。

IMG_0920.JPG

大楠

IMG_09232321.JPG斎木

IMG_0922323.JPG有吉

IMG_0923223.JPG豊島

以上4名のスタッフが増えました。

お客様に素晴らしいシャンプーや技術を提供できるように日々練習を頑張っています。

新しい顔ぶれも入りより活気あるお店になりました。

新人含めBEUTRIUM福岡店をよろしくお願い致します。

BEAUTRIUM福岡

福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

TEL 092-711-1201

東京出張 馬場慎太郎

こんにちは。たまに行く美術館が楽しくてしょうがない福岡店スタイリスト馬場慎太郎です。

先日の出張も時間を作って行ってまいりました!

森美術館 in da 六本木ヒルズ〜!

いつ来ても楽しい展示をしている森美術館。

上野や新国立も好きですがこちら六本木にあり、すごく行きやすいのでついつい行ってしまいます。

今回の展示はこちらです!

(行く予定の方でここで『見てしまってはもったいない!』という方にはここから先の内容はお勧めしません!ごめんなさい。)

N・S・ハルシャ展:チャーミングな旅

 

IMG_0688.JPG

 

インド人アーティスト ハルシャ の現代アート作品の展示でした。

1IMG_0686.JPG

2IMG_0687.JPG

3IMG_0685.JPG

1.や2.の写真のような二次元の絵もあれば、3.のような立体の三次元の作品もあり様々な内容がありました。

インドという国柄なのか宗教的な考え方や、物の捉え方が日本人的な発想と違う感じが絵や内容にでていて見ていて面白かったです。

見出しにもありますが、どの絵もどこかチャーミングで可愛げのあるタッチで描かれていました。

仲でも2.の作品は横幅25メートルにもなる人の輪廻を描いた作品で、

広い展示室にゴザが引いてあり床に座って見ることができました。

壮大な絵で見とれてしまて、いっときそこから離れられなくなりました。

いろいろ他にも作品ありますが、行った時のお楽しみでここらへんにしておきます。

現代アートは僕みたいなアート初心者(中級者とか上級者があるのかはわかりませんが。。)には非常に見やすい気がします!

視覚的におもしろいのが多いし、最近では体験型も増えていてフォトジェニックなイベント目当てに行く方も多いのではないでしょうか。

なかなか現代アートの展示は福岡ではまだ多くないので、ぜひこれから増えてくれると嬉しいですね!

お休みの際にぜひ行かれてみてはいかがでしょうか!

馬場慎太郎

FullSizeRender 3213.jpg

これも体験型ですね!

簡単ネット予約はこちらから ⇦

BabaShintaroh instagram ⇦

BEAUTRIUM福岡 

福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

tel 092-711-1201

PAGE TOP