FUKUOKA

milbon DA inspire に出場しました!

こんにちは!

福岡店スタイリスト馬場慎太郎です!

先日ミルボン主催のコンテスト

「milbon DA inspire」に出場いたしました!

どんなコンテストかと言うと、

まず本番当日の一ヶ月前に2枚の写真を提出します!

・Aパネル リアルスタイル(美容室でするヘア) の写真

・Bパネル クリエイティブスタイル(デザイン性のある普段のヘアとは違うヘア) の写真

IMG_733833.JPGIMG_337337.JPGのサムネイル画像

そして本番当日にAパネル、Bパネルを複合して

C モデルカット・スタイリング 

IMG_734330.JPG

つまり写真で2スタイル、当日のモデルで1スタイルを含めて審査されるコンテストなのです!

そして今回僕が用意したスタイルがこちらです!

IMG_7284.JPGIMG_7282.JPG

ではこれからは本番の様子です!

IMG_8101.JPG入場シーンです。

すごいEDM系の音楽が爆音で流れてる中の入場!

会場の雰囲気が盛り上がってきます!


IMG_8104.JPGIMG_8100.JPG

35分間の技術中

集中してやっていたので、応援に来てくださった方にほとんど気がつけませんでした(すいません。)

このあと作品の審査、展示時間、モデルウォーキングや表彰がありました。

そして結果と、作品がこちらです!

IMG_8052.JPG

IMG_8005.JPG

モデルさん手伝っていただいた、メイク・スタイリストのチームメイトとの写真です。

91名の方が出場していた今大会。

レベルの高い作品も多く僕自身は賞をいただくことはできませんでした。

今回の大会は2枚の写真を作ることから始まり、当日もモデルさんをヘアメイク・ファッションのトータルで表現する特殊な大会でした。

その中でデザインを考える時間や、チームのメンバーと考えるために話す時間が多くあり、これは僕にとってとても勉強になる大切な時間になりました。

美容師として自分らしいヘアとは?

モデルさんに似合わせるってこととは?

ファッションとメイクのバランスは?

色んなことを経験できた今回の大会に出場できて本当に良かったと思いました!

次回はモデルさんや応援してくれる方に喜んでいただける結果になるように、また1年頑張っていきたいと思います!

では、また!

BEAUTRIUM福岡

馬場慎太郎

092-711-1201

馬場 東京出張のお知らせ

こんにちは福岡店スタイリスト馬場慎太郎です!

来週9月25日月曜日〜9月27日水曜日の間は福岡店をお休みいただきまして、

東京の南青山店に出勤させていただきます!

25−27のご予約予定の方は申し訳ありませんが、前後のご予約をいただけますようお願い致します。

25日午後に少し、27日は午前中1件はご予約可能ですので、福岡店にご連絡お願い致します。

いつも短い期間中に予定を合わせて来ていただいているお客様、誠にありがとうございます!

しっかりと対応させていただきますので宜しくお願いいたします!

IMG_6030.JPG

IMG_6031.JPG

IMG_6037.JPG

福岡店での簡単ネット予約はこちら ←

ownd個人ブログ書いております ←

BEAUTRIUM福岡 福岡一軒家美容室のBLOG

⇧こちらは福岡店スタッフみんなで書いているブログです

気軽に見ていたいただければと思います!

IMG_6096.JPG

BEAUTRIUM福岡

092-711-1201

「シアーアッシュ」おすすめカラー⭐︎

こんにちは!

福岡店スタイリスト馬場慎太郎です!

福岡もだんだんと猛暑を抜けて涼しくなってきて過ごしやすくなってきましたね。

そんな最近の福岡ですが、

今日はお客様にも人気の高いカラーをご紹介いたします。

「シアーアッシュ」

こちらの色は柔らかさを重視した色味で、艶もあり品のいいカラーです!

IMG_5836.JPGのサムネイル画像

IMG_5859.JPG

IMG_5795.JPG

IMG_5791 2.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像

「シアーアッシュ」はアッシュの色味の中でも、ディープな色味を使うブルージュとは違い

柔らかめのシアーな色味を使ってその色味(ティント)の入れ加減で明るさや、深さを調整しています!

抜け方も非常に綺麗で、髪の質感を綺麗に見せてくれるカラーです!

ブリーチを使わなくてもこれだけ赤味を消せます!

こだわりのカラー是非おまかせください

ボブヘア・柔らかいシアーアッシュが得意です✂︎

BEAUTRIUM福岡 馬場慎太郎

BEAUTY NAVI簡単ネット予約 ←←←

BABA SHINTAROH blog  ←←←

ビュートリババサン カラー

こんにちは!

柔らかく見せてくれるカラーならお任せください!

福岡店スタイリスト馬場です

今回はお客様カラーの御紹介です!

最近またオーダーして頂くことが多いのが暖色の『ピンク』『ヴァイオレット』系のカラーです。

ハイトーンの髪の毛に入れた

ピンクヴァイオレット

FullSizeRender 8.jpg

IMG_1744.JPG

大人な女性にオススメな

艶のあるピンクベージュ!(髪を綺麗に見せてくれます!)

IMG_2458.JPG

ボブスタイルと合う

ヴァイオレットベージュ

IMG_2460.JPG

『赤系のカラーは派手になるのでは?』

と、思いの方もたくさんいるかと思いますが、

僕が独自でカラー剤を配合して作る、柔らかさのあるピンク系なら

大人な女性でも素敵に似合わせることができますよ!

『今のカラーに飽きてしまった。』

『なんか変えてみたい。』

そんな気分の方は是非 僕にご相談ください!

柔らかいカラーでグッと素敵にさせていただきます!

福岡店スタイリスト馬場慎太郎でした!

簡単ネット予約はこちらをクリック☜  (当日のご予約はお電話にてお願いいたします!)

普段の撮影やヘアをアップしていますinstagramも是非フォロー宜しくお願いします

BABASHINTAROH instagram☜

BEAUTRIUM福岡

福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

092-711-1201  

PiCoLoR 講習@BEAUTRIUM FUKUOKA

連日、真夏日観測のニュースにいよいよ夏の気配を感じてまいりました。

冷え性で虚弱体質、夏の方が得意なお髭の又野です。

先日、BEAUTRIUM福岡店では初となる、

CUT&COLORセミナーを開催させていただきました。

今回はムコタの商材である『PiCoLoR』を使った内容でもあります。

BEAUTRIUM

✖️

PiCoLoR

IMG_7357.JPG

CUT&MAKE講師

店長 高橋 由治

IMG_7389.JPG

COLOR講師

又野 康裕

IMG_7436.JPG

PHOTO講師

馬場 慎太郎

IMG_7379.JPG

受講していただいた方達も意欲的でとてもいい雰囲気で進められました。

IMG_0131.JPGHAIR&MAKE :Y.TAKAHASHI

IMG_0029.JPGHAIR:Y.MATANO

MAKE:R.WATANABE

IMG_7488.JPG

最後は高橋料理長によるおもてなしも!

IMG_7418.jpgIMG_7366.JPG

なんだか初めての試みの多い講習会でしたが、

またこのような楽しい会が開ければと思います。

来場してくださった方々、関係者の方々、ありがとうございました!

BEAUTRIUM福岡

福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

TEL 092-711-1201

3周年パーティー "Non Friction"

『BEAUTRIUM福岡 三周年パーティー in NON FRICTION』に来てくださった皆様ありがとうございました!

たくさんの方にご来場いただき、華やかな会になりましたこと誠にありがとうございます!

いつも支えてくださるお客様や、NON FICTION関係者皆様のおかげで開催する事ができました。

これからもBEAUTRIUM福岡店一同お客様に感動していただけるお店であれるよう、精進してまいりますので何卒よろしくお願い致します!

NF×Beautrium3rd ANNIV-83.jpg

NF×Beautrium3rd ANNIV-75.jpg

NF×Beautrium3rd ANNIV-91.jpg

NF×Beautrium3rd ANNIV-8.jpg

NF×Beautrium3rd ANNIV-19.jpg

IMG_0529.JPG

IMG_0377.JPG

IMG_0306.JPG

IMG_0331.JPG

IMG_0327.JPG

IMG_0398.JPG

IMG_0437.JPG

IMG_0460.JPG

IMG_0512.JPG

IMG_0467.JPG

IMG_0471.JPG

IMG_0465.JPG

IMG_0338.JPG

IMG_0506.JPG

IMG_2244.JPG

BEAUTRIUM福岡

福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

TEL 092-711-1201

surfing 馬場慎太郎

こんにちは!

『自分らしさと素敵なヘア』を提案しています。福岡店スタイリスト馬場慎太郎です!

先日鎌倉は七里ガ浜から福岡店に来ていた川畑、大山と宮崎にサーフトリップに行ってまいりました。

川畑タケル 
松元功翼

馬場慎太郎

大山優

IMG_2251.JPG

IMG_2247.JPG

IMG_2246.JPG

IMG_2250.JPG

宿泊させていただいたのは宮崎でもかなり鹿児島よりの串間市、恋が裏ポイント。

民宿をされている『COUNTRY FIELD』に!

川畑の昔からの友人の宮本さんご家族がされている民宿に泊めていただきました。

ポイントの真裏にありサーフィンするにはぴったりな場所で、夜ご飯や朝ごはんも絶品です!

僕らの滞在中も腹胸ファンウェーブで非常に楽しめました。

是非宮崎サーフトリップお考え中の方はご参照くださいませ!

お休みをいただきましてありがとうございました!

海エネルギーを浴びた馬場、松元が日焼けした肌でBEAUTRIUM福岡店にてお待ちしております。

Have a nice day!

BABASHINTAROH instagram はこちらをクリック ☜

follower 1000名を超えました!見ていただいてありがとうございます!

簡単ネット予約 はこちらをクリック ☜

新規のご予約の方もお気軽に髪のご相談くださいませ!

IMG_2362.JPG

BEAUTRIUM福岡 

福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

092-711-1201

ヘアカラー 馬場慎太郎

こんにちは

お店でも『ブログ読んでますよ!』とお客様に言っていただくことが増えて、大変ありがたく思っております。

福岡店スタイリスト馬場慎太郎です

最近お客様から聞かれた質問なんですが、

『ハイトーンにしたくて、カラーバターだと痛まないと聞いたのですが?』

という質問をいただきました。

まず前提としてブリーチなどをして明るくする場合は基本的に通常のカラーより痛みます!

この話はその後の話なのですが。

その色を抜いた後に乗せるオンカラーなんですが、そこで『カラーバター』が登場します

まず! 基本的にカラーバターの施術はさほど痛みません!

 

そうなんです、基本痛みません。

※ですが注意点があります。まず色味がなんでもできるかというとそういうわけではありません!

ビビットなカラーや、淡いパステル調の色などにはカラーバターは向いていると思います

ただベージュ系のハイトーンなどは通常のカラーでやる方が得意です!

特に色持ちで見た時に通常のカラーの方が色持ちがいい場合が多いです!

なので僕のお客様では色持ちや、したい色を話し相談して上で、カラーバターより通常のカラーで対応させていただく場合が多いです!

実際にイルミナカラーなどのダメージの少ないカラー剤を使用することで、カラーバターほどではありませんが少ないダメージを考えて施術しています

下は実際にハイトーンの毛に通常のカラーで施術しました。

IMG_1490.JPG

ブリーチ×2

オンカラー ラズベリーピンク(アルカリ・通常のカラー)

IMG_1489.JPG

ブリーチ×3

オンカラー シアーグレージュ(アルカリ・通常のカラー)

こういう淡めなシアーな色味も表現できますし、色落ちもとても綺麗です!

実際にカウンセリングさせていただいて、ブリーチをするかかなどはお客様の毛の状態が重要になりますので

ヘアカラーが思い通り行かずお悩みの方は是非ご相談くださいませ!

一緒に素敵なヘアカラーを探しましょう!

BEAUTRIUM 福岡 馬場慎太郎

簡単ネット予約はこちらから ☜

 

BabaShintaroh instagram ☜

福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

092-711-1201

お客様ヘア まとめ

こんにちは!

最近instagramを見てくださる方が1,000人になりとっても嬉しい福岡店スタイリスト馬場慎太郎です!

BABASHINTAROH instagramはこちらをクリック ☜

instagramの方でもアップしている『お客様ヘアまとめ』

BEAUTRIUM blog でも少し紹介させていただきます!

Bob hair まとめ

IMG_1419141389.JPG

IMG_141589138913.JPG

IMG_0008 2.JPG

IMG_14211212.JPG

IMG_14201313889.JPG

最近特にボブやショートヘアーご希望でご来店してくださる方が増えております!

ボブはアイロンでの巻方がシンプルで簡単な分、お家に帰ってからも非常に再現しやすいスタイルです

毛先だけにワンカール入れたあげるだけでも可愛くなるのでオススメです。

後半の少しウェーブを入れたスタイルはパーマでも再現できますので、何なりとご相談ください!

素敵なボブスタイルにしたい福岡女子の方ご予約お待ちしております!

簡単ネット予約はこちらをクリックでお願いします ☜

『自分らしいヘルシーなヘア』 BEAUTRIUM福岡 stylist 馬場慎太郎

福岡市中央区警固1-15-46  CA SQUARE

tel 092-711-1201 

書家 馬場慎太郎

こんにちは!

福岡店スタイリスト馬場慎太郎です!

先日僕のお客様でもある書家『中島美紀』さんの個展のレセプションパーティーに行ってきました。

まず書家とは何かと申しますと、

『書家(しょか)は、における高度な技術と教養を持った専門家のこと。日本では書人ともいい、近年、異称であるが書道家ともいわれるようになった。中国語では、書法家繁体字)という。独自の感性で墨文字アート、墨象画を手掛けている書き手は、書家とは異なる。』   

wikipedia参照

 

 

ということでして、書道の文字を書くことはもちろん。

字だけではなくアート性の高い現代アートなどを筆で描く人のことも書家と呼びます。

伝統的な書とアートの融合。

奥が深いです........

IMG_0916.JPG

IMG_0918.JPG

IMG_092112121.JPG

IMG_0926.JPG

IMG_0927.JPG

蓮双庭で行われたパーティーでは、ヴァイオリニストの方とのコラボレートしたライブパフォーマンスなどもあり非常に賑やかなパーティーでした。

ヴァイオリニストの方は僕の友人でありお客様の『市あみ』さん。

素敵なお客様に囲まれたパーティーでとっても素敵でした。

個展自体は現在 赤坂 『大手門ギャラリー』にて5月7日まで開催中ですので、

ゴールデンウィークのお休みに是非遊びに行かれてはいかがでしょうか。

BEAUTRIUM福岡

福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

tel 092-711-1201

簡単ネット予約はこちらから☜

beauty naviからのネット予約になります

BABAshintaroh instagram ☜

スクリーンショット 2017-05-05 18.12.59.jpg

普段のお客様ヘアや作品撮影したものをアップしておりますので是非followお願いいたします!

それでは、 さよなら  さよなら  さよなら。

PAGE TOP