FUKUOKA

Bioprogramming

こんにちは、副店長の森本浩嗣です。

今回はお店で使っている、道具についてご紹介したいと思います。

美容院で代表的なモノと言えば、『ヘアアイロン』だと思いますが、

今までのイメージだと、熱により、髪が傷んだり、髪が乾燥するなどと、

雰囲気を変える事が出来るけど、ちょっと痛みが気になるという方が多かったと思いますが、

今回ご紹介する、お店で使っているヘアアイロンは、なんと・・・!!、

『使うほどに美しく艶のあるしっとりとした髪質になる』という

LUMIELINAさんから出ている、『ヘアビューロン』というヘアアイロンです。

IMG_0805−1.jpg

独自の『バイオプログラミング』という技術で、髪をキレイにする効果があるので、

髪の痛みなどは気にしないで使う事ができます。

他にも、ドライヤーやカールアイロン、ストレートアイロン、シャンプー剤類、メイク用品なども出ています。

IMG_0807.jpg

人気商品については店販としても置いてありますので、是非お店で体験してみて下さい!!

BEAUTRIUM 福岡店

810-0023 福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

092-711-1201

 

鎌倉発ドレスブランド⭐︎Coral of Kamakura⭐︎のプレパーティー開催!!

こんにちは、副店長の森本浩嗣です。

今週末の日曜日に、鎌倉発のドレスブランドの、

『Coral  of  Kamakura 』さんの福岡での受注会のプレパーティーを福岡店でやらせて頂きます。

福岡からは少し距離があるので、日頃は手に取って見たり、触ったりは難しいと思うので、

是非ともこの機会に来て頂き、感じて頂けたらと思っています!!

ドレスを着て来てくれた方や、試着された方には、

ドレスにあったヘアアレンジをさせて頂きますので、

この夏にピッタリな、自分らしいスタイルを見つけましょう!!

image1.png

image2−1.png

↓ こちらが、Coral of kamakuraさんのブログになります ↓

 https://coralofkamakura.wordpress.com/2018/07/13/exhibition-in-fukuoka/

BEAUTRIUM 福岡店

810-0023 福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

092-711-1201

BEAUTRIUM福岡✖️鎌倉発サマードレスブランド レセプションパーティーのお知らせ!!

こんにちは、副店長の森本浩嗣です。

福岡も梅雨が明け、連日暑い日が続いていますが、

そんな暑い夏にぴったりなサマードレスのレセプションパーティーを、

お店を使って開催する事になりました。

鎌倉発のブランドで、『CORAL of kamakura』というオーダーのサマードレスのブランドです。

img_8571.jpg

今回は福岡での受注会のプレパーティーですが、ドレスを着て来てくれた方や、試着をしてくれた方には、

僕がドレスに合わせて簡単なヘアアレンジをさせて頂く事になっています。

どなたでもお越しいただけますので、お気軽に遊びに来てください!!

<日時> 7/29(日) 20:00〜22:00

<場所> BEAUTRIUM福岡店

*受注会は7/30(月)〜8/1(水)の期間で、大濠公園徒歩1分のTHE APARTMENT1Fになります。

↓ こちらが、CORAL of kamakuraのブログになります ↓

 https://coralofkamakura.wordpress.com/2018/07/13/exhibition-in-fukuoka/

1898004_626851864048616_878119678_n.jpg

BEAUTRIUM 福岡店

810-0023 福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

092-711-1201

福岡店 森本浩嗣が2018年にオススメするスタイル特集☆

こんにちは、副店長の森本浩嗣です。

僕を指名してきて頂いてるお客様は、派手な事を希望しない方がほとんどです。

きっとそれは、僕がカットで一番大事にしている事が、

その方のライフスタイルにすっと溶け込み、

髪型が主張しすぎないで、ヘアスタイルがその方の個性を引き出し、

毎日が気持ちのいい時間を過ごせるような、 シンプルでナチュラルなスタイルが、

一番だと思っているからだと思います。

そんな僕は、髪質や骨格を見極め、似合わせのカットが得意です!!

 そんな僕が作ったスタイルで、人気なスタイルをまとめてみました。

 

大人のフレンチ・ジェンダーレスショート

ee3cd033562414a11e81436ce48fc9c9.jpg

前髪を眉上でサイドにつなげながら切ります。

トップは少し丸さが出るように切り、サイドと襟足は短めに切ります。

襟足やサイドの長さは、その方に合わせて、調整できます。

ドライ後、束感が出るように、スライドカットで毛量調整します。

パーマは、トップ中心に毛先をかけ、短い所は、ピンパーマでかけて、くせ毛っぽい質感を出します。

カラーは、オリーブグリーン系のイルミナカラーで、全体染めします。

 

ラフモード・ショート

7d983c89203318116a91c717ae7dfcb5.jpg

ドライな質感で作る、爽やかなショートスタイルです。

トップ中心にランダムにパーマをかけて、動きを出します。

カラーはハイライトをプラスして、立体感をプラスします。

 

美シルエット☆大人の前下がりショートボブ

d75bad1ae18491e15c33727abce3dac9.jpg

どこから見ても綺麗な美シルエットの、大人のショートボブです。 

頭の形が綺麗に見えるように、襟足はタイトに切ります。

前髪は少し長めにしてあるので、縦長感と大人っぽさが出ます。

サイドを少し長めに切ってあるので、サイドの長さで色々な顔の形に合わせる事が出来ます。

カラーは9トーンのアッシュ系で全体染めします。

直毛の方は、ゆるくパーマをかけると、スタイリングが簡単です。

 

 

大人のクールボブスタイル

IMG_4907-1 のコピー 3.jpg 前髪を長めに切ります。サイドは連げないで、重めに切ります。

スライドカットで束感が出る様にカットします。

カラーは10トーンのアッシュ系で全体染めした後に、ハイライトを入れます。

根元は少し暗めにして、グラデーションにします。パーマは毛先のみ、ゆるめにランダムに巻きます。

大人の耳掛けショートレイヤー

IMG_0048 のコピー−2 のコピー.jpg

サイドを耳にかけた、前髪が少し長めのショートレイヤーです。

後頭部に丸みが出るように、骨格を矯正しながら切ります。襟足はタイトにおさまるように切ります。

カラーは、自然なハイライトを入れて、立体感を出します。

パーマは直毛の方は、ゆるめにかけると、簡単にセットが出来ます。

大人のシンプルショート

IMG_0634-1 のコピー.jpg

前下がりベースのショートスタイルです。

前髪を少し長めに切り、後ろはレイヤーでつなげます。

カラーは自然なブラウンに見えるように、メッシュでトーンアップします。

黒髪や暗めの髪にもピッタリな、爽やかな大人のシンプルなショートスタイルです。

直毛の方は、少しパーマをかけると、スタイリングが簡単です。

大人可愛い美シルエットショートボブ

eb4cecac6bbc045a920787717b742eda.jpg

大人女子にピッタリな、キュートなショートボブスタイルです。

前下がりのラインで、サイドがあごのラインに来るので、キレイなシルエットで小顔効果もバッチリです。

バックにパーマ感を出す事によって、顔の形や、頭の形をキレイに見せる事もできます。

パーマの強さや、襟足の長さなど、その方に合わせて調節もできるので、何でもご相談下さい!!

 

 

大人のナチュラルシンプルなボブ

bac6149bd85d51ebef4151a0cb1d24e8.jpg

前髪を厚めに流すように作ります。

サイドは少し前下がりに切り、骨格やスタイルが良く見えるように、

スライドカットでシルエットを作っていきます。

カラーはアッシュ系で全体染めした後に、顔まわりにローライトを入れて、立体感を出します。

シンプルでスタイルUPの、おススメのボブスタイルです。

 

 

大人のトレンドショート

08f53b25805f222ac58589ed7cdbbaa3.jpg

前髪をまゆ上で切り、それに合わせてつなげて切ります。

束感が残るように、スライドカットで毛量調整します。

カラーは、ベージュ系の11トーンで全体染めします。パーマはピンパーマでトップ中心にかけます。

トレンド感のある、ファッション的なショートスタイルです。

 

大人のモダンボブ

rtyrty.jpg

大人の女性にピッタリな、フェミニンでモダンな雰囲気のボブスタイルです。

カットは、顎下で重めに切り、スライドカットで毛量調整します。

直毛の方は、毛先のみゆるめにワンカールかけます。

クセ毛の方は、根元部分はストレートにして、毛先は柔らかさを残します。

ルーズなウェーブで作る、大人ツーブロック

7f98f62a68913980c215d08883d38200.jpg

刈り上げすぎない感じの、大人のツーブロックです。

カットは、前髪を少し長めに切り、サイドと襟足はスッキリとさせます。

前髪を長めに作る事によって、耳にかけたり、立ち上げたりなど、

シーンに合わせてスタイリングが出来ます。トップ中心にパーマをランダムにかけます。

カラーはアッシュ系で自然にトーンアップします。

大人の色気がある、キッズツーブロック

78600528b119328661e49e4a622ef13f.jpg

トップは少し長めに残し、サイドと襟足は刈り上げて、ツーブロックにします。

子供の髪は柔らかいので、すき過ぎるとまとまりが悪くなるので、

厚みを残して、毛先を調整します。

 

 

246x0w.jpg

↑ ネット予約は、こちらをクリック ↑

unnamedのコピー.jpg

↑ 他のスタイルは、こちらをクリック ↑

お子様連れのお客様も多く、幅広い層のお客様を担当させて頂いてます。

お客様の、そんな毎日の手助けが出来たらと思っています!!

是非、ご来店お待ちしております。

BEAUTRIUM 福岡 副店長 森本浩嗣

〒810-0023

福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

092-711-1201

BEAUTRIUM アプリ開始のお知らせ

こんにちは、副店長の森本です。

4月1日から、BEAUTRIUM アプリが開始されます。

securedownload-256.jpg

どういったものか分かりやすく言いますと 

 ・ネット予約が簡単に出来る

 ・お店からのお知らせなどがいち早く届く

 ・最新のヘアスタイルをチェック出来る

 ・今までのカードによるご紹介カードが、相手の方にメールやSNSで渡せる

 ・お店や各スタイリストのお休みのお知らせが調べやすい

など、色々とあるのですが、

中でも一番が、『スタンプ機能』です!!

securedownload66.jpg

1回来店されるごとに1スタンプが付き、5スタンプでヘアケアプレゼントになります!!

4月以降にご来店の際には、アイフォンの方は『app』、アンドロイドの方は『Google Play』で

『ビュートリアム』と検索すると出てきますので、是非ダウンロードとご登録をお願いいたします。

今後とも、サービス向上に努めてまいりますので、宜しくお願い致します。

BEAUTRIUM 福岡店

810-0023 福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

092-711-1201

どこか懐かしさを感じる街 桜坂

こんにちは、副店長の森本です。

先日お休みを使って、桜坂にある懐石料理、精進料理が楽しめる日本料理店の『柚子庵』に行って来ました。

本店は久留米にあるみたいで、こちらが桜坂店になります。

002n.jpg

福岡に来て2年が経ちましたが、桜坂という場所をゆっくりと歩く事が初めての事だったのですが、

高層マンションが立ち並ぶ都会的な感じの中に、どこか懐かしい雰囲気が漂う路地裏の住宅街があったり、

異なる二つの空気感を持ち合わせ持つ、魅力あふれる場所でした。

福岡市動植物園が近くにあるので緑もとても多く、中央区とは思えない雰囲気でした。

IMG_4316.JPGIMG_4318.JPG

IMG_4317.JPG

お料理も伝統的な和食で、旬のもの美味しく頂ける内容になっていて、自分の実家のある金沢の『加賀料理』を思い出しました。

食事もお庭が見える個室で頂けて、ゆっくりとした時間を過ごせて、とてもオススメです。

金沢の街も文化財として古い建物などを残してあったり、和の文化が色濃く残っている街なので、

桜坂という街にとても懐かしさを感じ、共感出来ました。

また時間を作って、足を運びたいと思います。

福岡店 副店長 森本浩嗣

BEAUTRIUM 福岡

福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

TEL  092-711-1201

『denim』

こんにちわ。スタイリストの松元です。

福岡店では、川畑がサロンワークで来福した際に行われる恒例のレッスン会があります。

先月の来福時のレッスンは、トレンドファッションに欠かせない『denim』をテーマに選抜スタッフが、カット&シューティングのレッスンでした。

各自、用意したモデルさんとデニムの衣装に合わせ、スタイルを作りました。

そして出来上がった作品はこちら。↓

_N0A7170.jpg

GIRLS
女性の持っている大胆さや勇敢さ、そして女性の女の子らしいピュアな一面を表現しました。
Hair&Make 高橋由治
Model shizuki
衣装協力
Babb
福岡市中央区警固1-5-34
092-714-6923
コルセット ¥7900-(税抜き)
デニムのオールインワン ¥14800-(税抜き)


_N0A7025 のコピー.jpg

アメリカシンガー サラ・ボーン

1950年代のアメリカのジャズシンガー。

その多大な才能によりpopも歌いこなしていました。

ビートルズの曲もカバーをしたりとてもマルチプレイヤーでした。

そんな彼女も喫煙者であり、1990年肺がんにより死去。

現代に生きていたらこんな雰囲気になっていたのでわ。と思い作品に落とし込みました。

Hair 又野康裕

Make 石垣有芽

Model YUKARI

_N0A7110-15_edited-1.jpg

『tento』

普通に街の中にいそうな女の子が、何故かテントで生活している、

そんなちょっと不思議な女の子の感じをイメージしました。

Hair   森本浩嗣

Make  石垣有芽

_N0A6853.jpg『short bob』

顔周りに遊びを残し、柔らかさを出してみました。

Hair 望月和紀

Make 渡辺リエ

hairbaba.jpeg『grunge bob』

マッシュベースのカットにしてラフなスタイリングで仕上げました。

抜け感のあるショートスタイルです。

Hair 馬場慎太郎

Make 渡辺リエ

_N0A6840.jpg『a denim story』

僕の大好きな、写真集『adenim story』の一コマをイメージして作りました。

hair 松元功翼

make 渡辺里恵

model EME

衣装協力 LOVE TRIP UNDERGRUND

見事にスタイルがバラバラ!個性が出たスタイルになりました。

そして今回の作品を全て撮ってくれたのは、カメラマン宮平勇希氏(MEGANE LAMA)。

宮ちゃん.jpgいつも、福岡店のクリエイティブ部門を影で支えてくれます。ありがとうございました!

メイキング映像も合わせてご覧ください。

LESSON 2016.1.30 from Kousuke Matsumoto on Vimeo.

ご視聴ありがとうございました。今後もトレンドを発信できるよう、

福岡店一同勉強していきたいと思います。

BEAUTRIUM 福岡

福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

TEL  092-711-1201

福岡の冬の名物といえば・・・

こんにちは、副店長の森本です。

先日お休みを頂き、糸島の船越漁港にある牡蠣小屋に行って来ました。

今回お世話になったのが、2013年にオープンしたばかり『かきハウス 正栄』です。

IMG_2871.JPG初めての牡蠣小屋体験だったのですが、とてもキレイで広くて、家族連れや会社の仲間同士、

カップルの方も多く、楽しそうに新鮮な魚介を食べていました。

店員さんから、貝類は爆発するかもしれないと教えてもらっていたのですが、

思った以上に勢いがすごくて、

ただ網で焼くだけですが、ドキドキ感が凄かったです!!

みんなが、オレンジのカッパを着ている意味がよく分かりました(^_^;)

IMG_2870.JPGメインの牡蠣に加え、はまぐり、いか、車エビ、サザエ、ホタテなどを注文したのですが、

僕が特に好きだったのが、『ウチワエビ』でした。

IMG_2867.JPG西日本では比較的知られる食材みたいなのですが、東京にいた時はあまり存在を知りませんでした。

身がしっかりとしていて、甘みのあるとても美味しいエビでした!!

今年も残りわずかになりましたが、福岡店も明日30日まで、営業しておりますので、

宜しくお願い致します。

福岡店 副店長 森本浩嗣

BEAUTRIUM 福岡

福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

TEL  092-711-1201

Hello . My name is BEAUTRIUM

こんにちは、副店長の森本です。

最近、福岡店は外国からのお客様の来店が増えて来ています。

なぜでしょうか!?旅行の目的といえば、観光、グルメ、ショッピングなどがメインだと思いますが、

その方々の最近のお目当てはズバリ『美容』らしいのです!!

みなさん日本の高い美容技術を体感する為に、福岡に旅行に来た時にお店に来て頂いています。

福岡店を知るきっかけとしては、HP、Facebook、instagramなどのSNSや、

お店のインテリアなどに惹かれて、ふらっと立ち寄って頂いています。

来店時に、外国のお客様とカウンセリングやコミュニケーションを取ったり、少しでも安心して頂けるように、

各国ごとの専用のシートを御用意しています。

現在は、英語、韓国語、中国語がメインですが、少しずつ増やしていく予定です。

四季のある日本で文化に触れ、美味しい食事を頂き、美容院で綺麗になって、それぞれの国に帰って行く。

すごく、素晴らしい事だと思います。

今後もたくさんの方々に愛されるお店であり続けたいと思っておりますので、スタッフ一同努力していきます!!


↓こちらから、どうぞ

英語Ver  /   韓国語Ver  /  中国語Ver


福岡店 副店長 森本浩嗣

BEAUTRIUM 福岡

福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

TEL  092-711-1201

名品の椅子が並ぶ、福岡店のインテリア☆

こんにちは、副店長の森本です。

 福岡店のインテリアには名品と呼ばれ、歴史に名を残す「チェア」が沢山あります。

その中でも、僕が特に思い入れが強いデザイナーの椅子があるので、少し紹介したいと思います。

デザイナーの名前が、『チャールズ&レイ・イームズ』です。

現代にも残る画期的で斬新な多くの家具をデザインしましたが、活動はそれだけでは無く、

映画制作、写真、展示デザイン、グラフィックデザインなど、60~70年代のモダンデザインのパイオニアでした。

僕が好きなのが、その代表作の1つでもある『イームズ チェア』です。

IMG_2563.JPG今は2階のキッズルームに置いてあり、お子様連れのお客様に座って頂く為に、設置してあります。

お店の1階の待合には、1940年に開催されたMoMAの「近代家具のオーガニックデザインコンペ」でイームズが

エーロ・サーリネンと共同で出品して優勝した、『オーガニック チェア』もあります。

IMG_2561.JPG

我が家にイームズ君達が来て6年が経ちましたが、福岡に来て新しい仲間達(家具)が増えましたが、

彼らは決して主張しすぎないで、他の仲間達と仲良く生活しています!!

IMG_0523.JPGシンプルでナチュラルですが飽きが来ないデザイン、何処か部屋の中で存在感があります。

そんな椅子がイームズだと思います。

BEAUTRIUMのコンセプトである『ナチュラルの中に、ちょっとのインパクト』に、似たものを感じます。

普遍的な存在感を出し続けながら、いつの時代にもフィットしてきたイームズ・チェア。

毎日お店でイームズ・チェアを見ながら、福岡店もそういったお店にして行きたいと思っています!!

 

福岡店 副店長 森本浩嗣

BEAUTRIUM 福岡

福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

TEL  092-711-1201

PAGE TOP