FUKUOKA

COLOR

みなさまこんにちは!

スタイリストの渡辺リエです。

すっかり朝晩は涼しくなり、

新しい季節がまた始まろうとしていますが

その前に!!

真夏の日差しでうけたダメージヘア

ちゃんとケアしてあげていますか?

してあげましょう!!

秋服は髪色に合わせて暗髪にしちゃう方非常に多いですが、

服がくらいからこそ明るく重くならないようにするのです!

でも秋っぽさも欲しいってかたは

ブラウンをうまくコントロールした

温かみのあるカラーおすすめです♥

カラーの事なら是非ご相談下さい!!

ちなみに9月24日〜10月1日まで

夏休み頂いております。

よろしくおねがいいたします。

IMG_4208.JPG


 

渡辺リエ

インスタグラム.jpg

https://www.instagram.com/wtnb1218/

BEAUTRIUM 福岡店

810-0023 福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

092-711-1201

color change


お盆がすぎ、夏が半分終わってしまって

なんだかまだ夏を楽しみたいような

でも、秋も待ち遠しい的な

そんなカラー提案させてもらってもいいですか?

 

 

 

夏の紫外線や海で結構ダメージ受けて黄色く

パサついて退色してるかたって結構多いんじゃないでしょうか?

 

 

 

そんなダメージを上手く活かして

ツヤ感と透け感があるカラーしたくないですか?

しかも、ダメージレスで!! 

 

 

さやぴ.jpg

 

はい、できるんです。

特別なお薬ご用意させてもらってます。

 

 

しかもブリーチもほぼダメージレスでできちゃうんです。

 

 

これなら、今まではダメージを気にしてブリーチはちょっと・・・

なんて思ってたかたも挑戦できちゃいますよね!

 

 

 

ブリーチって明るくする目的はもちろんありますが

細いメッシュを沢山入れてあげてからカラーしてあげると

アジア人の独特な赤みを和らげてくれる効果もあります。

要するに外人の髪の毛のような透け感ってよばれるやつです。

 

 

IMG_3267.jpg 

今まで、アッシュって最初はなるけどやっぱり赤みが強くて

オレンジにすぐ戻っちゃいますって人結構いらっしゃるんじゃないでしょうか?

そんな方にはモッテコイですね。

 

 

 

前置き長くなりましたが、最近マイブームでご提案させてもらってるカラーを

ご紹介させて頂きますね!

 

 

 

秋の香りをほんのり漂わせてくれるように

ブラウンをコントロールします! 

 

 

メッシュ.jpg

 

 

糸のように細いチップで

邪魔な赤みたちを削っていきますー!

 

 

 

メッシュ後.jpg

 

 

このハイライトは目指す色味や

ビフォアの状態で量など調整していきます

 

 

 

あっしゅ.jpg

 

 

メッシュのところが透け感だしてくれてるの

わかります?♥

 

 

まめっち.jpg

 

 

アッシュも効いてるしブラウン味で

ツヤもあってかわいいカラー

 

 

さやか.jpg

 

 

こっちは表面のパネルだけメッシュの入った

ダークトーンのアッシュ系

これなら会社でも怒られません!

 

 

 

実はどちらもダックスフンドの色をイメージしてます

私はもともと犬が大好きで

わんちゃんの毛ってどの子もかわいい色してません?

 

 

 

そんな感じでインスピレーションうけてたりします

 

 

 

私のカラーに対する熱意つたわりましたか?

大好きですし得意です。

リエ指名で是非ご相談くださいませ

 

 

渡辺リエ

インスタグラム.jpg

https://www.instagram.com/wtnb1218/

BEAUTRIUM 福岡店

810-0023 福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

092-711-1201

NOTICE

こんにちは!!

福岡店の渡辺リエです。

私事ですが、おかげさまで7年間のアシスタント期間を経て

ようやくスタイリストデビューをすることができましたので

この場を借りてご報告させていただきます。

ご指導頂いたり応援してくださった皆様、

本当にありがとうございました。

8月からのご予約承っておりますので是非お電話にて

お問い合わせ頂けます様、よろしくお願いします。

早速ですが、スタイリストデビューするに当たって作品取りをしました。

IMG_0948.JPG

GIRLのままでいたい様なLADYとして扱われたい様な

そんなアンニュイなイメージです。

IMG_0920.jpgIMG_0918 2.jpg

ナチュラル&ちょっとのインパクト。

見た瞬間、ドキッとして目を離せなくなる様な

そんなヘアスタイルやメイクを。

福岡からもカワイイやカッコイイを発信していきますので

どうぞよろしくお願いいたします。

BEAUTRIUM 福岡店

20170112-1.jpg

https://www.instagram.com/wtnb1218/

810-0023 福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

092-711-1201

川畑タケルin福岡 〜BBQ&フォトセッション〜

こんにちわ。スタイリストの松元です。

先日、今年最後のサロンワークで来福した川畑とBBQしながら作品撮りをするという楽しい時間がありました。

いつもお世話になっている、アンベラシュウの日高さんの協力で始まったこの企画。

この日、お肉や料理を振舞ってくれたのは地元、都城の先輩で様々な肩書きを持つ(鉄アーティスト、アクセサリー、サーフボードシェイパーetc...)BOOさん。お肉もスタッフ全員でも食べきれないほどの量!そして、メチャクチャ旨い!

IMG_6900.JPG

IMG_6898.JPG

みんなが肉タイムの中、撮影チームは、作品撮りスタート!!

_-4527.jpg

_-4551.jpg_-4587.jpg僕自身、川畑と作品撮りするのは初めてで、良い勉強になりました!今回モデルになってくれたのは、先日の大阪のインテンスのヘアショーで共演したマリアちゃんとエメちゃんの二人。衣装は、これまたヘアショーで共演したYOPPYさんに提供して頂きました!メイクは店長の高橋由治、渡辺里恵でした。

1回目の作品がこちら↓

_-4492.jpg_-4501.jpg
_-4713.jpg_-4672.jpg1回目の撮影から激しいセッションとなりました!そして、やたらとテンションの高いマリアちゃんと川畑コンビ!

_-4560.jpgご褒美のワインを頂き、ご満悦の表情!笑

そして、お酒も入り乗ってきたところで2度目のセッションスタート!

_-4730.jpg_-4737.jpg_-4882.jpg_-4887.jpg最後は二人で!

_-4772.jpg_-4765.jpg対照的な二人のテンションが面白いセッションとなりました。

今回も写真を撮って頂き、場所を提供していただいたアンベラシュウの日高さん(これまた同郷の先輩なんです)いつも本当にありがとうございます!

作品撮りって本当に楽しいです。ヘアだけじゃなく、ファッション、モデルのスタイルやバランスをトータルで考え作品を作ってます。師匠川畑には、まだまだ敵いませんがこれからも勉強して良いもの作っていきたいです!

みんなで、お肉食べながら、飲みながら撮影って新しくて最高でした!

IMG_6901 2.JPG

BEAUTRIUM福岡

福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

TEL 092-711-1201

LOOP FUKUOKA

こんにちわ。スタイリストの松元です。

先日の5月16日に行われた、きくや美粧堂主催のヘアショー『LOOP FUKUOKA』に出演させて頂きました。

オープンして2年。福岡でのヘアショー出演は初めてとなる大舞台に立たせて頂くという大役にプレッシャーを感じつつも、ステージを大いに楽しむという思いで、このショーに臨みました。

IMG_1498.JPGテーマは『cinema loop』

『ジョアンナ』という古い映画の冒頭に『人生は映画のようだ』というセリフがありました。

そこでモデル一人一人のストーリーを考え、共演する3サロンのスタイリストがステージで映画をテーマに表現しました。

IMG_1510.JPGIMG_1569.JPGIMG_1661.JPGオープニングも名作の映画のクリップ集の映像あり最後は、大道具のセットまで入れた手の込んだ演出でした!

この日までに、共演したOPSさんSARAさんとも夜な夜なミーティングを重ねたおかげで、サロンコンセプトは違えど一体感のあるステージとなりました。

めいく.JPG今回のメイクは店長の高橋由治サポートのもと、渡辺里恵がメインで担当してくれました。

二人とも本当に素晴らしいメイクでショーを盛り上げてくれました!

もでる1.JPGもでる.JPGモデルは、既に福岡店のマスコット?アユウ&ナアナ&エメ。

彼女達にとっても700名のお客様の前に出るのも初めての経験でしたが、最後までビュートリアムを盛り上げてくれました。

いしょう.JPG衣装は、福岡で活躍する溝内浩二氏でした。イメージにぴったりのスタイリングで、どこのサロンからも『可愛い〜❤️』と連発。

ふくおか.JPG

こうして、大盛況で福岡初ステージを終えることが出来ました。

サポートしてくれたスタッフ、この場に立つ機会を与えてくださった、きくや美粧堂に感謝です!

ありがとうございました!

BEAUTRIUM福岡

福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

TEL 092-711-1201

『denim』

こんにちわ。スタイリストの松元です。

福岡店では、川畑がサロンワークで来福した際に行われる恒例のレッスン会があります。

先月の来福時のレッスンは、トレンドファッションに欠かせない『denim』をテーマに選抜スタッフが、カット&シューティングのレッスンでした。

各自、用意したモデルさんとデニムの衣装に合わせ、スタイルを作りました。

そして出来上がった作品はこちら。↓

_N0A7170.jpg

GIRLS
女性の持っている大胆さや勇敢さ、そして女性の女の子らしいピュアな一面を表現しました。
Hair&Make 高橋由治
Model shizuki
衣装協力
Babb
福岡市中央区警固1-5-34
092-714-6923
コルセット ¥7900-(税抜き)
デニムのオールインワン ¥14800-(税抜き)


_N0A7025 のコピー.jpg

アメリカシンガー サラ・ボーン

1950年代のアメリカのジャズシンガー。

その多大な才能によりpopも歌いこなしていました。

ビートルズの曲もカバーをしたりとてもマルチプレイヤーでした。

そんな彼女も喫煙者であり、1990年肺がんにより死去。

現代に生きていたらこんな雰囲気になっていたのでわ。と思い作品に落とし込みました。

Hair 又野康裕

Make 石垣有芽

Model YUKARI

_N0A7110-15_edited-1.jpg

『tento』

普通に街の中にいそうな女の子が、何故かテントで生活している、

そんなちょっと不思議な女の子の感じをイメージしました。

Hair   森本浩嗣

Make  石垣有芽

_N0A6853.jpg『short bob』

顔周りに遊びを残し、柔らかさを出してみました。

Hair 望月和紀

Make 渡辺リエ

hairbaba.jpeg『grunge bob』

マッシュベースのカットにしてラフなスタイリングで仕上げました。

抜け感のあるショートスタイルです。

Hair 馬場慎太郎

Make 渡辺リエ

_N0A6840.jpg『a denim story』

僕の大好きな、写真集『adenim story』の一コマをイメージして作りました。

hair 松元功翼

make 渡辺里恵

model EME

衣装協力 LOVE TRIP UNDERGRUND

見事にスタイルがバラバラ!個性が出たスタイルになりました。

そして今回の作品を全て撮ってくれたのは、カメラマン宮平勇希氏(MEGANE LAMA)。

宮ちゃん.jpgいつも、福岡店のクリエイティブ部門を影で支えてくれます。ありがとうございました!

メイキング映像も合わせてご覧ください。

LESSON 2016.1.30 from Kousuke Matsumoto on Vimeo.

ご視聴ありがとうございました。今後もトレンドを発信できるよう、

福岡店一同勉強していきたいと思います。

BEAUTRIUM 福岡

福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

TEL  092-711-1201

♡RIE'S STYLE♡vol3

こんにちは!

アシスタントの渡辺りえです。

今回はアシスタントで作品撮りをしてみました。

hair.make Rie watanabe

model Yume Ishigaki

photo Haruka Mimura

AWをイメージして色んなカワイイを提案して撮影をしてみました。

1パターン目はお家まったりスタイル

キメすぎず、リラックスしてるときに、ふとみせる瞬間の顔が可愛かったりしますよね?

ゆめ

IMG_6283 2.JPG

2パターン目はちょっとハード目な大人可愛い

ゆめ2

前髪をかきあげてみたりリップの色を

深みのある色にして

色っぽさを強調しました。

ゆめ3

 

3パターン目は守ってあげたくなるようなピュアかわいい

ゆめ5

ゆめ6

¥ゆめ7

高めのチークとルーズなお団子スタイルであどけなさをだしてみました!

同じモデルでもスタイリングやメイクによってガラッと印象が変わったりします。

皆様もナチュラル&ちょっとのインパクトで日々のヘアメイクや

ファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか?

アシスタント 渡辺リエ

BEAUTRIUM福岡

福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

TEL 092-711-1201

PAGE TOP