FUKUOKA

ヘアカラー 馬場慎太郎

こんにちは

お店でも『ブログ読んでますよ!』とお客様に言っていただくことが増えて、大変ありがたく思っております。

福岡店スタイリスト馬場慎太郎です

最近お客様から聞かれた質問なんですが、

『ハイトーンにしたくて、カラーバターだと痛まないと聞いたのですが?』

という質問をいただきました。

まず前提としてブリーチなどをして明るくする場合は基本的に通常のカラーより痛みます!

この話はその後の話なのですが。

その色を抜いた後に乗せるオンカラーなんですが、そこで『カラーバター』が登場します

まず! 基本的にカラーバターの施術はさほど痛みません!

 

そうなんです、基本痛みません。

※ですが注意点があります。まず色味がなんでもできるかというとそういうわけではありません!

ビビットなカラーや、淡いパステル調の色などにはカラーバターは向いていると思います

ただベージュ系のハイトーンなどは通常のカラーでやる方が得意です!

特に色持ちで見た時に通常のカラーの方が色持ちがいい場合が多いです!

なので僕のお客様では色持ちや、したい色を話し相談して上で、カラーバターより通常のカラーで対応させていただく場合が多いです!

実際にイルミナカラーなどのダメージの少ないカラー剤を使用することで、カラーバターほどではありませんが少ないダメージを考えて施術しています

下は実際にハイトーンの毛に通常のカラーで施術しました。

IMG_1490.JPG

ブリーチ×2

オンカラー ラズベリーピンク(アルカリ・通常のカラー)

IMG_1489.JPG

ブリーチ×3

オンカラー シアーグレージュ(アルカリ・通常のカラー)

こういう淡めなシアーな色味も表現できますし、色落ちもとても綺麗です!

実際にカウンセリングさせていただいて、ブリーチをするかかなどはお客様の毛の状態が重要になりますので

ヘアカラーが思い通り行かずお悩みの方は是非ご相談くださいませ!

一緒に素敵なヘアカラーを探しましょう!

BEAUTRIUM 福岡 馬場慎太郎

簡単ネット予約はこちらから ☜

 

BabaShintaroh instagram ☜

福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

092-711-1201

BEAUTRIUM LIVE @福岡

世の中は9連休の方もいたゴールデンウィーク。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

キャンプの時に活躍しそう、実はそんなことないサバイバルルック、お髭の又野です。

先日、福岡店では来年の新卒学生に向け

『BEAUTRIUM LIVE』

を開催しました。

内容は普段行っているリクルートとは違い

BEAUTRIUMの技術や作る世界観を生で臨場感を味わってもらおう。

という企画になっています。

今年も福岡店スタッフ全員で世界観を表現しました。

世界観を作った写真と学生たちの真剣な眼差しはこちら

IMG_0328.jpg

IMG_0416.jpgIMG_0317.JPGHAIR:K,MATUMOTO

MAKE:R,WATANABE

MODEL:NAANA

IMG_0494 のコピー−2.jpg
HAIR:H,MORIMOTO

MAKE:K,UENO

IMG_0293.jpgIMG_0380.jpg

イメージ.jpg

ALL PHOTO:S,BABA

履歴書締め切り

H29/05/31

宛先

〒810-0023

福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

福岡店 就職担当責任者

又野 康裕

今年も猛者の受験お待ちしています。

BEAUTRIUM 福岡店

〒810-0023

福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

092-711-1201

お客様ヘア まとめ

こんにちは!

最近instagramを見てくださる方が1,000人になりとっても嬉しい福岡店スタイリスト馬場慎太郎です!

BABASHINTAROH instagramはこちらをクリック ☜

instagramの方でもアップしている『お客様ヘアまとめ』

BEAUTRIUM blog でも少し紹介させていただきます!

Bob hair まとめ

IMG_1419141389.JPG

IMG_141589138913.JPG

IMG_0008 2.JPG

IMG_14211212.JPG

IMG_14201313889.JPG

最近特にボブやショートヘアーご希望でご来店してくださる方が増えております!

ボブはアイロンでの巻方がシンプルで簡単な分、お家に帰ってからも非常に再現しやすいスタイルです

毛先だけにワンカール入れたあげるだけでも可愛くなるのでオススメです。

後半の少しウェーブを入れたスタイルはパーマでも再現できますので、何なりとご相談ください!

素敵なボブスタイルにしたい福岡女子の方ご予約お待ちしております!

簡単ネット予約はこちらをクリックでお願いします ☜

『自分らしいヘルシーなヘア』 BEAUTRIUM福岡 stylist 馬場慎太郎

福岡市中央区警固1-15-46  CA SQUARE

tel 092-711-1201 

PiCoLoR講習会


福岡のお祭り、どんたくも大盛況で終わりを告げ

次は山笠が楽しみな福岡店のお祭り男、髭の又野です。

最近マイブームになっていたカラー剤『PiCoLoR』

1ヶ月前に施術したモデルさんもそろそろ染め頃かと思い連絡を入れました。

すると全員共通して答えることがあることに気付きました。

『色の退色の過程が綺麗』

ということ。

カラーを選定する際にブラウン味、色味を調整しているので

退色する際にそのまま色が薄く抜けていく感覚。

色相環で例えるのであれば

ビビット→ソフト→ペール

という過程を踏みます。

そんな商材『PiCoLoR』の講習会を実施致します。

 

BEAUTRIUM

✖️

PiCoLoR

"五感を刺激する美容室"サロンワークの全貌

 

BEAUTRIUM福岡店 店長 

BEAUTRIUM福岡店 料理長(2014/04/26就任)

高橋 由治 

・BEAUTRIUMのカットの真髄、スライドカット。

・ファッションモデルやアーティスト等も手がけるメイクの秘密。

・福岡店の"料理長"によるフード&ドリンクタイム。

又野 康裕

・『PiCoLoR』を使った、BEAUTRIUM独自のダブルワークカラーの開示。

この4本立てです。

普段のサロンワーク、シューティング等を余す事なくお伝えし

美容談議に花を咲かせればと思っています。

皆様の来場、心からお待ちしております。

 

 日時

2017年5月29日(月)

14:00〜17:00

@BEAUTRIUM 福岡

受講料 ¥3500-

Please a lot come !!

↓↓↓

FullSizeRender.jpg

BEAUTRIUM 福岡店

〒810-0023

福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

092-711-1201

書家 馬場慎太郎

こんにちは!

福岡店スタイリスト馬場慎太郎です!

先日僕のお客様でもある書家『中島美紀』さんの個展のレセプションパーティーに行ってきました。

まず書家とは何かと申しますと、

『書家(しょか)は、における高度な技術と教養を持った専門家のこと。日本では書人ともいい、近年、異称であるが書道家ともいわれるようになった。中国語では、書法家繁体字)という。独自の感性で墨文字アート、墨象画を手掛けている書き手は、書家とは異なる。』   

wikipedia参照

 

 

ということでして、書道の文字を書くことはもちろん。

字だけではなくアート性の高い現代アートなどを筆で描く人のことも書家と呼びます。

伝統的な書とアートの融合。

奥が深いです........

IMG_0916.JPG

IMG_0918.JPG

IMG_092112121.JPG

IMG_0926.JPG

IMG_0927.JPG

蓮双庭で行われたパーティーでは、ヴァイオリニストの方とのコラボレートしたライブパフォーマンスなどもあり非常に賑やかなパーティーでした。

ヴァイオリニストの方は僕の友人でありお客様の『市あみ』さん。

素敵なお客様に囲まれたパーティーでとっても素敵でした。

個展自体は現在 赤坂 『大手門ギャラリー』にて5月7日まで開催中ですので、

ゴールデンウィークのお休みに是非遊びに行かれてはいかがでしょうか。

BEAUTRIUM福岡

福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

tel 092-711-1201

簡単ネット予約はこちらから☜

beauty naviからのネット予約になります

BABAshintaroh instagram ☜

スクリーンショット 2017-05-05 18.12.59.jpg

普段のお客様ヘアや作品撮影したものをアップしておりますので是非followお願いいたします!

それでは、 さよなら  さよなら  さよなら。

NON FRICTION #2

こんにちわ。スタイリストの松元です。

先日の行われた『NON FRICTION #2』のホットなスナップが届きましたので一挙公開致します!

NON FRICTION0415-1.jpg今回も吉野氏による照明が会場を彩ります。

NON FRICTION0415-83.jpg御船山山荘の映像を使ったデジタル花見で酔いしれながら音と酒を楽しむ贅沢な時間。

NON FRICTION0415-32.jpg今回、若手『AlTER EAGO』のライブも会場を盛り上げてくれました。

NON FRICTION0415-10.jpgそして、今回の目玉は!カメラマン常磐響氏によるライブシューティング!先日、1stアルバムをリリースした『COLTECO』の演奏とのセッションで始まったシューテイングで、会場は異様な熱気で包まれました。

NON FRICTION0415-50.jpgモデルは福岡のダンスシーンを盛り上げるFDQUEENZ。

5人のモデルさんを松元、渡辺でヘアメイクしました。

unspecified.jpgunspecified のコピー.jpgunspecified1.jpgunspecified4.jpgunspecified6.jpg

Photo by Hibiki Tokiwa

NON FRICTION0415-43.jpgNON FRICTION0415-63.jpgNON FRICTION0415-56.jpgNON FRICTION0415-85.jpgNON FRICTION0415-26.jpgNON FRICTION0415-69.jpgNON FRICTION0415-68.jpgNON FRICTION0415-8.jpgphoto by モッチー

今回も盛り上がった『NON FURICTION』!次回は、5/21(SUN)にビュートリアム福岡店の3周年パーティーも加えて開催されます!

IMG_9069.JPG詳しい内容は後日、公開致します!川畑タケルも来福します!是非、5/21は『NON FRICTION』へ!

BEAUTRIUM福岡

福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

TEL 092-711-1201

撮影 馬場慎太郎

こんにちは!

『自分らしい外国人風スタイル』を提案しています。

福岡店スタイリスト馬場慎太郎です!

最近の撮影の写真をこちらのブログでも紹介させていただきます!

IMG_0831.JPG

IMG_0250.JPG

IMG_0278.JPG

IMG_0211.JPG

IMG_0247.JPG

hair photo : Shintaroh Baba (BEAUTRIUM福岡)

meke : Yuki Kawabe (free make)

styling : MAHO

model : Malia

ブルーとレッドのライトを使った撮影。

ヘアカタログで見るようなヘアーではなくある程度崩して作りこみました。

作品撮影はいろんな表現の仕方ができてとても楽しいですね!

お客様のヘアーでもこういった要素を踏まえてスタイリングさせてもらっています。

ぜひ色んなスタイルに挑戦したい方や、新しくヘアーを変えていきたい方などご相談ください!

 #ビュートリババサン #ラフなbob #ボブ #作品撮影 #外国人風 #モデル #ヘルシーでセクシー

簡単なネット予約はこちらから ☜

BabaShinatoh instagram  ☜

普段のお客様ヘアーや作品撮影の作品などもinstagramに投稿していますので、

ぜひチェックやフォローお願いいいたします!

あともう一つお知らせです!

BEUTARIUMのホームページには『Pick up』という項目があります。

今現在 湘南・関西・福岡 の若手スタイリストで『色』をテーマにした撮影を進めています。

湘南・関西は撮影も撮り終わり、編集作業中です。

福岡店の撮影は僕が担当してもうすぐアップできるようにしますので、

また仕上がりましたら見ていただければと思います!

ご期待くださいませ!

BEAUTRIUM福岡 

福岡市中央区警固1-15-46 CASQUARE

tel 092-711-1201

⭐︎5月 スタイリスト公休のお知らせ⭐︎

いつも福岡店をご利用頂きましてありがとうございます。

5月のスタイリストの公休が決まりましたのでお知らせ致します。

高橋  26日(金)31日(水)

森本 2日(火)19日(金)

松元   11日(木)23日(火)

 又野  11日(木)30日(火)

馬場 23日(火)31日(水)

☆お客様にお知らせ☆

誠に勝手ながら2016年2月より毎週月曜日と第2火曜日を

定休日とさせていただき月曜日が祝日と重なった場合も定休日とさせていただきます。

また、5月21日(日)はイベントの共同主催による参加の為、

営業時間が9:00〜18:00となります。

メニューによる最終時間が異なりますのでご注意下さい。

お客様にはご迷惑をおかけしますがどうぞ宜しくお願い致します。

 

お電話でのご予約を是非お待ちしております。

BEAUTRIUM 福岡店

810-0023 福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

092-711-1201

スタッフが増えました!

おはようございます!

福岡店スタイリスト馬場です!

四月に入り新しいスタッフが増えました。

今年はこちらの4名が新しく入ってまいりました。

IMG_0920.JPG

大楠

IMG_09232321.JPG斎木

IMG_0922323.JPG有吉

IMG_0923223.JPG豊島

以上4名のスタッフが増えました。

お客様に素晴らしいシャンプーや技術を提供できるように日々練習を頑張っています。

新しい顔ぶれも入りより活気あるお店になりました。

新人含めBEUTRIUM福岡店をよろしくお願い致します。

BEAUTRIUM福岡

福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

TEL 092-711-1201

東京出張 馬場慎太郎

こんにちは。たまに行く美術館が楽しくてしょうがない福岡店スタイリスト馬場慎太郎です。

先日の出張も時間を作って行ってまいりました!

森美術館 in da 六本木ヒルズ〜!

いつ来ても楽しい展示をしている森美術館。

上野や新国立も好きですがこちら六本木にあり、すごく行きやすいのでついつい行ってしまいます。

今回の展示はこちらです!

(行く予定の方でここで『見てしまってはもったいない!』という方にはここから先の内容はお勧めしません!ごめんなさい。)

N・S・ハルシャ展:チャーミングな旅

 

IMG_0688.JPG

 

インド人アーティスト ハルシャ の現代アート作品の展示でした。

1IMG_0686.JPG

2IMG_0687.JPG

3IMG_0685.JPG

1.や2.の写真のような二次元の絵もあれば、3.のような立体の三次元の作品もあり様々な内容がありました。

インドという国柄なのか宗教的な考え方や、物の捉え方が日本人的な発想と違う感じが絵や内容にでていて見ていて面白かったです。

見出しにもありますが、どの絵もどこかチャーミングで可愛げのあるタッチで描かれていました。

仲でも2.の作品は横幅25メートルにもなる人の輪廻を描いた作品で、

広い展示室にゴザが引いてあり床に座って見ることができました。

壮大な絵で見とれてしまて、いっときそこから離れられなくなりました。

いろいろ他にも作品ありますが、行った時のお楽しみでここらへんにしておきます。

現代アートは僕みたいなアート初心者(中級者とか上級者があるのかはわかりませんが。。)には非常に見やすい気がします!

視覚的におもしろいのが多いし、最近では体験型も増えていてフォトジェニックなイベント目当てに行く方も多いのではないでしょうか。

なかなか現代アートの展示は福岡ではまだ多くないので、ぜひこれから増えてくれると嬉しいですね!

お休みの際にぜひ行かれてみてはいかがでしょうか!

馬場慎太郎

FullSizeRender 3213.jpg

これも体験型ですね!

簡単ネット予約はこちらから ⇦

BabaShintaroh instagram ⇦

BEAUTRIUM福岡 

福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

tel 092-711-1201

PAGE TOP