FUKUOKA

SURF

こんにちわ。副店長の松元です。

先日、定休日を利用して宮崎に2日のサーフトリップに行ってきました。

ちょうど『ISA WORLD SUFING GAMES』が宮崎の木崎浜で開催していたので、ついでに観戦してきました。

IMG_9440.JPGIMG_9441.JPGIMG_9442.JPGとにかく暑い!いつもサーフィンしているビーチが外国人だらけで海外にいるような雰囲気です。

この大会は2020東京オリンピックの出場がかかっている重要な大会。

この日は男子に試合が始まるということで、世界のトップサーファーがあちこちに!

IMG_9459.JPG左ジョディー・スミス(南アフリカ) 右コナー・コフィン(アメリカ)

IMG_9461.JPG試合前に、気軽にサインもらえるなんて!ペンを用意しておけば良かった!

そして、皆んなが一番、見たがっていてサーファーの1人、ケリースレーター!

USA_Kelly_Slater_Sean_Evans-9.jpg大事な時に携帯のバッテリーが切れてしまったのでサイトから拝借。

47歳とは思えないキレキレのサーフィンを見せてくれました。

USA_Kelly_Slater_ISA_Ben_Reed-4.jpgファンサービスもしっかり。それにしても、宮崎の日差しが強すぎて、さすがのケリーも頭と顔が日焼け止めで真っ白です。

初日のヒートには我らが日本代表、カノア五十嵐も登場!

JPN_KANOA_IGARASHI_JIMENEZ-2.jpg日本人で初めてWQSで優勝しただけあって、かなり調子が良さそう。貫禄のサーフィンで一位通過!

ずっと見ていてくなるほど、みんな凄いサーフィンをしていました。

後ろ髮を引かれる思いで帰路へ。

この後も大会は続き、9/15にFAINAL DAYを迎えました。

台風の影響で波もかなりサイズアップ、ジャンクなコンデションで優勝したのは!

10-point-ride-small-1024x683.jpgブラジル代表 イタロ・フェレイラ!!!

このエアーリバースで10点満点!

DSC00983_small-1024x683.jpgこの笑顔の裏にはドラマが。

日本に発つ2日前に、ロスでバックを盗まれパスポートとビザを無くし急いで発券するも、東京で台風15号の影響で飛行機が欠航。第1試合10分前に、宮崎空港に到着。試合会場に着いた時は既に、試合時間が残り半分。荷物も置いて会場に来たため、自分のボードではなく、同じ代表選手(フィリペ・トレド)の板を借りて試合に出て1位通過という、半端ないメンタルの持ち主でした!

まさに彼の為にあったような大会ですね!オリンピックにも来てくれることでしょう。

日本選手も大健闘!詳しくはこちらから↓

https://isasurf.org/wsg/2019/en/

松元夏休み

9/23〜10/2

ご予約おまちしております。

BEAUTRIUM 福岡店

810-0023 福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

092-711-1201

Winter trip

こんにちわ。スタイリストの松元です。

先日、サロンワークで来福した川畑と恒例の宮崎サーフトリップに行ってきました。

流石の宮崎も今年の凄い寒波で、日中でも10度以下。

18012701.jpg南国宮崎では珍しい、こんな光景も。波はというと...。

18012905.jpgやっぱり宮崎!寒さで人も少なく、1日を通してオフショア。初日はサイズもあり、のんびり楽しめる波でした。

IMG_2819.JPG宮崎の青島ビーチパークの仕掛け人、宮原氏と夜の宮崎に繰り出したり、

IMG_2823.JPG犬と戯れたり

538899824.641067 2.JPG温泉入って昼寝したり

IMG_2824.JPG犬と黄昏たり

IMG_2817.JPG岩盤浴行ってゴロゴロしたり。

のんびり過ごしたり、今後の店の展望などを語ったりと良い時間が過ごせました。

次は、4月あたりに来福予定です。

続きまして...。

先週の海からの、今週は人生初スノーボードに挑戦するべく広島へ弾丸トリップへ行ってきました。

またまた大寒波襲来で高速道路も山口県を過ぎたあたりから、雪がひどくなってきました。

IMG_2855.JPG流石スタッドレスタイヤのリンカーン。雪道もガンガン進もます。

539481934.618632.JPG女鹿平スキー場まで約3時間半で到着。まさに銀世界。

IMG_2867.JPGまさにパウダースノー!僕以外、全員経験者。

凄くて丁寧に教えて頂き、初心者の僕でも楽しめる事が出来ました。

IMG_2872.JPGアシスタントの有吉は、軽快な滑りを見せてました。悔しい...。

IMG_2914.JPG豪快にコケる笑

IMG_2871.JPG髭もまつ毛も凝りつくマイナス8℃の世界。

IMG_2876.JPGIMG_2862.JPGIMG_2891.JPG最後は何とか長い距離を滑る事ができました。

IMG_2875.JPG先週の海からの雪山!日本て素晴らしい!!

温泉入って、また行きよりも積雪が増した高速をグングン走るリンカーン!IMG_2913.JPG

まだまだ寒い日が続きますが、冬の楽しみ方も沢山ありますね!

来週から、宮崎のポップアップもご予約も満員御礼です!

しっかり仕事しますので、宮崎の皆さん楽しみに待っててくださね!

BEAUTRIUM 福岡店

810-0023 福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

092-711-1201

Surf days

こんにちわ。スタイリストの松元です。

先日、サロンワークで来福した川畑タケルと久しぶりにサーフィン男二人旅に出ました。

目的地は、宮崎でも南のポイント。

IMG_1402.JPGIMG_1434.JPGIMG_14421.jpgIMG_1412.JPG

IMG_1450 2.JPGIMG_1416.JPGIMG_14264.jpgIMG_14543.JPGIMG_14562.JPG

とにかく、出会う人々、波、全てがパーフェックトな三日間でした。

サロンワークも含め、川畑から色んな事を吸収できた時間でした。

BEAUTRIUM 福岡店

810-0023 福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

092-711-1201

 

surfing 馬場慎太郎

こんにちは!

『自分らしさと素敵なヘア』を提案しています。福岡店スタイリスト馬場慎太郎です!

先日鎌倉は七里ガ浜から福岡店に来ていた川畑、大山と宮崎にサーフトリップに行ってまいりました。

川畑タケル 
松元功翼

馬場慎太郎

大山優

IMG_2251.JPG

IMG_2247.JPG

IMG_2246.JPG

IMG_2250.JPG

宿泊させていただいたのは宮崎でもかなり鹿児島よりの串間市、恋が裏ポイント。

民宿をされている『COUNTRY FIELD』に!

川畑の昔からの友人の宮本さんご家族がされている民宿に泊めていただきました。

ポイントの真裏にありサーフィンするにはぴったりな場所で、夜ご飯や朝ごはんも絶品です!

僕らの滞在中も腹胸ファンウェーブで非常に楽しめました。

是非宮崎サーフトリップお考え中の方はご参照くださいませ!

お休みをいただきましてありがとうございました!

海エネルギーを浴びた馬場、松元が日焼けした肌でBEAUTRIUM福岡店にてお待ちしております。

Have a nice day!

BABASHINTAROH instagram はこちらをクリック ☜

follower 1000名を超えました!見ていただいてありがとうございます!

簡単ネット予約 はこちらをクリック ☜

新規のご予約の方もお気軽に髪のご相談くださいませ!

IMG_2362.JPG

BEAUTRIUM福岡 

福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

092-711-1201

七里ガ浜 のメンバーとサーフトリップ

こんにちは福岡店スタイリスト馬場慎太郎です!

11月の川畑の福岡での営業に来てくださいました皆様ありがとうございました。

次回は2月を予定しておりますが

また決まり次第ちゃんとご報告させていただきます。

話は少し変わりますがいつも川畑が来た際には九州内でサーフトリップに行っているんですが

今回もあしからず宮崎に行ってきました!

キミ君写真3.jpeg松元功翼(福岡)川畑タケル(七里ガ浜)馬場慎太郎(福岡)渡沼一喜(七里ガ浜)

今回は市内の木崎浜というポイントに二日間入りました

宮崎は暖かい上に本当に波がいいです!

美味しいチキン南蛮、地鶏に焼酎

大人のサーファーの方のサーフトリップには最高じゃないでしょうか?

ちなみに12月にもう入るというのにシーガルの方が割といるくらい暖かいのです!

七里ガ浜の渡沼は終始『最高です!』と連呼していました。笑

一泊二日でしたがみんなとても楽しめました!

(BEAUTRIUMのスタッフは仕事にも趣味にも真剣なスタッフが多いです)

あとは今回もサーフィンの写真を撮っていただきました

キミ君しゃしん2.jpegのサムネイル画像

馬場

IMG_7190 2.JPG渡沼

IMG_2006.JPG松元

本当に良い写真をありがとうございます!


宮崎の青島というところがあります

そこは福岡店松元がポップアップストアーを出していた場所なんですが

そこには松元や川畑の友人の『kemmy』くんが住んでいます

彼は'CANVAS 'や'OCEANS'などでも撮影をしているカメラマンです

ちょっと前にCaliforniaに行って撮影した写真も本当に最高なものばかりでした!

彼が撮った写真を宮崎のブランド杉のオリジナルフレームで額装した写真を福岡店にも飾っているんですがとても素敵です

もし海やビーチサイドテイストの写真を探している方がいましたらぜひチェックしてみてください

ウェブサイトでオーダーできるようになっています!

KEMMY FILM    website     ☜click hear!

スクリーンショット 2016-12-08 19.36.01.png

お休みをいただいてありごとうございます。

またフレッシュな気持ちで営業しておりますので

12月の髪のメンテナンスお待ちしております

BEAUTRIUM福岡

福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE 

TEL 092-711-1201

SURF DAYS

こんにちわ。スタイリストの松元です。

福岡も20度を超える日が続き、やっと春らしくなってきました。

春が来るとサーフシーズンが終わってしまう福岡。たまたま先日の休みに波が上がり、糸島エリアでサーフしてきました。

SURF.JPG

もうすぐ、福岡に来て早2年が経とうとしています。

今月は川畑も来福し、楽しいアニバサリーイベントも企画中です!

近々、告知を致しますので、お楽しみにー!

BEAUTRIUM 福岡店

810-0023 福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

092-711-1201

MIYAZAKI SURF TRIP

こんにちわ。スタイリストの松元です。

先日サロンワークで来福した川畑と、恒例の宮崎サーフトリップに行ってきました。

今回は、七里ヶ浜店よりアシスタンで来福した、望月も含め男5人での何とも濃いメンツでのトリップとなりました。

目指すは、宮崎最南端の『恋ヶ浦ポイント』

恋が裏3.JPGこんな景色を目にすれば、サーファーはたまらないですよねー。

恋が裏2.JPG到着した時は雨でしたが、海から徒歩2分の宿から着替えて入水。

恋が裏4.JPGベテラン勢は、のんびり準備。若手は早々と海へ。

友人のKemmy filmも合流し雨の中セッションがスタート!

恋が裏5.png

夕方には、もう3人の友人達も合流し男9人に!笑いの耐えない旅となりました。

翌日は天気も回復し、本来の宮崎の暖かさでサーフィンできました。

恋が裏1.JPGそんな、恋ヶ浦でのサーフセッションをKemmy filmが映像にしてくれました。

帰りの車の中では、若手と川畑が熱く語っていました。

寝たふりをして聞いていましたが、なんだか嬉しくて、サーフィンしてこんな話ができる事って素晴らしいなと感じました。

一泊二日の弾丸ではありましたが、いい旅ができました。

BEAUTRIUM 福岡

福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

TEL  092-711-1201

台風6号

 こんにちはアシスタント馬場です。

今週の月曜日火曜日はお休みを頂いて、川畑と松元と一緒に宮崎に行ってきました。

台風6号の影響も受けて波のサイズもありながら、遊べるコンディションだったのでとてもファンなお休みでした。

miyazaki4.jpeg

miyazaki2.jpeg

 

miyazaki3.jpeg

miyazaki01.jpeg

↑海中からの撮影はプロカメラマンの「隈元 公之」さんに撮っていただきました。

きみさんは 松元の昔からの友人で髪も切りに来ていただいたいます。

素敵な写真を撮っていただいて感激です。

二日間の旅ですが、たくさんの方と会えて、波にも当たってとてもラッキーでした。

今日からまた元気に営業しております。

IMG_4022.JPG

最後の木崎はオフショア 胸肩でチューブ巻いた 最高な波でした。

assistant 馬場 慎太郎

BEAUTRIUM 福岡

福岡市中央区警固3-24-10 CA SQUARE

TEL 092-711-1201

LOVE TRIP × cher shore   パーティーにて

CHER111.jpeg

surf days

こんにちわ。スタイリストの松元功翼です。

サロンワークで来福した川畑と、シーズンに入った日本海でサーフィンしてきました。

九州サーフィン発祥の地、唐津の『立神』。ローカルが大事にしているポイントの1つです。

北ウネリで風もなく、クリーンなファンウェーブ。


image1.JPG

普段のサロンワークを離れ、地元のサーファーと触れ地の物を食べる。

これが川畑の言うストレスの無い仕事に繋がる。そこから良いカットが生まれる秘訣だと思います。

image2.JPG

川畑の居た6日間、福岡店スタッフも沢山の事を学び吸収できました。

12月に入り忙しくなりますが、福岡店一同皆様のご来店お待ちしております。

BEAUTRIUM 福岡

福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

TEL  092-711-1173

プロサーファー 山中海輝  馬場慎太郎

プロサーファー    山中海輝

彼は20歳の若手、自身の契約スポンサーのカタログモデルもつとめる大学生プロサーファー。

プロの試合に出るだけでなくサーフのイベントに参加したり、自信のブログでサーフィンを始めたい方向けに道具のそろえ方やマナーなどを教えています。

彼の活動として沢山の方にサーフィンへの魅力や楽しさを伝えようとしています。

自信の大学でも今度、大学生へ向けたイベントを主催する予定。

imagecalifo3.jpeg

彼に初対面で会った時はCalifornia にサーフィンをしに行った時にたまたまホームステイ先が一緒になった時からです。

その時からスポーツマンシップあふれる爽やかな性格と、端正な顔から見せてくれるにこやかな表情が印象的でした。

陸で写真を撮ればスタイリッシュなモデルの表情の彼でありながら、やはり海に入りサーフィンをしている所を見ると真剣でたくましいサーファーの一面を持っていました。

僕が初めてプロサーファーのエアーリバースを間近で見たのも海輝とSan Clementeのlowersで入った時で、ナショナルのプロのサーファーもいて彼がメイクしているのを覚えています。

今年のJPSAの試合では後半は腰を傷めてしまいなかなか結果に繋がらなかったが、最終戦までけがをおして出場し善戦していました。

腰の状態はまだまだのようですが回復を祈るばかりです。

日本でもサーフカルチャーやサーフファッションが流行している中で、日本では正直まだまだプロサーファーという職業はメジャーな職業というにはたりていない現状だと思います。

彼がブログにかいている事や行動している事はサーフィンを広げて行こうという姿勢や気持ちが見えてとても好感です。

こういった選手たちがよりサーフィンに専念出来て、もっと広い世界で活動して行ける様な体制が出来ればいいな。

と、思いながら陰ながら彼を応援して行きたいなと思ったりしています。 

a

imagecalifo4.jpeg

 

 

 

a

imageCALIFO2.jpeg

2013年 california  Huntington Beachにて

 

 

 

両親の影響で5歳でサーフィンをはじめる。
17歳でプロに転向いまは、大学にいきながら国内のプロツアーや海外の試合をフォローしています。
戦歴
全日本サーフィン選手権ジュニア優勝
2011.2012 二年連続ISA world junior U18日本代表キャプテン
スポンサード / roial、XCEL、303、peace surf crew、etnies、VESTAL、master-piece、KAINO、郎、REOMA、REVOLVER、climbone、EPOKHE、Black line etc...

 

 

山中海輝 BLOG

 

是非ブログチェックしてみて下さい。

 

 

 

assistant 馬場慎太郎

imageCALIFO.jpeg

 

 

 

BEAUTRIUM 福岡

福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

TEL 092-711-1201

PAGE TOP