FUKUOKA

七里ガ浜 のメンバーとサーフトリップ

こんにちは福岡店スタイリスト馬場慎太郎です!

11月の川畑の福岡での営業に来てくださいました皆様ありがとうございました。

次回は2月を予定しておりますが

また決まり次第ちゃんとご報告させていただきます。

話は少し変わりますがいつも川畑が来た際には九州内でサーフトリップに行っているんですが

今回もあしからず宮崎に行ってきました!

キミ君写真3.jpeg松元功翼(福岡)川畑タケル(七里ガ浜)馬場慎太郎(福岡)渡沼一喜(七里ガ浜)

今回は市内の木崎浜というポイントに二日間入りました

宮崎は暖かい上に本当に波がいいです!

美味しいチキン南蛮、地鶏に焼酎

大人のサーファーの方のサーフトリップには最高じゃないでしょうか?

ちなみに12月にもう入るというのにシーガルの方が割といるくらい暖かいのです!

七里ガ浜の渡沼は終始『最高です!』と連呼していました。笑

一泊二日でしたがみんなとても楽しめました!

(BEAUTRIUMのスタッフは仕事にも趣味にも真剣なスタッフが多いです)

あとは今回もサーフィンの写真を撮っていただきました

キミ君しゃしん2.jpegのサムネイル画像

馬場

IMG_7190 2.JPG渡沼

IMG_2006.JPG松元

本当に良い写真をありがとうございます!


宮崎の青島というところがあります

そこは福岡店松元がポップアップストアーを出していた場所なんですが

そこには松元や川畑の友人の『kemmy』くんが住んでいます

彼は'CANVAS 'や'OCEANS'などでも撮影をしているカメラマンです

ちょっと前にCaliforniaに行って撮影した写真も本当に最高なものばかりでした!

彼が撮った写真を宮崎のブランド杉のオリジナルフレームで額装した写真を福岡店にも飾っているんですがとても素敵です

もし海やビーチサイドテイストの写真を探している方がいましたらぜひチェックしてみてください

ウェブサイトでオーダーできるようになっています!

KEMMY FILM    website     ☜click hear!

スクリーンショット 2016-12-08 19.36.01.png

お休みをいただいてありごとうございます。

またフレッシュな気持ちで営業しておりますので

12月の髪のメンテナンスお待ちしております

BEAUTRIUM福岡

福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE 

TEL 092-711-1201

SURF DAYS

こんにちわ。スタイリストの松元です。

福岡も20度を超える日が続き、やっと春らしくなってきました。

春が来るとサーフシーズンが終わってしまう福岡。たまたま先日の休みに波が上がり、糸島エリアでサーフしてきました。

SURF.JPG

もうすぐ、福岡に来て早2年が経とうとしています。

今月は川畑も来福し、楽しいアニバサリーイベントも企画中です!

近々、告知を致しますので、お楽しみにー!

BEAUTRIUM 福岡店

810-0023 福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

092-711-1201

MIYAZAKI SURF TRIP

こんにちわ。スタイリストの松元です。

先日サロンワークで来福した川畑と、恒例の宮崎サーフトリップに行ってきました。

今回は、七里ヶ浜店よりアシスタンで来福した、望月も含め男5人での何とも濃いメンツでのトリップとなりました。

目指すは、宮崎最南端の『恋ヶ浦ポイント』

恋が裏3.JPGこんな景色を目にすれば、サーファーはたまらないですよねー。

恋が裏2.JPG到着した時は雨でしたが、海から徒歩2分の宿から着替えて入水。

恋が裏4.JPGベテラン勢は、のんびり準備。若手は早々と海へ。

友人のKemmy filmも合流し雨の中セッションがスタート!

恋が裏5.png

夕方には、もう3人の友人達も合流し男9人に!笑いの耐えない旅となりました。

翌日は天気も回復し、本来の宮崎の暖かさでサーフィンできました。

恋が裏1.JPGそんな、恋ヶ浦でのサーフセッションをKemmy filmが映像にしてくれました。

帰りの車の中では、若手と川畑が熱く語っていました。

寝たふりをして聞いていましたが、なんだか嬉しくて、サーフィンしてこんな話ができる事って素晴らしいなと感じました。

一泊二日の弾丸ではありましたが、いい旅ができました。

BEAUTRIUM 福岡

福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

TEL  092-711-1201

台風6号

 こんにちはアシスタント馬場です。

今週の月曜日火曜日はお休みを頂いて、川畑と松元と一緒に宮崎に行ってきました。

台風6号の影響も受けて波のサイズもありながら、遊べるコンディションだったのでとてもファンなお休みでした。

miyazaki4.jpeg

miyazaki2.jpeg

 

miyazaki3.jpeg

miyazaki01.jpeg

↑海中からの撮影はプロカメラマンの「隈元 公之」さんに撮っていただきました。

きみさんは 松元の昔からの友人で髪も切りに来ていただいたいます。

素敵な写真を撮っていただいて感激です。

二日間の旅ですが、たくさんの方と会えて、波にも当たってとてもラッキーでした。

今日からまた元気に営業しております。

IMG_4022.JPG

最後の木崎はオフショア 胸肩でチューブ巻いた 最高な波でした。

assistant 馬場 慎太郎

BEAUTRIUM 福岡

福岡市中央区警固3-24-10 CA SQUARE

TEL 092-711-1201

LOVE TRIP × cher shore   パーティーにて

CHER111.jpeg

surf days

こんにちわ。スタイリストの松元功翼です。

サロンワークで来福した川畑と、シーズンに入った日本海でサーフィンしてきました。

九州サーフィン発祥の地、唐津の『立神』。ローカルが大事にしているポイントの1つです。

北ウネリで風もなく、クリーンなファンウェーブ。


image1.JPG

普段のサロンワークを離れ、地元のサーファーと触れ地の物を食べる。

これが川畑の言うストレスの無い仕事に繋がる。そこから良いカットが生まれる秘訣だと思います。

image2.JPG

川畑の居た6日間、福岡店スタッフも沢山の事を学び吸収できました。

12月に入り忙しくなりますが、福岡店一同皆様のご来店お待ちしております。

BEAUTRIUM 福岡

福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

TEL  092-711-1173

プロサーファー 山中海輝  馬場慎太郎

プロサーファー    山中海輝

彼は20歳の若手、自身の契約スポンサーのカタログモデルもつとめる大学生プロサーファー。

プロの試合に出るだけでなくサーフのイベントに参加したり、自信のブログでサーフィンを始めたい方向けに道具のそろえ方やマナーなどを教えています。

彼の活動として沢山の方にサーフィンへの魅力や楽しさを伝えようとしています。

自信の大学でも今度、大学生へ向けたイベントを主催する予定。

imagecalifo3.jpeg

彼に初対面で会った時はCalifornia にサーフィンをしに行った時にたまたまホームステイ先が一緒になった時からです。

その時からスポーツマンシップあふれる爽やかな性格と、端正な顔から見せてくれるにこやかな表情が印象的でした。

陸で写真を撮ればスタイリッシュなモデルの表情の彼でありながら、やはり海に入りサーフィンをしている所を見ると真剣でたくましいサーファーの一面を持っていました。

僕が初めてプロサーファーのエアーリバースを間近で見たのも海輝とSan Clementeのlowersで入った時で、ナショナルのプロのサーファーもいて彼がメイクしているのを覚えています。

今年のJPSAの試合では後半は腰を傷めてしまいなかなか結果に繋がらなかったが、最終戦までけがをおして出場し善戦していました。

腰の状態はまだまだのようですが回復を祈るばかりです。

日本でもサーフカルチャーやサーフファッションが流行している中で、日本では正直まだまだプロサーファーという職業はメジャーな職業というにはたりていない現状だと思います。

彼がブログにかいている事や行動している事はサーフィンを広げて行こうという姿勢や気持ちが見えてとても好感です。

こういった選手たちがよりサーフィンに専念出来て、もっと広い世界で活動して行ける様な体制が出来ればいいな。

と、思いながら陰ながら彼を応援して行きたいなと思ったりしています。 

a

imagecalifo4.jpeg

 

 

 

a

imageCALIFO2.jpeg

2013年 california  Huntington Beachにて

 

 

 

両親の影響で5歳でサーフィンをはじめる。
17歳でプロに転向いまは、大学にいきながら国内のプロツアーや海外の試合をフォローしています。
戦歴
全日本サーフィン選手権ジュニア優勝
2011.2012 二年連続ISA world junior U18日本代表キャプテン
スポンサード / roial、XCEL、303、peace surf crew、etnies、VESTAL、master-piece、KAINO、郎、REOMA、REVOLVER、climbone、EPOKHE、Black line etc...

 

 

山中海輝 BLOG

 

是非ブログチェックしてみて下さい。

 

 

 

assistant 馬場慎太郎

imageCALIFO.jpeg

 

 

 

BEAUTRIUM 福岡

福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

TEL 092-711-1201

art graphic photo 馬場慎太郎

福岡店アシスタント馬場慎太郎です。

お店でのヘアーや作品の撮影などをメインで撮らせて頂いたいます。

今日は旅行先や普段で撮っている作品を載せさせていただきます。

hawaii

image1-3989.jpeg

 

w

image1111-2.jpeg

 

 

 

 

 

 

a

image112233.jpeg

 

 

 

s

image1123-4.jpeg

 

 

 

s

image1123-1.jpeg

]

 

 

 

 

 

 

ハワイはとにかく海や景色が綺麗で、日本とは違うメロウな光が大好きです。

旅行先や日常の写真をアートとして撮っていきたいと思っています。

ヘアーやファッションの写真をお店から発信して。

art,landscape,portrait   いろんな写真を撮る事で感性を高め、美容師として沢山のおしゃれな事を知っていきたいと思います。

お店に来られた際にはたくさんのアートブックや作品集がありますので是非手に取られてみて下さい。

BEAUTRIUM 福岡店

福岡市中央区警固1-15-46

TEL 092-7110-1201

summer breeze

先週の一週間スタイリスト松元とアシスタント馬場で夏休みを頂きました。

九州 宮崎 鹿児島 surf tour

BEAUTRIUMからは  七里ケ浜 art directer 川畑タケル  福岡 松元功翼 馬場慎太郎

8日間のお休みをフルに使ってサーフィンしてきました。

通してずっと良い波があり、天候にも恵まれた素晴らしい時間を過ごせました。

宮崎 鹿児島には様々なポイントがあり、多種多様な波、そこにいる方々に出会えたトリップになりました。

 

IMG_0834.JPG

 

 

 

g

IMG_0807.JPG

IMG_0862.JPG

a

IMG_0921.JPG

 

 

 

a

IMG_0884.JPG

A

IMG_0939.jpg

 

 

 

A

IMG_0956.JPG

松元がカットしているのはお世話になった民宿 country field  のご夫妻です。

こちらの民宿は恋ヶ浦のサーフポイントの目の前にあり、非常にアットホームで過ごしやすく、とてもおいしいご飯を食べさせて頂きました。

とてもおすすめの民宿なのでぜひチェックしてみてください。 

今回のトリップではムービーでの記録がほとんどだったので、また映像の作品もご紹介出来ればと思います。

トリップの中でサーフフォトグラファーの隈元公之さんに写真を撮って頂く機会がありました。

水中からの撮影は大変難しく、普段なかなかない機会なので撮って頂いてとても感激しました。

image9999.jpeg

a

image 123456.jpeg

 

 

 

a

feel the nice window, good wave,  summer  brreze.

 

 

一週間のお休みありがとうございました。

今週から松元、馬場もお店に戻り気持ち新たに営業しております。皆様のお越しをお待ちしております。 

 

 

 

馬場慎太郎

 

BEAUTRIUM 福岡

福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

TEL 092-711-1201

 

 

 

 

IMG_0963.JPG

surf

先日のお休みで長崎にサーフしに行ってきました。

今回はPATAGONIA 福岡のあいさくさんたちとのサーフィン。

長崎は一般の波情報などにあまり情報がなくローカルの方が大事にしているポイントがとてもおおいです。

腹セット胸 岩場のグーフィーのポイントブレイク

その時間は自分達だけの貸し切りでとても楽しい時間が過ごせました。

image-5nagasaki.jpeg

image-6nagasaki.jpeg

a


来週は宮崎で全日本があります。今のところは小波の予想ですが。

PATAGONIA あいさくさんは福岡県代表なのでぜひがんばってほしいです。

馬場慎太郎

BEAUTRIUM 福岡 

福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

TEL 092-711-1201



surf

今回のお休みは minority rev 錦戸さんのご紹介で

Natural Mind Surfboard  関沢さん

artist director ヒダタカヒロさん    たちとのサーフィンでした。

s

っs

image15.jpeg

 

s

 

s

 

 

image16.jpeg

k

k

k

image17.jpeg

 

 

素敵なロケーションでピースな方々とのセッション

天気にも恵まれメロウな波と風でファンなひと時でした。

こういう機会に呼んでくださったminority rev錦戸さん、あたたかく迎え入れてくださった皆さんに本当にかんしゃです。

 

 

 image-4.jpeg

image-3.jpeg

 

 

MINORITY REV   

福岡 平尾 警固 にある衣食住を通してのコンセプトショップ

常識にとらわれない 自由な発想からなるコンセプトショップとしての ビジネススタイルを九州から発信していきます

 

 

Natural Mind Surfboard  関沢製作所

関澤製作所のサーフボードは、全て手作業で製作しています。
オーダーシートは存在しません。
直接お会いしてお話をし、一緒に波に乗り、時間をかけてイメージをつくるところからスタートして、全ての工程で納得いくまで時間をかけて作り込みます。
ユーザーとビルダーがお互いに気持ちを込めて制作したボードは、使い込むほど体になじみ、波との一体感を得るための大切な道具となっていくでしょう。
自然との調和を思う存分お楽しみください。

 

 

ヒダタカヒロ

独自の視覚表現を求め、平面、映像、立体など様々な表現に対し、色々な立場で製作に関わる活動を続けている。パーソナルな作品としては近年、サーフボードリペアの技術と視覚表現を合わせた、木材、毛糸、FRP樹脂を使った作品を精力的に発表を続ける。

 

image18.jpeg

 

 

 

*紹介文に関しては各リンク先より抜粋させて頂いております。

 

 

文 写真(ライディングの写真以外) assistant 馬場慎太郎        stylist 松元功翼

BEAUTRIUM 福岡

福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

TEL 092-711-1201

PAGE TOP