FUKUOKA

art graphic photo 馬場慎太郎

福岡店アシスタント馬場慎太郎です。

お店でのヘアーや作品の撮影などをメインで撮らせて頂いたいます。

今日は旅行先や普段で撮っている作品を載せさせていただきます。

hawaii

image1-3989.jpeg

 

w

image1111-2.jpeg

 

 

 

 

 

 

a

image112233.jpeg

 

 

 

s

image1123-4.jpeg

 

 

 

s

image1123-1.jpeg

]

 

 

 

 

 

 

ハワイはとにかく海や景色が綺麗で、日本とは違うメロウな光が大好きです。

旅行先や日常の写真をアートとして撮っていきたいと思っています。

ヘアーやファッションの写真をお店から発信して。

art,landscape,portrait   いろんな写真を撮る事で感性を高め、美容師として沢山のおしゃれな事を知っていきたいと思います。

お店に来られた際にはたくさんのアートブックや作品集がありますので是非手に取られてみて下さい。

BEAUTRIUM 福岡店

福岡市中央区警固1-15-46

TEL 092-7110-1201

summer breeze

先週の一週間スタイリスト松元とアシスタント馬場で夏休みを頂きました。

九州 宮崎 鹿児島 surf tour

BEAUTRIUMからは  七里ケ浜 art directer 川畑タケル  福岡 松元功翼 馬場慎太郎

8日間のお休みをフルに使ってサーフィンしてきました。

通してずっと良い波があり、天候にも恵まれた素晴らしい時間を過ごせました。

宮崎 鹿児島には様々なポイントがあり、多種多様な波、そこにいる方々に出会えたトリップになりました。

 

IMG_0834.JPG

 

 

 

g

IMG_0807.JPG

IMG_0862.JPG

a

IMG_0921.JPG

 

 

 

a

IMG_0884.JPG

A

IMG_0939.jpg

 

 

 

A

IMG_0956.JPG

松元がカットしているのはお世話になった民宿 country field  のご夫妻です。

こちらの民宿は恋ヶ浦のサーフポイントの目の前にあり、非常にアットホームで過ごしやすく、とてもおいしいご飯を食べさせて頂きました。

とてもおすすめの民宿なのでぜひチェックしてみてください。 

今回のトリップではムービーでの記録がほとんどだったので、また映像の作品もご紹介出来ればと思います。

トリップの中でサーフフォトグラファーの隈元公之さんに写真を撮って頂く機会がありました。

水中からの撮影は大変難しく、普段なかなかない機会なので撮って頂いてとても感激しました。

image9999.jpeg

a

image 123456.jpeg

 

 

 

a

feel the nice window, good wave,  summer  brreze.

 

 

一週間のお休みありがとうございました。

今週から松元、馬場もお店に戻り気持ち新たに営業しております。皆様のお越しをお待ちしております。 

 

 

 

馬場慎太郎

 

BEAUTRIUM 福岡

福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

TEL 092-711-1201

 

 

 

 

IMG_0963.JPG

surf

先日のお休みで長崎にサーフしに行ってきました。

今回はPATAGONIA 福岡のあいさくさんたちとのサーフィン。

長崎は一般の波情報などにあまり情報がなくローカルの方が大事にしているポイントがとてもおおいです。

腹セット胸 岩場のグーフィーのポイントブレイク

その時間は自分達だけの貸し切りでとても楽しい時間が過ごせました。

image-5nagasaki.jpeg

image-6nagasaki.jpeg

a


来週は宮崎で全日本があります。今のところは小波の予想ですが。

PATAGONIA あいさくさんは福岡県代表なのでぜひがんばってほしいです。

馬場慎太郎

BEAUTRIUM 福岡 

福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

TEL 092-711-1201



surf

今回のお休みは minority rev 錦戸さんのご紹介で

Natural Mind Surfboard  関沢さん

artist director ヒダタカヒロさん    たちとのサーフィンでした。

s

っs

image15.jpeg

 

s

 

s

 

 

image16.jpeg

k

k

k

image17.jpeg

 

 

素敵なロケーションでピースな方々とのセッション

天気にも恵まれメロウな波と風でファンなひと時でした。

こういう機会に呼んでくださったminority rev錦戸さん、あたたかく迎え入れてくださった皆さんに本当にかんしゃです。

 

 

 image-4.jpeg

image-3.jpeg

 

 

MINORITY REV   

福岡 平尾 警固 にある衣食住を通してのコンセプトショップ

常識にとらわれない 自由な発想からなるコンセプトショップとしての ビジネススタイルを九州から発信していきます

 

 

Natural Mind Surfboard  関沢製作所

関澤製作所のサーフボードは、全て手作業で製作しています。
オーダーシートは存在しません。
直接お会いしてお話をし、一緒に波に乗り、時間をかけてイメージをつくるところからスタートして、全ての工程で納得いくまで時間をかけて作り込みます。
ユーザーとビルダーがお互いに気持ちを込めて制作したボードは、使い込むほど体になじみ、波との一体感を得るための大切な道具となっていくでしょう。
自然との調和を思う存分お楽しみください。

 

 

ヒダタカヒロ

独自の視覚表現を求め、平面、映像、立体など様々な表現に対し、色々な立場で製作に関わる活動を続けている。パーソナルな作品としては近年、サーフボードリペアの技術と視覚表現を合わせた、木材、毛糸、FRP樹脂を使った作品を精力的に発表を続ける。

 

image18.jpeg

 

 

 

*紹介文に関しては各リンク先より抜粋させて頂いております。

 

 

文 写真(ライディングの写真以外) assistant 馬場慎太郎        stylist 松元功翼

BEAUTRIUM 福岡

福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

TEL 092-711-1201

surf crystal

b

IMG_9926.JPG

 

 

 

 

c

 

 

 

image1234.jpeg

 

 

 

 

 

 

d

imageBB1.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

e

IMG_9955.JPG

 

 

 

川畑さんとその周りの日本各地のレジェンドサーファーな先輩方とサーフィン。  腹波、メロウなファンウェーブ。

 

 

somewhere in Kyusyu.   Today is like a crystal light. 

 

馬場 慎太郎

BEAUTRIUM福岡 

福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

TEL 092-711-1201

Big waver

こんにちわ。スタイリストの松元功翼です。

先日、ちょっと変わったお客様が来店されました。日本を代表する宮崎出身のビッグウェーバー、山本ヒロナリ君。

彼は今年、ハワイのマウイ島に押し寄せるビッグウェーブのジョーズに挑みました。その日、ジョーズは25フィート(約8メートル)はあり、他のサーファーはパドリングではなく、ジェットスキーを使って波に乗り、ジェットスキーでレスキューしてもらうスタイルでジョーズに挑みます。しかし、彼は自分の力でジェットスキー無しで、ジョーズに乗ったのです。

bielmann_Jaws_march_201400672-thumb-560x373-19631.jpgbielmann_Jaws_march_201400680-thumb-560x373-19635.jpg

こんな波にのまれたら...。想像しただけでゾッとします。正に命がけ。

彼とは宮崎で2回ほどサーフィンしましたが、とてもビッグウェーバーとは思えないほど普段は穏やかでピースなナイスガイ。ハワイではルームメイトに髪を切ってもらってたらしいです。次のジョーズの前にはビュートリアムでカットするので、もっと攻めていけるはず笑

頑張れヒロナリ君!そして沢山の写真を世界に残してください。ヘアースタイルもキメて!

IMG_9960.JPG

surf

surf in MIYAZAKI

写真124.JPG

KKJ

 

 

写真123.JPG

 

 

 

 

J

写真111.JPG

 

K

K

K

JK

K

K
休日の宮崎。

腹胸のファンウェーブ。朝一の波は形も綺麗でチューブを巻く様な波。

人もほどほどで MELLOW な雰囲気。

STYLIST 松元 功翼  ASSISTANT(GRAPHIC)  馬場 慎太郎

BEAUTRIUM 福岡

福岡県福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

TEL 092-711-1201

PAGE TOP