Kamakura Komachi

カラーの色落ち

みなさんこんにちわ

今年はだいぶ暑さが厳しい夏ですね!

夏バテはされてないでしょうか?

こんな時期に気になるのは

 

 

 

紫外線!!!

肌も焼けるし髪色も落ちやすくなりますよね

実はカラーの色によって落ちやすくなる

原因が違うって知ってましたか?

 

 

 

 

 

 

暖色系

赤、オレンジ、ピンク系

この暖色系の色はシャンプーや髪が濡れてる時

が色が落ちやすくなります

 

 

 

 

 

寒色系

アッシュ、マッド系

このカラーは日光、紫外線に当たると

落ちやすくなります

暖色系は比較的、色が長持ちするので

毎日シャンプーしても

色落ちは気にならないと思いますが

寒色系は色落ちしやすいので

特にこの時期は気になると思います

対策としては

帽子をかぶる、髪用のUVスプレー

をつけるなどをして

なるべく日差しに当たらないように

することが大事になります

 

 

 

 

 

 

お家でも簡単にできる髪に関する裏技など

たくさん知識を持ってるスタッフがいるので

お気軽にご質問ください!

facebook link.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

Instagram

楽天-ロゴ-Google-検索.png

WEB予約


 


BEAUTRIUM鎌倉小町

神奈川県鎌倉市小町1-4-18 第2御代川ビル2F地図
鎌倉駅 徒歩2分
【平日】10:00~20:00/【土日祝】10:00~19:00
TEL 0467396539

PAGE TOP