神戸

世界一のクリスマスツリーのその後・・・

こんにちは

☆スタイリストの松村です★IMAG4461.jpg

みなさまは『世界一のクリスマスツリー』

という言葉を覚えていますでしょうか?

 

一昨年の神戸港開港150周年を記念して

復興と再生のシンボルとして

富山県から運ばれてきたあすなろの木

『目指せ!世界一のクリスマスツリーPROJECT〜輝け、いのちの樹。〜』

で使用されたクリスマスツリーの事です1.jpg

読んでくださっている方の中には

見に行かれた方もいるのではないでしょうか?

 

その木をその後どうするか

紆余曲折あったらしいのですが

ようやく形になったらしく

 

去年の12月7日に神戸三宮にある神社

生田神社

の北側にある

生田の森の生田森坐社

の鳥居として生まれ変わったみたいですrgn1812080003-p1.jpgイベントの内容やあすなろの木のその後など

世間では色々と物議を醸していたようですが

こうして形に残る

しかも神戸で

それはすごくいい事だと個人的には思います

 

たくさん意見はあるとは思いますが

そういうのは何も関係なく

一度見に行ってみるのはいかがでしょうか

 

しっかりと今後

将来的に末長く

鳥居としての役割を全うしてもらえたらなおさら嬉しく思います

 

神戸にまた素敵な場所が増えました。

よろしくどうぞ

Follow me!!

Instagram
@itsuki.matumura_beautrium

〒650-0024

兵庫県神戸市中央区海岸通3番 シップ神戸海岸ビル4F

電話: 078-332-5519

営業時間: 火・木・土曜/10:00〜20:00 水・金曜/10:00〜19:30 日曜/10:00〜19:00

祝/10:00〜18:30

定休日: 月曜

アクセス:JR・阪神電鉄「元町」駅 東口より徒歩7分

⚪️web予約はこちらから⚪️

 

PAGE TOP