神戸

冬から春 季節の変わり目のお手入れ

こんにちは

 

☆スタイリストの松村です★

 

「三寒四温」

春先によく言われる言葉です

三日寒い日が続いて

四日暖かい日が続く

これを繰り返す

 

今まさにこういった時期なのではないでしょうか

昨日暑かったのになんで今日はこんなに寒いの??

その逆も体験した事あるんではないでしょうか

着るものにも困るし

 

よく

寒暖差があるから風邪を引きやすい時期

って言われますistockphoto-1033557216-612x612.jpg

それはなぜか??

 

自律神経の乱れが原因なんです!

(あくまで原因の一種です)

かくいう僕も体調を崩してしまっていました。。。

 

美容室でもその

自律神経を安定させる方法があるんです!

 

それは・・・

『ヘッドスパ』です20150830-115102.jpgヘッドスパをする事で

普段優位に立ってしまっている

自律神経

交感神経を

副交感神経に

強制的にシフトしてあげる時間を作ってあげる事で

自律神経のバランスを整えてあげる

istockphoto-880138866-612x612.jpg

 という行為をしてあげる事です

 

これだけで劇的に変わります80ee8163b12d39f96320d8ca43ad19be.png

「交感神経」は活動的な時に優位になり

「副交感神経」はリラックスしている時に優位になるんですが

現代人は休憩中にも「交感神経」が優位になりがちになっているので

(スマホをいじっていたりで等)

「副交感神経」を意図的に優位にしてあげるだけで

かなり効果を得れるのです
 

髪の毛、頭皮が綺麗になるし

お顔のリフトアップにもなるし

血行が良くなり肌も良くなるし

気持ちがいいし

自律神経が整って体調も良くなるし

 

いい事づくめなんです

 

一度気になった方はやってみてください

 

なんか調子が出ない

なんか体調が悪いなぁ

と感じているそこのあなた

 

百聞は一見に如かず

 

一度体験してみてもいいのではないでしょうか

やった事ない方は是非

 

神戸店では個室をご用意してお待ちしております20181017_204756.jpg

気になった方はいつでも

ご相談ください

 

素敵な空間で癒しのひと時

お身体のメンテナンスを

 

よろしくどうぞ

 



Follow me!!

Instagram
@itsuki.matumura_beautrium

〒650-0024

兵庫県神戸市中央区海岸通3番 シップ神戸海岸ビル4F

電話: 078-332-5519

営業時間: 火・木・土曜/10:00〜20:00 水・金曜/10:00〜19:30 日曜/10:00〜19:00

祝/10:00〜18:30

定休日: 月曜

アクセス:JR・阪神電鉄「元町」駅 東口より徒歩7分

⚪️web予約はこちらから⚪️

 

 

 

PAGE TOP