神戸

自律神経の整え方 お家編

こんにちは

 

☆スタイリストの松村です★

 

先日

自律神経を整える事が大事istockphoto-880138866-612x612.jpg

美容室でヘッドスパをしよう20150830-115102.jpg

という

記事を出させていただきました。

冬から春 季節の変わり目のお手入れ

(是非クリック!!)

 

そもそもそんな時間が取れない

お金の余裕がない

 

など

色々な事情により難しい人もいるのではないでしょうか

 

そんな方に「朗報」です

 

自律神経は毎日のある習慣を意識するだけで

簡単に整える事ができるのです

 

何言ってるの?

自分で自由にできないから「自立」神経っていうんでしょ??

という方も多いのでは??

 

そうなんです「自立」神経なのですが

ここでいう「自立」とは

自分で自由にできないから

ではなく

わざわざ意識しなくても自動で神経を調整してくれる便利機能

自分でしなくてもいいように「自立」しているだけなんです

 

車の自動運転と一緒です

自動でしてくれるけど

調整などは手動で行えるんです!!

 

ここが勘違いしやすいポイントになるので要注意です

 

全て自分の体で起こっている事なので

病気や怪我じゃない限りは動かせるんです!

 

今この瞬間頭をシフトしてください

できると思ってこれからいう事を実行してみてください

 それだけです

 

その方法は人により様々ですが

 

朝起きた時あと

・朝ごはんを食べる時

・化粧を終えた時

・コーヒーを飲んでる時

・顔を洗った時

・玄関を出た時

・ネクタイを閉めた時

 

この時に

「さて今から頑張ろう!ファイトだ!行くぞ!」

istockphoto-908168350-612x612.jpg

 

帰宅した時

 

・お化粧をオフにしている時

・ネクタイを緩めている時

・お風呂に入っている時

・ビールを飲んでいる時

・家に「ただいま」と入る時

 

そんな時に

「今日も一日が終わった!お疲れ様!今からはオフだ!」istockphoto-864217468-612x612.jpg

と心の中で思うだけ

もっというなら声に出す

 

これを毎日やるだけです

 

簡単じゃないですか??

 

これをするだけで脳が身体が

今からオンモードに、オフモードに入ると認識し

自立神経のモードが

自動的に交感神経・副交感神経をシフトしてくれます

 

アロマなんかを焚いてあげると

モードシフトにはもっと効果的です

 

いかがでしょうか??

みんな毎日当たり前にやっている事ではないでしょうか??

 

それを意識するだけで

実は自律神経って整うんです

 

それが整うだけで

身体の調子

ホルモンバランス

血行、肌の色、質感

元気、気力、体力

が良くなるんです

 

もしヘッドスパに行く時間がないよって方は

是非今日から始めてください

そして生活のルーティーンにしてあげてください

 

休みの質が格段に跳ね上がります

これだけで病院に行く回数が減るかもしれないと思ったら

 最強にコスパのいい方法だと思いませんか??

 

簡単な事でも毎日続けることは難しい

でも続けることで必ず成果が出る

だからより簡単な事から始めましょう

 

よろしくどうぞ



Follow me!!

Instagram
@itsuki.matumura_beautrium

〒650-0024

兵庫県神戸市中央区海岸通3番 シップ神戸海岸ビル4F

電話: 078-332-5519

営業時間: 火・木・土曜/10:00〜20:00 水・金曜/10:00〜19:30 日曜/10:00〜19:00

祝/10:00〜18:30

定休日: 月曜

アクセス:JR・阪神電鉄「元町」駅 東口より徒歩7分

⚪️web予約はこちらから⚪️

 

 

 

PAGE TOP