MINAMI-AOYAMA

Taka`s Kitchin 『タコと砂肝のアヒ―ジョ』

スタイリストの高橋 由治です。

今回のTaka‘s Kitchinはこれからビールが進む季節にピッタリ♬

『タコと砂肝のアヒ―ジョ』をご紹介します。

まずは砂肝を軽く下茹でしておきます。

軽くお酒を入れて下茹ですると臭みが取れます。


そして新しい鍋にオリーブオイルはたっぷり目に鍋に入れ

刻んだにんにく、アンチョビ、胡椒を適量入れ、

弱火で火にかけ香りを出します。


その間に他の材料を一口大に切っておきます。

今回はタコ、砂肝、ホタテ、マッシュルームを入れてみました。

その他エビやイカなども美味しいですよ!!



鍋がイイ感じになってきました。

香りを嗅ぎつけ音太が見にきました。笑


材料を全て入れ中火で煮ていき

全体的に火が通れば完成です。

バケットとあわせて盛り付けて完成です♬


切って入れるだけの簡単レシピ!

皆さんも是非チャレンジしてみて下さ~い!


by Yoshiharu Takahashi

PAGE TOP