MINAMI-AOYAMA

☆ヘアーメイクコンテスト☆


スタイリストの高橋由治です。

先日原宿にあるベルエポック美容専門学校ヘアメイクコンテストの

審査委員で行かせて頂きました!!
 



今回はヘアメイク科でのコンテスト。

60分の時間の中

細かいチェック項目を守りつつヘアーとメイクをしていきます。

バッチリ準備は整い、みんな一斉にスタートします。


学生たちの熱気がすごい!!



年に何回かあるコンテスト。

こういったコンテストやイベントを目標にして学生達のやる気が

上がっている気がしました。

学生一人一人個性があってとても刺激をうけました!!

コンテストなどに行って思うのですが、

学生たちは

教わった技術の他に、まだ教わってない技術もチャレンジして作品を作っている

のです。

『できないからやらない』

ではなく

『できなくてもとりあえずやってみる』

が、とても大切だと思いました。

日々勉強ですね!!


by Yoshiharu Takahashi

PAGE TOP