MINAMI-AOYAMA

ヘアーメイクコンテストに行って来ました☆

スタイリストの高橋 由治です。

先日いつもお世話になっているベルエポック美容専門学校

審査委員で行かせて頂きました。

!cid_17B49D75-9AF0-4394-BF07-3FD3B5A2302B.jpg

 今回は美容師科2年生のファイナルコンテスト。

学生たちも気合いが入ってます!!

!cid_0D92E5CC-2049-4EC0-8382-8EE7A16EF2E9.jpg

!cid_0A52F934-2115-4C33-851C-F864D0092D95.jpg今回のテーマは『ボブ』

事前にメイクとヘアカラーを仕込み

制限時間内にカットしていきます。

そしてこちらがヘアーメイクレシピノート。

仕上がりのイメージを細かくスケッチして準備しておきます。

↓ !cid_873DBCBC-2DB5-4B02-8B44-BC538E75AAE9.jpg

そして 仕上がりがこちらです。

!cid_82E9FE85-AF47-4EE1-B1D4-3BA7689FF8D8.jpg

他にも個性豊かな作品がありました!!

                                                                                             !cid_9B7D16B1-5CB4-4183-B45E-8D4A341B9E99.jpg

                                                                                                                                                                                                           !cid_E3615FD9-2166-40C4-B2D1-8D2FA118A9D2.jpg                                                                                                                                                                    !cid_05FF15D6-812D-4B2A-A7DC-F3DFFE16F421.jpg

!cid_94B82904-30B1-4C87-9DE8-9CABE38E60CF.jpg!cid_66676222-22D7-42BA-A7F2-B0EF6B78C8AC.jpg

!cid_FABD1A90-FA84-47C8-9762-005FE877F935.jpg

 

!cid_B619BDCF-71FA-4ABD-BBB7-F960A290805F.jpg

 

 

 

行くたびに成長している学生たち。

これからが楽しみです!!

 

by Yoshiharu Takahashi

 

 

 

 

ヘアショー★

こんにちわ、スタイリストの高橋龍矢です。

先日、ベルエポック美容専門学校で会社説明会兼ヘアショーがあり、南青山店からは高橋由治と僕がステージに上がりました。

アシスタントとして馬場慎太郎と細田奈央と馬場雄大が参加し、みんなでBEAUTRIUMの事をもっと知ってもらえるように、撮影風景をLIVE感のあるショースタイルで演出しました。


ステージの上でストロボを使ったライティングでのモデル撮影。

今回僕はカメラマンとしてステージにあがりましたが、店内撮影の時とは違い、奥行きや陰影を微妙な加減で作っていく楽しさを肌で感じました。

あと、みんなで一つの事をやりとげるのってやっぱり楽しいですね★

またこのようなイベントがあったら積極的に盛り上げていきたいです!

ARIMINOデザインセミナー ☆久住桃子☆

こんにちは!
先日、ARIMINOさん主催の女性美容師限定のセミナーが行われました。
今回は、コスメパーマとヘアマニキュアの新商品を使って実際に施術をしながらやらせて頂きました!


~コスメパーマとは~
ボリュームが出やすい!癖が気になる!でも毛先には柔らかさが欲しい!
とゆうお悩みがどちらも叶ってしまうパーマなんです☆

~ヘアマニキュアとは~
髪の表面をコーティングして色をのせていく為、ノンダメージ!
仕上がりはツヤツヤ☆サラサラ☆になるんです!

モデルさんに協力して頂き、こんなに可愛く仕上がりました☆
女性から見て、カワイイ!!!と思うツボがギュッと詰まったスタイルになりました!

パーマと、カラーの技術以外にも、女性の目線ならではの気配りやカウンセリング、スタイルの提案等様々な意見を聞く事ができました!

コスメパーマもヘアマニキュアもどちらもオススメなので、皆さん是非お試しください!!!

HPにも作品が掲載されていますので、チェックしてみて下さい!

★ヘアショー★

美容専門学校で学生を対象にしたヘアショーにBEAUTRIUMも参加させて頂きました★

南青山店からは高橋由治、高橋龍矢、文野、馬場、植松が参加。

今回、BEAUTRIUMのヘアショーのテーマは【Girl’s SPACE】 

日常の女の子の部屋をオシャレで素敵にかっこよく!をテーマにしました。

ヘアメイクはもちろん、衣装から舞台のセッティング、照明、映像、カメラワークまで全てをBEAUTRIUMのスタッフで行うことで、気持ちを一つに、クオリティの高いものに出来ました☆

それぞれが得意な分野を活かし、最高なショーをみせることが出来たと思います!

ご協力頂いた皆様ありがとうございました!!

BEAUTRIUM一同

学生コンテスト!!

高橋 由治です☆
3月8日(火)に原宿のベルエポック美容専門学校の

学生コンテストの審査委員で行かせて頂きました!

今回のテーマはColor

タイム50分の中でウィッグをカットしスタイリングします。

それではよ~いスタート!

あっという間に50分がたちこれから審査です


個性豊かな作品がズラリ。

この中から絞り込みます。

そして今回の『BEAUTRIUM』は。。。


この作品に決めました!

そして表彰式。


今回で参加5回目のコンテスト。

初回に比べ毎回みんなが成長していて

刺激を受けます。

日々成長ですね!

PAGE TOP