OMOTESANDO

フレッシュ美容学生

こんにちは表参道店の小山 貴です。

4月18日火曜日にリクエストQJ主催の

就職フェアに行ってきました。

135社もの美容室が新規スタッフ獲得のため

集まるイベントです。

もちろん私就活しているわけでは、

ございません。

お店説明スタッフとして参加させていただきました。

日頃感じるビュートリアムの素晴らしさを

熱い気持ちで、美容学生に知ってもらうためです。

IMG_0550.JPG

渋谷から歩く事10分そろそろ脳内アドレナリンが

出始める頃、ベルサール渋谷ガーデンにつきました。

急いでいた為写真も取る事ができなくそそくさ会場入りし、

前半チームと引き継ぎも済ませ、学生さんを待ちます。

IMG_0531 (1).pngそしたらすぐさま

美容学生『あの〜すいません』

小山『いらっしゃいませ どうぞお掛け下さい』

なにやら深刻な面持ちどうしたんだろう?

小山『こちらのお店はご存知ですか?』ニコニコ

美容学生『私ウエディングサロンで働きたいんです』

ん?これは!初めから難易度高めな質問が飛んできたぞ。

と言うかこれは質問なのか?報告ではないのか?

BEAUTRIUMをウエディングサロンだと勘違いしているのか?

もしくはどう答えるのか試されているのか?

幾つかの疑問を残したままその学生を見ると

こちらの答えを待ってるご様子

むむ!よし!

小山『当店はウエディング専門サロンではございません。ただ全くそういった仕事をしていないわけではなく。お客様に頼まれれば式場に出向いて行って施術をさせていただきますし、土日などは参列の方のセットなどの予約も多いと思います。メイクにも力を入れておりますので、ヘアメイクスタイリストとして活躍することも可能です。

また美容師として活躍したのちウエディングサロンで働く方は多いと思いますが、ウエディングサロンで働いた後に美容師になる方は非常に少ないことだと思います。それだけ後から美容師になるのは大変ということなのだろうと思います。まずは美容師として技術を身につけてからウエディングの道に進むのも一つの手なのだと思いますよ。』

どうです?完璧じゃあないですか。お店の説明の後、丸シールを張って送り出します。この丸シールなんでも5個溜めるとくじが引けるとのこと、

ドライヤーやスタイリング剤などのグッズがもらえます。

羨ましいですね。

学生さん達の、夢を見据えて透き通ったキラキラした目を

見ていると濁り始めた私の目にも光が戻るかのようで、

熱い思いがこみ上げてきました。

写輪眼を開眼させた新生,小山をぜひよろしくお願い致します。

IMG_0537.JPG

BEAUTRIUM表参道店 小山 貴

スタイルはこちらから

ご予約はこちらから

TEL 03-5778-9126

PAGE TOP