SHICHIRIGAHAMA

THE芋煮会

こんにちは‼︎

七里ケ浜のアシスタントの原です。

七里ケ浜店では営業後によく、お店の前でバーベーキューをするのですが

昨日は芋煮会をしました‼︎

芋煮会って何?

という方もいると思うので、簡単に説明させてもらいますが、

芋煮会は東北地方で特に秋に河川敷などでグループで集まり

里芋などを使った鍋料理の季節行事の事です。

東北でも、県によって具材や調理の方法が違うのですが、

今回は七里ケ浜の武田店長の地元、山形県の芋煮を

店長自ら作ってくれました。

IMG_2990.jpg

IMG_0019.jpg

山形では、里芋、ネギ、牛肉をメインに使うみたいです。

醤油で味付けをしています。

とても美味しいです。

 

IMG_2997.jpg

IMG_3000.jpg

IMG_3024.jpg

IMG_3030.jpg

あえて寒いところで暖かいものを食べるのがいいですね。

皆さんも芋煮会を開いてみてはどうですか?

IMG_2992.jpg

七里ケ浜でお待ちしております。

BEAUTRIUM七里ヶ浜店
 
 
TEL0467-39-1201
 
 
インスタ.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

PAGE TOP