SHICHIRIGAHAMA

四国周遊の旅

 

ぐっと寒くなってきた最近は七里ケ浜の夕方の景色は、空気が澄んで

とても綺麗な夕陽が見れるようになってきました。

お久しぶりです。スタイリストの角田真琴です。

夏休みブログを各スタッフが書いていましたが、もうそろそろ飽きたかなって頃に

またまたすみません。続きます。笑

今回は、鎌倉店の先輩である石川さんと2人での旅行でした。

行き先を決めなければとのことで、まずは44都道府県くじ引きを作り

(東京 神奈川 埼玉 は近いからやめようとなり44に 笑)

ここから3枚引いてその中から決めようとなり、大阪 茨城 三陸 

と出ました。が、あまりお互いにピンとこず、結果くじ引きの意味もなく

 

行ったことのない四国にしよう!の一言で、3泊4日の弾丸四国の旅が決定しました笑

4県はさすがに難しいので、今回は徳島以外を回ることに。

まずは愛媛からはいり、最後に香川というルートに決まりました。

格安航空だったため、早朝の成田から出発し愛媛の松山空港に到着し

 高知の柏島という透き通った海のある島に向うのが一番のメインだったので、

長距離移動のためゆっくりする時間がなく、ノンストップの旅行が始まりました。

ここからは、写真で旅の様子をご覧下さい☆

四国 15.jpg

道後温泉は移動のため15分程度の入浴に、、

今回は一階のみでしたが次はもっとゆっくりします笑

みかんの石けんと道後温泉のタオルのセットがお勧めです

四国 14.jpg

チンチン電車に初めて乗りました!ほかにも坊ちゃん列車もあるみたいです

四国 1.jpg

旅の記録はチェキで

四国 2.jpg

柏島!!てんきがあまりよくなかったので少し透明度が落ちますが、

天気がよければこれよりもっと綺麗です!

四国 9.jpg

柏島で出会った現地の方にはSUPを教えてくれたり、

お昼も作ってもらったり本当にお世話になりました!吉野川のラフティングの方々で、

ラフティングやってみたい方は是非!

四国 3.jpg

高知市内のウワサのひろめ市場へ

四国 4.jpg

ひろめ市場でも隣の子達がきさくで高知は優しい方ばかりでした

四国 6.jpg

中日そば 屋台で食べれます

四国 5.jpg

金比羅大芝居 

四国 10.jpg

前日飲み過ぎて二日酔いになりながら登った金比羅山 

さすがのパワースポット凄くいやされました

四国7.jpg

香川のうどんやっぱり美味しかったです かけとぶっかけ 両方試してみてください

四国 12.jpg

香川の港の近くにある倉庫をリノベーションした北浜アリー

ここのキッシュのカフェが凄く美味しくてオススメです☆

四国13.jpg
四国 8.jpg

最後は栗林公園へ

四国 11.jpg

他にもまだまだ見たりないところがありましたが、今回は弾丸で凄く楽しくて

自然と人に癒されました。ハプニングもいろいろありましたが、、笑

次は島や川など、また行きたいなと思います。

是非国内旅行に悩んでる方は足を運んでみては☆

PAGE TOP