心斎橋

新潟理容美容専門学校。

10月26日月曜日、滞在時間11時間の 弾丸!新潟の旅 へ行って参りました。

今回の目的は、、、

『新潟理容美容専門学校へセミナーをしに行く』

新潟理容美容専門学校は今回の講師である神戸店の井澤の母校であります。

まずはあいさつ。

新潟0.jpg
美容師とは、、美容師の楽しさ、、をあつ〜く話したあと、

cutの実演です。

新潟3.JPG

新潟2.JPG

niigata1.jpg

cutが終わってクロスをとった瞬間『わ〜〜〜!』と歓声が!

新潟6.JPG

やっぱりhairとmakeとfashionがぴったりマッチすると抜群にかわいくなりますね!

新潟7.JPG

新潟8.JPG

そのあとは、はやしにバトンタッチ。

新潟9.JPG

makeの説明とmake change をします。

niigata61.jpg

今回はナチュラル可愛いイガリメイクから

1920年代のJAZZ AGEをテーマにしたメイクにチェンジしました。

人前で話すのも、説明師ながら施術するのもなかなか大変です。。

そうしている間に隣では井澤が学生さんの前髪をcut

niigata55.jpg

可愛くなって、良い笑顔になりました☆

新潟15.JPG

そして、makeは最終仕上げ。

新潟14.JPG

最後にかんたんなアレンジも。

新潟16.JPG

新潟17.JPG新潟18.JPG新潟19.JPGモデルさんが歩くたびにカワイイの声が聞こえてきて、

こうゆう瞬間にもあらためて美容師の楽しさ、やりがいを感じました。

新潟20.JPG

新潟21.jpg

backに戻ってPhoto shootingが終わったらばたばたとステージに戻ってさらにhair arrange。

新潟22.JPG

JAZZ AGEの頃に流行ったフラッパー風に。

新潟23.jpg

発売中のpaperdriverと♡

新潟24−1.jpg

最後は愛についての話で〆。

新潟21−1.JPG

くさいかもしれないけど、

世の中は愛であふれていて 全ては愛でできている

凄く共感しました。

どれくらい伝わったかは分かりませんが、

美容師とはどういう職業か、美容師の楽しさ、

体験してみなければ分からないことばかりですが

少しでも伝わって、これから美容師になる上で参考になることが一つでもあったら良いなと思います。

最後に生徒さんみんなと記念撮影。

にいがた1111.jpg

ありがとうございました☆

新潟26.JPG



hair&make stylist はやし

心斎橋店※06-6244-3261※

WEB予約はこちらから

 

Instagram

PAGE TOP