心斎橋

和楽器

こんにちは、アシスタントの梶並です。

皆さん和楽器の演奏は聴きますか?

私は、学生の頃、部活動でお箏を演奏していたので

今でも演奏したり、聴いたりします。

和楽器というと

和食屋さんや、お正月などで流れるような

静かでゆっくりした曲のイメージがつきがちですが

今回私がオススメしたいCDは、

そんなイメージをガラッと変えます!

 

kj.png

Bambooflute Orchestraの「SHAKUHACHI」です!

この方は、辻本好美さんという方です

朝の情報番組でも何度か出演されていたので

知っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

情報番組で、マイケルジャクソンの「SMOOTH CRIMINAL」の洋楽カバーを演奏したところ

美人すぎる尺八奏者として、世界中のSNSやメディアで話題になりました。


このアルバムは、洋楽のカバー曲で構成されており

マイケルジャクソン、テイラースウィフト、アナと雪の女王など

とてもノリの良い音楽ばかりで

普段和楽器の音楽を聴かない方でもとても楽しめます!

 

私も、たまにポップスも演奏したりしていたのですが

こんなにもアップテンポの曲は演奏した事がなく

和楽器のみで演奏したとは思えない音の立体感や、可能性に圧倒され、一瞬で魅了されました。

是非皆さん1度聴いてみてください!

Bambooflute Orchestra

SHAKUHACHI

 

心斎橋店※06-6244-3261

WEB予約はこちらから

 instagram_.jpg

スクリーンショット 2016-01-14 20.42.27_edited-1.png


PAGE TOP