CIRCUS

2011広告撮影☆PEACEFUL(カナリア諸島・スペイン&ロンドン)

 各店の広告のパネルがリニューアルしました!!先日のBANANA FEVERのヘアショーでPVも公開されました。

今回のテーマは『peaceful』
震災もあり撮影スタッフは、いろいろな想いを胸に旅立ちました。


その撮影の一部始終をお見せします☆

今回、2週間の撮影でした。

〈スタッフ紹介〉
右はカメラマンのM.S.PARK氏、右から二番目は我らの巨匠・監督&ヘアデザイナーの川畑タケル氏、左はスタイリストのヨッピー氏、左から2番目はメイクの私・飯田利教です。
ロンドンでのモデルは、HANNA PUTZ。



〈ロンドン編〉
まずロンドンで1人のモデルを撮影し、その次の日には、カナリア諸島に来てもらうモデルのオーディションで滞在は、きつきつの3日間でした。

オーディションで場所を提供してくれたのが、KEIICHIRO HIRANO氏。ヨーロッパで有名な日本人ヘアアーティストです。真ん中の方がKEIICHIRO氏です。

みんなの協力があってできたロンドンでの撮影&オーディションでした。

〈カナリア諸島・ゴメラ島(スペイン)編〉
その後ロンドンからカナリア諸島のゴメラ島に出発したのですが、ロンドンからも丸1日かかる移動となりました。朝6時の飛行機に乗りマドリード経由テネリフェに向かいそこから高速船でホテルに着いたのが夜の20時でしたので、14時間の移動となりました。
「カナリア諸島??ゴメラ島??どこなの??」と疑問ですよね。
こちらです↓


スペインとはいえモロッコの下の方なのでもうアフリカですね。
で、そこから高速船でゴメラ島に・・・↓


ゴメラ島は、地理的に大陸から隔絶された洋島であり、ヨーロッパ大陸全土やアフリカ北端を覆った氷河の影響を受けなかったため、固有の生物種が多く、環境保全上非常に重要な地域とされている。

原生種である竜血樹や照葉樹林の一種ラウリシルバなど、複数の生物種、生態系が保護されている。ゴメラ島島頂部ガラホナイ国立公園のラウリシルバは世界遺産に登録されている。(ウィキペディア参照)

ゴメラ島に先にスタッフで入り、ロケハン(下見)をし計画し最後の2日間でモデル(2名)に来てもらい撮影するスケジュールでした。

〈カナリア諸島料理編〉

ここカナリア諸島は、スペイン料理でもちょっと違うところがあって、料理の付け合わせに必ずジャガイモをそのまま調理したのがでてきます。それがたまらなく美味なんです。


あとは、やっぱりスペインと言えばイベリコなど最高ですよね。

美味しいものを食べた後は、しっかり働きます☆

モデル仕込み中のオフショット↓

川畑タケル巨匠の青空カット中↑

メイク仕込み中の飯田です。

近々HPに広告が掲載予定です☆

その中の1枚がこちらです。

撮影最後のお疲れ様ショットです↓

いろいろな想いが詰まった撮影でした。

来店された際には、是非見て下さい。

副店長 飯田利教


PAGE TOP