CIRCUS

トラベリストの世界の好きな場所を勝手にランキング☆その前に・・・旅行と美容人生

トラベリストの飯田です。


IMG_3018のコピー.jpg

じゃなく副店長でスタイリストの飯田です。

最近のブログでは、真面目に美容のことを書いてきました。

なので、

ちょっと一息・・・

自分レベルアップの一つとして

定期的に海外旅行に行きます。

リセットかもしれません。

パワーをもらいにかも。

もちろん

旅行中にいろいろな人の

ファッション・ヘアスタイル

見まくってしまいます。

職業病です。

旅行中にヘアスタイルやヘアショーの新しいイメージを作ります。

なので、

旅行中も頭の中は、美容師です。笑

世界は、広い!!

僕は、20才まで全く海外に興味がなかったのです

行ったこともありませんでした

日本で十分だと思ってました

そんな僕にきっかけをくれたのが母でした

マレーシア・シンガポール・トルコ・スペイン・エジプト

に一緒にいきました。(マザコンではありません。笑 感謝してます!)

その後、

クロアチア・フランス・イギリス(2回)・中国(四安)・韓国・メキシコ・ヨルダン

子供誕生後に一緒に

・アメリカ・タイ・イタリア(シチリア島)・スペイン(イビザ)・ギリシャ一周・最後にもう一度トルコ

母親にしてもらったことと同じことを僕も子供にしてあげたい

きっかけは無限にあって何か将来にプラスになればという想いです。

言語や文化の違い、歴史、様々なファッションやヘアスタイルとても勉強になります。

美容人生も大きく変わりました

美容においても自分がステップアップするきっかけって無限にあって

それを吸収したいって思う気持ちって大切ですし

常に思ってないと美容師としても人としても成長できないですね

例えばお客様とのヘアスタイルのイメージをどこまで突き詰めれるか

それに満足せず

もっと良くなるには、どうしたらいいのか

常に考えます

その『常に』と『限界はない』と思うことが大事ですね

もっと可愛くなれる

もっと綺麗になれる

もっとかっこよくなれる

勉強してチャレンジしてその引き出しを多くしないとアイデアもでてこないですね

だから雑誌もほとんどのものを読みます。

ヘアショーや撮影も率先してやります。

何でも吸収したいと思う自分の気持ちはいつもオープンです

うちのアシスタントは自分の子供同然です。

だからうちのアシスタント達にも

『きっかけ』

今まで以上にもっともっと与えてあげないと。

前置きが長くなってしまいました。

このブログのお題で考えていた時に

思い出と共に自分の想いもこみ上げてきてしまいました。

さて本題に戻りまして

僕は、基本的に旅行は個人旅行で行きます。

頭の中にフライトマップが入ってます。笑

基本的に海のあるところに行きます。

レンタカーやバスなどでビーチトリップします。

ちなみに英語は、得意ではありませんが

ボディーランゲージで積極的にチャレンジします。笑

ランキングとはいえ

様々なジャンルがありますよね

街並、世界遺産、自然遺産、ホテルなど

次回は第一回目として

☆トラベリストの世界の好きな場所を勝手にランキング☆

〜海編〜とします。


blog_sea.jpg

副店長 飯田

PAGE TOP