CIRCUS

 ボーダー。

こんにちは!

ヘアメイクスタイリストの松井まなみです。

秋のnewスタイル撮影しました☆shiobu-bn.jpg

質のいいシンプルな物を愛する、ナチュラルで可愛いパリジェンヌをイメージしました。

モデルさんの着ているボーダーのカットソーはOrcival(オーシバル)というフランスのブランドで、古くから

海軍や漁師など海で働く男性達の制服として採用され以後多くの人々に愛されて来たそうです。

なんとピカソも愛用していたとか!!

もと美術部の松井はそれを聞いて購入決定(笑)

shinobu-bn6.jpg

メイクも極力ナチュラルに、少しの陰影を足し、

赤リップをうっすらと。

日本人の固い髪質やサラサラ過ぎる直毛も、CIRCUSのカットと細かなローライトなどで、

外国人にも負けない素敵なヘアスタイルにすることが出来ます。

ヘアもメイクもファッションも自分に合った良い物を自然に選んでいける人になりたいものですね。

私の大好きなファッションや美容、ヘアメイクの話、ちょっとずつ書いていけたらと思ってます!

皆様も良かったら毎日の少しのこだわりや実は秘密にしたい良いアイテム

良かったらこっそり教えてください☆

PAGE TOP