CIRCUS

2018年 飯田利教のおすすめするメンズスタイル特集。

店長の飯田利教は幅広い年代のメンズのお客様から支持をいただいております!

私のお客様のメインの客層は、10代から60代の方です。もちろんお子様や70代より上の方もいらっしゃいます。

年齢差関係なく、私の作るヘアスタイルを見て来店してくださります。

日本人の髪質や骨格でも外国人風ニュアンスを取り入れた、スタイルが人気の理由です。

シルエットをきれいに見せ、細かい部分にもこだわりをだして作ります。 

こちらが人気のスタイルです。

ヨーロピアンルーズリーゼント

骨格もきれいにみえるスタイルです。スライドカットで動きと質感を作る。リーゼントできっちりみせながらもルーズに崩してるのがポイントです。サイドは、長めの刈り上げで毛流れを残し、襟足は、浅めに刈り上げます。ピンパーマでランダムに巻く。トップは、ボリュームを出しサイドはタイトに巻く。ビジネスにもおすすめなスタイルです。

 

フレンチグランジ

オーランドブルームのようなスタイルです。こちらのスタイルも凄く人気の高いスタイルです。ランダムなパーマ(クセ毛)を生かした短めスタイル。セイムレイヤーベースでカットし、サイドは短めに。ルーズな質感を作りつつ骨格を見極めて絶妙なきれいな骨格のバランスを作る。スライドカットで、外国人のような動きとニュアンスを出す。

 

浅め2ブロックのフレンチスタイリッシュ

さりげない2ブロックでメリハリのあるスタイルです。セイムレイヤーベース。サイドと襟足は浅めに2ブロックに。骨格を見極めて絶妙なバランスを作る。スライドカットで動きとニュアンスを作ることで外国人っぽい質感を作ります。
パーマは、ピンパーマでランダムに巻いてラフっぽさを出します。
骨格が良く見えるように巻きます。

 

フレンチグラデーショントラッド

きっちりしたベースの中に質感を崩した、ビジネスにもおすすめなスタイルです。まずグラデーションで骨格をきれいな形に作ります。セイムレイヤーベース。サイドと襟足は、やや長めの刈り上げ。刈り上げをグラデーションで丁寧に作ります。スライドカットで質感をしっかり作っていく。そうすることで外人風の束感がうまれます。

 

骨格を良くみせれるフレンチクラシック

黒髪をいかし外国人っぽい質感を作ったスタイルです。グラデーションの刈り上げがポイントなので、そこから後頭部のボリュームをだすよう繋げてカットします。質感作りが大切なので、ドライカットのスライドカットを入れていきます。根元からハーフカールのパーマです。あえて巻かない部分を作って自然なクセ毛っぽくみせます。

 

フレンチビジネス×グララフ刈り上げ

きっちりめなベースの中にルーズな質感でまず丁寧にグラデーションで骨格をキレイな形に作ります。セイムレイヤーベース。サイドと襟足は、やや長めの刈り上げ。スライドカットで質感をしっかり作っていく。そうすることで外人風の束感がうまれます。ビジネスにもおすすめなスタイルです。スタイリング剤をその方の質感によってご提案します。

 

UKルーズショート

ベリーショートの外人風くせ毛風スタイルです。ナチュラルだけど少しお洒落なオーランドブルーム風です。シルエットを良く見せ、カットの束感を丁寧に作ります。外人風の自毛っぽく髪に柔らかさを出す為にスライドカットで作っています。お客様一人一人違いますので、その方にあわせてご提案します。ビジネスにもおすすめです。

 

ヨーロピアンスタイリッシュ

外国人風のスタイリッシュでもルーズに作ったスタイルです。襟足は長めの刈り上げにし、そこからトップが長めに繋がっていくスタイル。サイドは、タイトめに抑えたいのでやや長さを残します。スライドカットに外国人風の質感を作る。
パーマは、オールバック風にロッドを巻き、サイドと襟足はピンパーマでボリュームを抑え動きを出します。

 

浅め2ブロックのスタイリッシュショート

サイドと襟足は浅めに2ブロックに。骨格を見極めて絶妙なバランスを作る。スライドカットで動きとニュアンスを作ることで外国人っぽい質感を作ります。ピンパーマでランダムに巻いてラフっぽさを出します。骨格が良く見えるように巻きます。人それぞれ骨格と個性ライフスタイルが違うのでその方にマッチする長さとスタイルを提案します。

 

フレンチクールトラッド

骨格が良く魅せれる、外国人っぽい質感を作ったスタイルです。グラデーションの刈り上げがポイントなので、そこから後頭部のボリュームをだすよう繋げてカットします。グラデーションの刈り上げに表面の髪が重なり合うので品のある2ブロックスタイルです。質感作りが大切なので、ドライカットのスライドカットを入れていきます。パーマは、根元からハーフカールのパーマです。1人1人髪質が違うので髪質あえて巻かない部分を作って自然なクセ毛っぽくみてもかっこいいです。
人それぞれ頭の形や髪質がちがうので、その方に合うように提案します。骨格を綺麗に魅せることもできるのと、スタイリングも簡単なヘアスタイルです。

 

グランジルーズリーゼント

何にでも対応できるルーズでもあり品が良く見えるオシャレスタイル。
骨格を綺麗に見せれるよう形を作ります。セイムレイヤーベース。スライドカットで動きと質感を作ります。。サイドと襟足は、浅めに刈り上げるのがポイントです。
パーマは、ピンパーマでランダムに巻く。トップは、ボリュームを出しサイドはタイトに巻く。

いかがでしたでしょうか!?

一人一人、骨格、髪質、個性やライフワークが違いますのでご提案します。

似合わせが得意ですので、お任せ下さい。

店長 飯田利教

 

PAGE TOP