CIRCUS

2018年 飯田利教のおすすめする⭐︎ショート&ショートボブ特集

素敵だなと思う方は、頑張りすぎずに肩の力がすっと抜けて、どこかかっこいいそんなスタイルが2018年のトレンドになってきます。

骨格や質感の作り方、カットで違いがでます。

似合わせ得意です。

幅広い年代の客層に支持されていますのでお任せ下さい。

私、飯田利教は幅広い年代のお客様から支持をいただいております!

外国人のような綺麗な骨格を憧れますよね。

日本人のような髪には、その骨格の良さをカットとパーマで表現できます。


正面はもちろんのこと横顔、後ろ姿の見せ方にこだわりを持っています。


私の人気のあるスタイルをご紹介します。

骨格が良く見える大人フレンチショート

菱形で骨格が綺麗に見えます。トップにボリュームと動きのある小顔効果もあるスタイルです。

トップのふんわり感と後頭部のボリュームの出し方にアクセントを出しています。日本人の髪質でも柔らかく見えるようスライドカットで質感作りにこだわります。前髪や全体のバランスは、お客様1人1人骨格が違うので提案させて頂きます。

凹凸感が欲しいので、9トーンのアッシュと7トーンのダークブラウンでさりげないメッシュを入れていきます。それによって動きもでます。
骨格が綺麗に見えるようにボリュームが欲しいところ、いらないところがありますのでミックスパーマでかけていきます。
骨格や髪質を判断してお客様のベストを提案します。1mm1cmの長さの設定の違いで見え方が違います。

骨格が良く見える大人フレンチショートを見る

フレンチハンサムマッシュ

頑張りすぎてないけど、どこか素敵な抜け感とボリュームと動きのある小顔効果もある骨格が良く見える万能スタイルです。
カットは、骨格を見極めてポイントを考えます。全体の骨格がキレイに見えるように後ろの後頭部の膨らみが重要なのでグラデーションをひねりながら頭の丸みにそってカットしていきます。上のポイントが潰れやすいのでその部分には、レイヤーを動きが出るように入れていきます。 前髪は、斜めにカットし大人な印象に見えるよう流れるようにカットします。その後ドライカットのスライドカットで毛量調整とさらに動きをだし外国人のような質感が柔らかく見えるようにします。
カラーは、毛先10トーンのアッシュベージュと根元7トーンのアッシュブラウンのグラデーションでさりげない立体感と動きをだします。
パーマは、全体にハーフカールの弱めのボディーパーマをかけます。そのパーマも骨格に立体感を出すようにかけていきます。 フランス人のような骨格が良くクセ毛で柔らかさをだすイメージでかけます。

フレンチハンサムマッシュを見る

シルエットが綺麗な−5才フレンチショート

骨格を綺麗にみせれるようカットし、スタイリングで遊びを出したパリにいるような、肩の力が抜けててかっこいいショートスタイルです。
カットは、後頭部にボリュームがあるようにしたいので、グラデーションカットでカットします。トップにも動きとボリュームをだしたいので、レイヤーを入れて行きます。ドライカットのスライドカットを入れていき外人のような髪の質感を作っていきます。
カラーは、根元が6トーンで毛先が9トーンのグラデーションカラーです。赤味が出ないようにアッシュを深く入れています。オーガニックカラーでも対応可能です。
パーマは、全体にハーフカールの弱めのボディーパーマをかけます。そのパーマも骨格に立体感を出すようにかけていきます。 フランス人のような骨格が良くクセ毛で柔らかさをだすイメージでかけます。

シルエットが綺麗な−5才フレンチショートを見る

大人シンプルフレンチショート

前髪を長めに残したメリハリのある、ショートです。頑張り過ぎてないけどかっこいいのがポイントです。
カットは、後頭部にボリュームがでるようグラデーションカットを入れます。前髪は長めにすることでメリハリ感のあるショートスタイルになります。ドライカットのスライドカットで質感を柔らかくみせます。お客様によって個性やライフスタイルや生え癖や髪質等が違うのでその方に合った長さを提案します。
カラーは、グラデーションとメッシュを組み合わせた凹凸感のあるカラーです。根元は7トーンで中間から毛先には2色(ゴールドアッシュとダークチョコブラウン)をランダムに入れています。カラーは、1色で染めるより3色で染めてあげた方が綺麗にみえます。
パーマは、後頭部とシルエットを綺麗に魅せれるようにこだわって毛先ハーフカールかけます。

大人シンプルフレンチショートを見る

後頭部を綺麗に作る大人フレンチショート

前髪を長めに残したメリハリのある、ショートです。頑張り過ぎてないけどかっこいいのがポイントです。
後頭部にボリュームがでるようグラデーションカットを入れます。前髪は長めにすることでメリハリ感のあるショートスタイルになります。ドライカットのスライドカットで質感を柔らかくみせます。お客様によって個性やライフスタイルや生え癖や髪質等が違うのでその方に合った長さを提案します。
後頭部とシルエットを綺麗に魅せれるようにこだわって毛先ハーフカールかけます。

後頭部を綺麗に作る大人フレンチショートを見る

シルエットで魅せる大人フレンチショート

パリにいるような、肩の力が抜けててかっこいいショートスタイルです。
後頭部にボリュームがあるようにしたいので、グラデーションカットでカットします。トップにも動きとボリュームをだしたいので、レイヤーを入れて行きます。ドライカットのスライドカットを入れていき外国人のような柔らかい髪の質感を作っていきます。

シルエットで魅せる大人フレンチショートを見る

大人のフレンチハイベーシックショートボブ

頭のシルエットがキレイに見えるスタイルです。後頭部をふっくらさせ襟足をタイトめに短めにします。前髪は、斜めに流せるように作り大人な雰囲気を作ります。サイドは、短めのボブ風に見せポイントを作り、表面にはふんわりするようにレイヤーを入れます。スライドカットでダークトーンでも柔らかく見えるように質感を作ります。その人の骨格に似合うシルエットの作り方を提案します。カラーは、凹凸感がでるようポイントで8トーンのアッシュブラウンのメッシュを入れます。そうすることでさらに骨格もキレイに見えますし、小顔効果もだせます。

大人のフレンチハイベーシックショートボブを見る

パリジェンヌマッシュショート

ショートグラデーションのマッシュベース。やや重めを残し丸さをレイヤーとグラデーションでつけ、後頭部を膨らませるようシルエットを作り、襟足はタイトめに作る。そうすることで骨格が綺麗に見えます。スライドカットでさらにシルエットを綺麗に作り動きも付けていきます。
全体にアッシュベージュの7トーンのグラデーションカラーで上品な印象にみえるようにし、12トーンのメッシュをポイントで入れて凹凸感と遊びを出します。
根元からワンカール。柔らかい印象に仕上げるのがポイントです。
人それぞれ頭の形や髪質がちがうので、その方に合うように提案します。
その方のライフスタイルや個性も考えベストを提案します。

パリジェンヌマッシュショートを見る

大人可愛いシンプルフレンチショート

骨格が綺麗に見える少しクールなグラデーションのショートスタイルです。人それぞれ頭の形や髪質は、違うのでその方にあった似合わせを提案します。グラデーションカットベースで表面にのみフワッとするようレイヤーを入れ、その後にドライカットでスライドカットと併用して毛量調整と動きを付けていきます。前髪は、流れるようにカットします。質感を上手く作ることで外国人っぽさと上品さがでます。
からーは、毛先が9トーンのアッシュベージュで根元が7トーンアッシュブラウンのグラデーションカラーです。自然なグラデーションにすることでさりげない凹凸感がでます。
パーマは、毛先にハーフカールのパーマをかけます。
艶っぽさを大切にしたいのでコスメパーマでかけます。

大人可愛いシンプルフレンチショートを見る

大人可愛いフレンチハンサムショート

カットは、後頭部にボリュームがでるようグラデーションカットを入れます。前髪は長めにすることでメリハリ感のあるショートスタイルになります。ドライカットのスライドカットで質感を柔らかくみせます。お客様によって個性やライフスタイルや生え癖や髪質等が違うのでその方に合った長さを提案します。
パーマは、コスメパーマでダメージレスでかけ、後頭部とシルエットを綺麗に魅せれるようにこだわって毛先ハーフカールかけます。

大人可愛いフレンチハンサムショートを見る

いかがでしたでしょうか??

一人一人個性やライフスタイル、骨格髪質が違いますのでその方に似合うスタイルをご提案します。

お任せください。

店長 飯田利教

PAGE TOP