CIRCUS

ヘアドネーションとは?? 〜表参道店 堀越真〜

こんにちは!表参道店スタイリストの堀越です。

みなさん、『ヘアドネーション』 という言葉を聞いたことありますか?

簡単に言うと、髪の毛の寄付です。

ヘアドネーションとは・・・・頭皮・頭髪に関わる何らかの病気が原因で髪の毛を失い、ウィッグを必要としている子ども達に、医療用ウィッグの原料となる毛髪を間接的に提供すること。
寄付された髪の毛は、当団体によって選別・加工の工程を繰り返したのち、ウィッグとして生まれ変わり、レシピエントの元に届けられています。

*こちらをクリックすると詳細が見れます

今回は『ヘアドネーション』をしたお客様の紹介をさせていただきます。

まず切る前に、いくつかの毛束を作りゴムでとめます。

へへh1.jpg

『ウィッグにできる髪の毛の条件』

*31センチ以上の長さがある

(ただし、31センチ以下の髪の毛も、31センチに満たない場合も、無駄になることはありません。)

引っ張ると切れてしまうほどにダメージがなければ大丈夫

(パーマ、カラー、ブリーチをしていてもOK!)

くせ毛などの髪質、年齢、性別、国籍などは問いません!

完全に乾いた髪の毛

あとはお客様に持ち帰っていただいて送ってもらうだけです。

今回はカットと根元のストレートと毛先ワンカールパーマでショートヘアにさせていただきました!!

そして完成!!!

へへへh2.jpgへへへh4.jpgへへへへ3.jpg

勇気を出して、切ってくださり本当にありがとうございました!

とても似合っていますね♪

ちなみに、ハンドブローにWAXをもみ込んだだけです。

本当なら捨ててしまう髪の毛が、誰かの役に立てることは美容師にとっても、とても嬉しいです!本当にありがとうございました。

☆伸ばしたい方

☆バッサリ切りたい方

☆雰囲気を変えたい方

☆ちょっとだけ整えたい方

全てのお客様を全力で切らせていただきます!!

インスタ2.jpeg

堀越のインスタはこちらをクリック↑

 

ナビ.png

その他のスタイルはこちらをクリック↑

ナビ2.png

ネット予約はこちらをクリック↑

インスタ2.jpeg

 表参道店のインスタはこちらをクリック↑

 

フェイス.png

表参道店のフェイスブックはこちらをクリック↑

 

PAGE TOP