BEAUTRIUM

Menu






AOYAMA

CATEGORY : Cinema

Cinema Friday~TRUE ROMANCE~

 今回のCinema Fridayは、、、

前回のLittle Miss Sunshineに続き、ロードムービ特集で

『TRUE ROMANCE』


この映画、ストーリーこそカップルの逃避行というドンズバな作品ですが、脚本がクエンティン・タランティーノなので、セリフやシーンでちょいちょいタランティーノ節が出てきます。
「オスカーを総なめにする映画はどれも最低だ。」
とか言ってそうです!!

そして、キャストも豪華です!!
父親役のデニス・ホッパーなんかはすごい良い味だしていますし、ブラピがかなりのちょい役で出てます。
ヒロイン役のパトリシア・アークエットはそんなに目立つほどの女優ではないのですが、かえって感情移入しやすく、なんだかかわいく見えます。






劇中でのメインのサントラが必ず耳にのこりますよ!!


Cinema Friday~Little Miss Sunshine~

 3連休初日!秋分の日の今日のCinema Fridayは、、、


『Little Miss Sunshine』



このLittle Miss Sunshineという映画は、いわゆるロードムービーと呼ばれる旅映画です。
ロードムービーと聞くと男の友情や、恋人同士の道行きだったりという内容を想像しがちですが、この映画はある変わった家族がみんなで旅するというちょっと珍しい内容です。

変わった家族とは、、、

この家族は、主役の少女・祖父・叔父・父・母・兄の6人構成。
主役の少女オリーブは、ちょっとおデブでブサイクちゃん。
ヘロイン中毒の祖父。
失恋して自殺を図ったゲイの叔父。
人生の勝ち組に固執する父。
空軍パイロットになるために「沈黙の誓い」をたて、誰ともしゃべらない兄。
そんなバラバラの家族をまとめようと孤軍奮闘する母。

この物語は、オリーブちゃんがなぜか美少女コンテストに出場することになり、このバラバラ家族が総出でアルバカーキから決戦の地カリフォルニアを黄色いボロボロのワーゲンバスで目指す一家の再生を描くストーリーです。
道中、家族はケンカするは、バスは壊れるは、、、色々な問題を抱えながらの800マイルの旅。
この前途多難な家族はカリフォルニアまで無事に辿り着くことがことができるのか。オリーブは美少女コンテストの栄冠を掴むことができるのか。。。

黄色いワーゲンが砂漠を走るシーンがとてもイイです!!

是非、チェックしてみて下さい!!!

AG




Cinema Friday~ノッティングヒルの恋人~

本日ご紹介する映画は「ノッティングヒルの恋人」です。


知ってはいましたが見たことが無かったので・・・
個人的な夏休み間近、イギリスへ旅立つ前にイギリスが舞台のこの映画を♡

見たことがある方もたくさんいらっしゃると思うのですが、
ジュリア・ロバーツ扮する有名女優アナが、ノッティングヒルに住む冴えないバツ1本屋ウィリアムと恋に落ちる物語です。

ストーリーは単純明快!
出会いも街角で、ウィリアムがアナの服にオレンジジュースをかけてしまうことから始まります。
ベタです。
ベタなんです。
でもそれがいいんです♡

図書館で手と手が触れちゃう、アレです。
オレンジジュース+汚れた白いTシャツ = ♡ です。



そしてこの映画の中でも有名なのがこちらのセリフ。
人気女優で誰からも愛されて幸せそうで、満たされて見えるアナの告白のシーンなのですが、
この言葉に世界中の女子は共感すること間違いナシです。


" The fame thing isn't really real. Don't forget. I'm also just a girl...
standing in front of a boy... asking him to love her. "


名声なんて実体のないものなのよ。
忘れないで、私も一人の女よ。
好きな人の前に立ち、愛して欲しいと願ってるの。




女子はベタが大好きです。

just say the word, " LOVE " ♡

わたしも夏休みはノッティングヒルへ行ってきますっ;-)

aaaami