AOYAMA St.

Summer Trip~渋谷朋広~




アンニョン!!
今回のSummer Tripは前回の島田に続き、gaienの韓流スターこと渋谷です。



僕の今年の夏休みは、韓国・ソウル一泊二日の弾丸ツアー(男二人旅)!!!

旅のEnjoy Point① 食事最高!
 サムギョプサル、サムゲタンを始め韓国には日本人が好きな味が溢れています☆
キムチ、カクテキも本場の味は日本のものと少し違い、辛いけど旨味が凝縮していました!!!
安くてウマいお店が沢山ありました☆

旅のEnjoy Point② ソウル!
 ソウルの街にはソウルタワー、東大門、ミョンドンなど歩いて楽しいスポットが数多くあり、真夏のソウルを観光すると楽しくて汗が止まりません!!!
カロスキルという代官山みたいなカフェとオシャレな洋服屋が沢山あるあるポイントがあり、女の子には是非オススメしたいです!
他にも、ソウルは交通機関がすごく安い!!!
タクシーの初乗り200円くらい。地下鉄は100円でビックリ!!!




最後に、韓国の若者はとても親切で道に迷った時、日本語で話しかけてきて助けてもらったことが三回くらいあり、本当に感激しました!!!
韓国・ソウルはとてもホットで、人があたたかいステキな街でした!!!

まだ行ったことのない方には是非オススメです!
もちろん男旅でもパラダイス有☆

以上、渋谷朋広が韓国・ソウル弾丸ツアーをお送りしました!!!

カムサハムニダ☆




バスソルト!

みなさんは、日頃ちゃんと湯船に浸かっていますか??
シャワーだけだと血行がよくならず、その日の毒素がたまったままになってしまいます。。。
蓄積した脂肪はなかなかとれません。。。


そこで!バスタイムを楽しむために、オススメのアイテムは。。。
こちらのバスソルト!!!JILL STUARTさんのです。
ローズの香りでとてもいやされます!!



バスソルトが自宅にないかたにオススメは。。。
湯船に日本酒を入れ、半身浴です!!!温まっていると、すぐにとてつもない量の汗がでてきます。
お肌もとてもスベスベ、ツヤツヤのモチ肌になるので、
みなさんも、お試しください!!!

一緒に女子力を高めましょう!!!                            Island♪


Summer Trip~島田佳奈~





夏休みを頂いて島田がおとずれたのは・・・
パワースポットで有名な伊勢神宮です。ブームにだいぶ乗り遅れましたが、やっと行くことができました。




シマダが産まれた1986年は五黄の寅という干支の中でも36年に一度巡ってくる強い干支みたいです。
そんな寅年産まれの守り神がいるのが、ココ伊勢神宮の内宮なのです。
みなさんの守り神もいるので、調べてみてはいかがですか?

伊勢神宮の正式な参拝のしかたは、外宮→内宮の順です。
どちらかだけ参拝する事は、神様にするお願い事のご利益が下がってしまうみたいです。







シマダは早朝参りがしたく、朝5時からホテルの方に外宮へ連れて行って頂きました。






まだ少し暗く、霧がかっていて空気もとても澄んでいて、体験したことのないとても神秘的な空間でした。

朝日もとてもキレイで。。。







まるで神様が出迎えてくれている様な。。。そんな素敵な時間でした。


外宮を参拝した後は、守り神のいる内宮へ。。。ドキドキです。。。

こちらは、清流五十鈴川。とても水がキレイで何か全てを洗い流してくれるような感じでした。
ココから神様の道のスタートです!!
時間もだんだんたち、参拝客の人々でいっぱいです。





そして。。。まちにまった場所。。。
いざ、神様のところへ。。。   


参拝の仕方は、お願い事をした後に、「東京都OOOから来ました、OOOOOです。」と、
住所と名前を神様へお伝えします。どんなに一生懸命お願い事をしても、ドコのダレだか分からないと、願い事を叶える事ができないからと、教わりました。
そんな大切な事・・・初めて知りました・・・


自分達の守り神がいると分かったら、いつもより真剣にお願いしちゃいますよね!!!
お願いをして、目を開けると今まで吹いていなかった風がいきなりプハーと吹いたので、
シマダはまた神様が降りたって来てくれたような、錯覚におちいりました。。。

無事お参りもし、お守りもGETし、満足度は100点です!!

参拝後は、おかげ横丁へ寄り道。。。
甘い物が苦手なシマダもココまで来たからには、赤福に挑戦しなければなりません。





この宇治味のかき氷、この夏食べた中で一番美味しいかき氷でした!!
食べる場所も、ゴザの敷いてある椅子でみんな並んで食べます。
とても風情がありますよね!!


三重県の次は名古屋を訪れました!!





風来坊さんです。
名古屋の方に手羽先の話をすると、みなさんこちらのお店を紹介してくれました。
1人軽く4皿は食べました。。。

そして!名古屋城!
金の鯱鉾が、とてもおっきいですよね。
お天気にも恵まれ、とても素敵な観光になりました。






最後はやっぱり!!!ひつまぶしです。
こちらお値段を聞いて一度メニューを閉じたくなる気持ちでした。。。
だけど、たくさん歩きまわってやっとたどり着いたので、ペロリと完食です!
名古屋では、なんだか食べてばかりですね。。。。。




ホテルでとても親切にしてくださった方々・・・
お店のおばさま達も、バスを待っている間話相手をしてくださったご夫婦も。
道を聞いて案内してくださったかたも・・・
一緒に参拝してくだっさたおじさまも、みんなホントに優しくしてくださって、素敵な時間を過ごす事ができました。
「人生は夢だらけ、たくさん旅をしなさい」
本当にそのとおりだと、あらためて感じる事のできる夏休みでした。

みなさんも少し時間をみつけて、素敵な人達との出会いや、素敵な土地への訪れをぜひ!!
体験してみてください。








Island♪

Cinema Friday~ノッティングヒルの恋人~

本日ご紹介する映画は「ノッティングヒルの恋人」です。


知ってはいましたが見たことが無かったので・・・
個人的な夏休み間近、イギリスへ旅立つ前にイギリスが舞台のこの映画を♡

見たことがある方もたくさんいらっしゃると思うのですが、
ジュリア・ロバーツ扮する有名女優アナが、ノッティングヒルに住む冴えないバツ1本屋ウィリアムと恋に落ちる物語です。

ストーリーは単純明快!
出会いも街角で、ウィリアムがアナの服にオレンジジュースをかけてしまうことから始まります。
ベタです。
ベタなんです。
でもそれがいいんです♡

図書館で手と手が触れちゃう、アレです。
オレンジジュース+汚れた白いTシャツ = ♡ です。



そしてこの映画の中でも有名なのがこちらのセリフ。
人気女優で誰からも愛されて幸せそうで、満たされて見えるアナの告白のシーンなのですが、
この言葉に世界中の女子は共感すること間違いナシです。


" The fame thing isn't really real. Don't forget. I'm also just a girl...
standing in front of a boy... asking him to love her. "


名声なんて実体のないものなのよ。
忘れないで、私も一人の女よ。
好きな人の前に立ち、愛して欲しいと願ってるの。




女子はベタが大好きです。

just say the word, " LOVE " ♡

わたしも夏休みはノッティングヒルへ行ってきますっ;-)

aaaami



Summer Trip~伊藤菜緒美~

Summer Tripの第一回目は伊藤菜緒美です!!














こんにちは☆本州最北端大間町出身の伊藤菜緒美です!!


大間といえばマグロ。

まぐろといえば大間。


前の景色は北海道。

後ろの景色は緑の山。


台風の影響で天気が悪かったのですが、、、

この海の向こうに北海道が見えます。











大自然に囲まれて

穏やかな休みを過ごしました。


是非まぐろを食べに大間に足を運んでみてください★

                                         Canbell★


Summer Trip

暑い日が続いています、、、。

暦の上ではもう秋ですが、gaienスタッフは少し遅い夏休みを満喫しています!

実家に帰省する人、日本国内を旅する人、海外に遊びに行く人、、、



gaienスタッフ夏の旅をBack-to-Hometownの番外編『Summer Trip』として明日から紹介していきます☆

gaien 山岳部

 

富士山・・・!?

去年登った時の写真です。











今年の夏は訳あって登れなかったので、、、

来年こそはgaien山岳部で登頂するぞー。

Climbing Mt.☆


goo




gaien バスケ部

 

そろそろ夏も終わりに近づき、バスケの季節がやってきます☆


リトアニアで行われている欧州選手権も盛り上がってきています!!
バスケはアメリカと思われがちですが、実はヨーロッパもすごく盛んなんです。スペイン・フランス・イタリア、、、
NBAも無事に開幕することを願います。

gaienバスケ部も一段と気合いを入れて練習にはげみます!!!

PAGE TOP