AOYAMA St.

髪の紫外線対策 

みなさん こんにちは。

連日猛暑が続く中、コロナ対策、熱中症対策と対策ばかりで気が安まりませんね。

そんなときに紫外線対策の話なんて〜と嘆かないでください。

今回は対策と言っても外出するときの対策ではなく、体の中から紫外線に負けない髪を育てるお話です。

髪を綺麗に丈夫に育てる栄養素について。

まずは、【ビタミンC】

ビタミンCは毛細血管を活性化させ、髪の毛の成長を促し、強くすることに効果的です。

コラーゲンは髪の毛の細胞をしっかりと結び付けることが得意ですが、

ビタミンCはそのコラーゲンの生成も助けるので、丈夫な髪を育てるには欠かせません。

次は【ビタミンE】

ビタミンEは血管を拡張して血流を良くしたり、女性ホルモンの分泌を助ける働きがあります。

血流が良くなると髪の毛の成長に必要な栄養素を、しっかりと届けてくれます。

血流を良くすることは髪の毛にとって一番大事なことです。

最後に【鉄】

血液を作る上で鉄分が欠かせないことは、みなさんもよくご存知と思います。

その血液の中でも、体の隅々まで酸素を届けてくれる赤血球の働きを良くすることが大切です。

鉄分がしっかりを供給されることで、働きの良くなった赤血球が全身に酸素を運ぶと

体の組織の働きを盛んにしてくれます。

髪の毛を作る細胞も盛んになることで丈夫な髪の毛が育つと言うことです。

いずれにしても、髪に良い栄養素はお肌にも良いです。

もちろんバランスの良い食事を取ることが大事ですが、少し意識してみてはいかがでしょうか?

この他にも大切な栄養素はまだありますが、それはまたの機会に♪

instagram ↓

image2 4.jpeg

ご予約はこちら ↓

image3 4.jpeg

image0.png

image1 4.jpeg

PAGE TOP