FUKUOKA

映画の話 福岡店馬場

こんにちは ビュートリババサン こと福岡店馬場です。

今日は映画の話を

僕は007がめちゃくちゃ好きです。

小さい頃からジェームスボンドにとっても憧れていました。

キザでスマートで、バシッとスーツを着こなす JB 最高にかっこいいです。

ぼくが見だしたのは最初はピアース・ブロスナンから始まって、以前の作品を見て今のダニエル・クレッグを見ているような世代です。

そんな007のお話。

いきなりですが

好きなところその1 とにかくボンドガールがお洒落で可愛い

 

一番新しい作品の レア・セドゥ 金髪のブロンドにナチュラルウェーブのロウレイヤースタイル

フォーマルなスタイルや、カジュアルめなスタイルも全部がとっても今っぽくてとにかくお洒落なボンドガールですね。

雰囲気がアンニュイでかつ可愛いところや、ミステリアスなところ色んな面が沢山あるレア・セドゥはボンドガールの中でもすごい魅力的な一人ではないでしょうか。

jbmovie1.jpeg

jbmovie2.jpeg

 

そしてもう一人 カジノロワイヤル に出ていたヒロイン ヴェスパー

すごいセクシーなボンドガール、ドレスを着てるシーンはとにかくエレガントで素敵です。

jbmovie7.jpeg

jbmovie8.jpeg

ミステリアスでグラマラス かわいいですね。

歴代のボンドガールは皆素敵ですが、ぼくはこの二人がすごく印象的ですね。

好きなところその2 ジェームスボンドがかっこよすぎる

 

そらそうだというお話ですがやっぱりこれは重要なことですね。

トムフォード アルマーニ のスーツに アストンマーチン。

イギリス諜報部員なのに紅茶は嫌いで コーヒー豆はブルーマウンテン

お酒は ウォッカマティーニ を シェイクで。(決め台詞ですね)

歴代の役者によっても違いはありますが。

きざで男らしく仕事を寡黙に遂行していくところや、時折見せる人間味やユーモアがさらにかっこ良く見せてくれますね。

 

jbmovie3.jpeg

jbmovie4.jpeg

jbmovie5.jpeg

jbmovies9.jpeg

スタイリッシュ.......

ピアース・ブロスナンの時のユーモラスでキザでスマートな感じも好きですが、

今のダニエルクレイグのタフで男らしい感じが特にかっこいですね。

(独断と偏見ですみません...)

好きなところその3 設定がかっこいい

イギリス諜報部 MI6 

英語はもちろんフランス語ドイツ語、はてはスペイン語まで堪能

協力してくれるメンバー M(MI6リーダー) Q(秘密兵器の製作) フェリックス(CIA ) 

メンバーが個性にあふれていて大事なところでとってもかっこいい働きをしてくれるんです。

そして敵役もかなりいい、シリーズによって色んなキャラの敵が出てきてすごい盛り上がりますね。

そんなぼくの007愛のお話でした。

見られてる方も多いと思いますが、ダニエルクレイグになってからのシリーズを通してみたりすると

細かい設定が繋がっていたり、また違う見え方がして面白いので

ぜひ気になった方はもう一度見てみてください。

福岡店 stylist 馬場慎太郎 でした。

個人ブログは☝︎こちら

BEAUTRIUM福岡

福岡市中央区警固1-15-46 CA SQUARE

TEL 092-711-1201

PAGE TOP