神戸

New Open!タピオカ

こんにちは

 

☆スタイリストの松村です★

 

今回は今流行っているモノ

タイトルにもあるように

「タピオカ」

の紹介です

 

4月26日に

神戸のさんちかに

新しくタピオカのお店PicsArt_04-26-03.07.31.jpg

「台湾甜商店 taiwan ten cafe」

がオープンしました!!20190426_152609.jpg

 

当日がたまたまお休みだったので行って見ました!

 

15時ごろに並び始めて見たのですが

すでに折り返しの付いている行列が・・・20190426_145607.jpgまだ学生は少ないだろうと思っていたのですが

やはり甘かったようです

 

待っている間スマホを眺めていて

10分くらいして改めて見まわしたところ

列が3倍ほどに膨れ上がってました

 

その老若男女の9割が女性の方達

微かにいる男性も彼女と一緒にいたりする感じで

一人で並んでいるのは僕を含め

二人か三人程でした

 

改めて女性達の

タピオカ欲や流行っているものを追いかける姿勢は

すごいなと

センサーを張り巡らせているのだなと

見習わないとなと思いました。20190426_153334.jpg

そしてだいたい40分ほど並んで僕の番になった時に

台湾のお店だということもあり

「你好」(ニーハオ)と声をかけてくれ

会計が終わった後も

「謝謝光臨」(シェシェクアンリン)と言われ

そういうコンセプトもしっかりしていて少し特別な気分になれました!

 

(後々調べたところ

「你好」(ニーハオ)は「こんにちは」

「謝謝光臨」(シェシェクアンリン)は「ありがとう」

の意味らしです。素敵ですね。)

 

僕はランキング1位の

「甜ミルクティー」

にして見ました 20190426_153853.jpgP4260864.JPGP4260869.JPGP4260873あああ.JPG

甘すぎることもなく飲みやすいミルクティーに

タピオカの味付けに蜂蜜を使用しているようで

蜂蜜の甘みと混ざり合ってすごく美味しかったです!

プラス、タピオカで食感も楽しめるので

すごくオススメです!

 

トッピングがたくさんあったり

甘さや氷の量を調節できたりと

自分好みにアレンジもできるようなので

何度でも飽きずに楽しめそうですね!

20190426_150211.jpg神戸にお住いの方や

神戸に遊びにく機会があったら

他にもタピオカのお店は何件もあるので

是非参考にして見てください!

 

それにしても女子の探究心は

本気で見習うべきだと思いました

 

よろしくどうぞ

 

Follow me!!

Instagram
@itsuki.matumura_beautrium

〒650-0024

兵庫県神戸市中央区海岸通3番 シップ神戸海岸ビル4F

電話: 078-332-5519

営業時間: 火・木・土曜/10:00〜20:00 水・金曜/10:00〜19:30 日曜/10:00〜19:00

祝/10:00〜18:30

定休日: 月曜

アクセス:JR・阪神電鉄「元町」駅 東口より徒歩7分

⚪️web予約はこちらから⚪️

 

 

 

PAGE TOP