PENINSULA

『おしゃれにグレイヘア』

こんにちはPENINSULA店の、小山 貴です。

先日撮影させていただきました『おしゃれにグレイヘア』

という書籍が世界文化社さんより遂に発売されました。

_DSC0022 (2).jpg

実はこの書籍の発売は、私自身も待望といいますか

待ち焦がれていたのもあり、発売されたと聞いて早速

本屋さんに駆け込みました。

なぜかといいますと、私自身のグレイヘアに対する

認識が180度変わった撮影だったからです。

今まで私はグレイヘアというものにナチュラル志向や

オーガニックといった自然派でロハスな生き方

を重ね合わせて、そういう生活の中にある

ヘアスタイルの一部と考えておりました。

もちろんそれも素敵なスタイルだと思いますが、

どちらかというと、この『おしゃれにグレイヘア』は

それとは逆に都会的なお洒落を楽しむ為にグレイヘア

を選択するという考え方であり、アーバンなグレイヘアを

提案するという企画であったように思います。

グレイヘアってかっこいいよね。お洒落だよね

の延長線上に染めない選択がある。

ポジティブに考えアグレッシブなお洒落をする。

まさに

今のグレージュ、ブルージュのヘアカラーの流行は若者のグレイヘア

に対する憧れだったりする!バーン

(言い過ぎですね・・)

_DSC0025 (1).jpg(大きく載せていただきありがとうございます)

髪型はもちろん、グレイヘアに似合うファッションや

ヘアケアなどのお悩み解消まで盛りだくさんで

本来3万円はしても良さそうなこの本の定価はなんと1500円

なんです。

平成も最後にきて、後世に受け継がれるであろう書籍が

満を持して発売されたわけですから

みなさま

今すぐ書店に急ぎましょ。

トリック オア バイ ア ブック

ハッピーハロウィン♬

Hair Catalogue

Access

貴の顔写真.png小山の作品撮りはこちら 

download.jpg rakutenbeauty_iconlink-thumb-80x80-33996.png

BEAUTYnavi↑と下記のBEAUTRIUM↓アプリから

ネット予約が出来る様になりました

定休日や営業時間外にも予約が出来ます。

ご利用ください✃

 

アプリ.png

BEAUTRIUM PENINSULA

03(5208)8291

大人に似合うヘアBOOK発売中です。

こんにちは。

peninsula店の小山 貴です。

最近の傾向として、

人口ボリュームの変化により、世の中の流れが、

大人に傾いてきたような印象を受けます。

若者が独創的なアイデアや想像力で、クリエーション

してきた時代から、知識や経験など、豊富な

情報量の組み合わせにより、大人が時代を創っていく。

『技術センスの高い本物の美容師』だけが生き残れる。

そんな時代が来ているのかもしれない・・ナルシスっす

っと言うわけで

そんな大人の素敵な女性に向けた

『大人に似合うヘアBOOK』

が主婦と生活社から6月29日に

発売されました。


IMG_5124.jpg 

その本の中の38ページ目と47ページ目のスタイルを、

私、小山が担当させて頂きました。

中身はお見せできませんが、ミディアムとロングの2スタイルです。

我ながら、なかなかの出来であったと思います。

少しでも気になる方は、

BEAUTRIUM PENINSULA にお電話いただき

ご来店くださいませ。

ご指名いただけたら、いとをかし

IMG_5135 (1).jpg

Hair Catalogue

Access

 

download.jpg rakutenbeauty_iconlink-thumb-80x80-33996.png

BEAUTYnavi↑と下記のBEAUTRIUM↓サイト内から

ネット予約が出来る様になりました

定休日や営業時間外にも予約が出来ます。

ご利用ください✃

 

アプリ.png

BEAUTRIUM PENINSULA

03(5208)8291

今更だとは言わないで

こんにちは。PENINSULA店 小山 貴です。

いきなりですが

キング アンド プリンス が表紙の

『anan』が重版になったらしいです。

すごいですね〜さすがキンプリ

『anan』の重版って48年の歴史の中で

2回しかない快挙なんだそうです。

本当に、すごいですね〜

その『anan』にBEAUTRIUM PENINSULA店

小山 貴の記事が少し載ってるみたいです。

すごいですね〜

えっ?って思われた方

本当なんです。

キンプリに比べたら

きんぴら位のボリューム感

ですが・・

全然、腹にたまんないんですけどって

思われそうですが・・

良いんです。

載せていただいた事が嬉しいんです。

美容師 小山 貴として。

モブサイコだとまだ40%位ですが、

噂の白T ポイズン目指して(分かりずらい・・)

これからも頑張ります。

試しに開いてみた時に、最初にその記事

を発見したあなた

運の無駄遣いでしょう

とにかく

ウォーリーを探すような感覚で見つけて、いただけたら

嬉しいです。

IMG_4924 (1).jpg

Hair Catalogue

Access

 

download.jpg rakutenbeauty_iconlink-thumb-80x80-33996.png

BEAUTYnavi↑と下記のBEAUTRIUM↓サイト内から

ネット予約が出来る様になりました

定休日や営業時間外にも予約が出来ます。

ご利用ください✃

 

アプリ.png

BEAUTRIUM PENINSULA

03(5208)8291

貴の顔写真.png小山の予約はこちら

BEAUTRIUM PENINSULA new face

4月1日からPENINSULA店でお世話になっている、

侵入社員の小山 貴です。

今日は、表参道店から異動してきた私のような、古社員 タンジェントではなく、

4月1日からPENINSULA店に配属になりました本物の新入社員

でありますフレッシュな、2人を紹介したいと思います。

まずは一人目

大庭 諒介(オオバ リョウスケ) 君です。

 DSC00115.JPG

オオバ です ダイテイ ではありませんよ。

ダイテイだったら思わず抱きしめてしまいそうな、イケメンスタッフが

大きな希望と夢を胸にダイテイ、PENINSULA店に入ってきました。

一見の価値ありです。

次は二人目

山田 佳奈子(ヤマダ カナコ)さん

DSC00128.JPG

都外の実家から通っている頑張り屋さんです。

終電が早いため、ついたあだ名は

シンデレラガール

シンデレラは初めて、日本に入ってきたとき

おしん物語と訳されたそうです。

おしんの、しんはシンデレラのしんだったとは・・・

山田さんもおしんの様にひたむきに、頑張って

欲しいんだしん・・・

クロちゃんも・・まさか!?

DSC00145.JPG

皆様どうか二人をよろしくお願い致します。



Hair Catalogue

Access

 

download.jpg rakutenbeauty_iconlink-thumb-80x80-33996.png

BEAUTYnavi↑と下記のBEAUTRIUM↓サイト内から

ネット予約が出来る様になりました

定休日や営業時間外にも予約が出来ます。

ご利用ください✃

 

アプリ.png

BEAUTRIUM PENINSULA

03(5208)8291

小山の作品撮りはこちら

貴の顔写真.png

Design Cut 発売

 こんにちは,BEAUTRIUM PENINSULA の小山 貴です。

表参道店から4月1日より日比谷のPENINSULA店に

異動してまいりました。

 丁度小山より3日ほど早く六本木から移動(分身?)

してきたミッドタウン日比谷先輩に負けないように、

銀座エリアに新しい風を吹き込み、メーヴェに

乗って腐海の瘴気からユパ様を守り

王蟲を森に返そうと思っております。

以前表参道店のブログでも、紹介させていただいたDC(デザインカット)

がいよいよ発売しましたので紹介させていただきます。

 

美容師さん向けの業界紙ですので、本屋さんで見かけることは

あまり無いかもしれませんが、PENINSULAに置いておきますので、

興味のある方は是非美容室で声かけてくださいませ。

細かく解説付きで、6ページのボリュームでショートの切り方

と仕上がりが載っております。

IMG_4631.jpgimage1.jpeg

かめはめ波〜

DBじゃないんですって

小山の作品撮りはこちら

貴の顔写真.png

Hair Catalogue

Access

 

download.jpg rakutenbeauty_iconlink-thumb-80x80-33996.png

BEAUTYnavi↑と下記のBEAUTRIUM↓サイト内から

ネット予約が出来る様になりました

定休日や営業時間外にも予約が出来ます。

ご利用ください✃

 

アプリ.png

BEAUTRIUM PENINSULA

03(5208)8291


Warning: include(/home/vps100797397/public_html/blog/peninsula/inc/side_blog_local.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/vps100797397/public_html/blog/peninsula_old2/cat1503/index.php on line 480

Warning: include(): Failed opening '/home/vps100797397/public_html/blog/peninsula/inc/side_blog_local.php' for inclusion (include_path='.:/usr/lib/php:/usr/local/lib/php') in /home/vps100797397/public_html/blog/peninsula_old2/cat1503/index.php on line 480
PAGE TOP