PRESS

4月10日火曜21時スタート!「シグナル」長期未解決捜査班

KTV「シグナル」180410.jpg

無線機を通じてつながる"現在"と"過去"の刑事が

長期未解決事件に挑む!

時を超えた正義への強い思いと

さまざまな人間模様が織りなす

予測不能なヒューマンサスペンス

CIRCUS by BEAUTRIUM 神谷菜摘がヘアメイクで参加している作品です。

ぜひご覧ください。

--出展元「シグナル」公式サイトより----

原作は、リアルな人間描写と緻密な構成が感動と興奮をもたらし、

韓国で数々の賞を受けたヒューマンサスペンスの傑作「シグナル」。

主演は、テレビドラマ初主演の坂口建太郎。

主演の坂口が演じる主人公の三枝健人(さえぐさ・けんと)は、独学でプロファイリングを学んだ警察官。

幼い頃に起きた女子児童誘拐殺人事件や、兄が自ら命を絶つ原因となった事件で心に深い傷を負い、警察を全く信用していない。

冷静な判断力と観察力を持ち、いつか自らの手で兄の事件の真相をつかみたいと"内なる情熱"を秘めた芯の強い男だ。

三枝と時空を超えて無線機で交信する刑事・大山剛志(おおやま・たけし)を演じるのは、北村一輝。

誰よりも不正を憎み、周囲の迷惑や警察のメンツ、慣例などにとらわれることなく、捜査にのめり込む。

疎まれたり反発を買ったりしても、絶対に曲げられない正義感と信念でまい進する。

しかし、ある日突然、収賄容疑をかけられ、その後失踪してしまうことに...。

吉瀬美智子が演じる桜井美咲(さくらい・みさき)は、健人が交番に勤務していた際、女児誘拐殺人事件をきっかけに出会った刑事。

新人時代の指導係だったのは大山で、厳しい教えを受けて優秀な刑事に成長した。

クールだが、誰よりも捜査への思いが強い。

現在は長期未解決事件捜査班のリーダーに任命され、健人とタッグを組んで事件を捜査する。

"現在"の健人と"過去"の大山の両方と接点を持つ、重要な存在だ。

そして、渡部篤郎が、警視庁の刑事部長として絶大な権力をふるう中本慎之助(なかもと・しんのすけ)を演じる。

警察の裏の顔ともいうべき存在で、数々の政治家や大企業に絡む隠ぺい工作を行うなど、汚い手を使って現在の地位にのし上がってきた。

これまでにも、昔かたぎのベテラン刑事や、少しコミカルな鬼刑事など、幅広い刑事役を演じ分けてきた渡部が今回演じるのは、冷酷非道な警察キャリア。

これまで以上に、危険な匂いを漂わせる人物を演じる。

<Cust>

坂口建太郎

北村一輝

吉瀬美智子

渡部篤郎  

<STAFF>

原作「シグナル」(脚本:キム・ウニ / 制作:Studio Dragon & ASTORY)

脚本:尾崎将也

演出:内片輝 / 鈴木浩介

音楽:林ゆうき / 橘 麻未

主題歌:BTS(防弾少年団)「Don't Leave Me」

プロデューサー:萩原崇(カンテレ) / 笠置高弘(カンテレ) / 石田麻衣(ホリプロ)

制作:カンテレ

出展元シグナル」公式サイト

PAGE TOP