BEAUTRIUM

Menu






GINZA

midsommar/movie

今、最も注目を集めている映画監督ポン・ジュノですが、最もアツいのはこの映画の監督,アリ・アスター。

 .

そのアリ・アスター監督の長編2作目となる新作

『ミッドサマー』

 .

20200224064258

 .

前作の『へディタリー/継承』はまだ見ていませんが俄然見たくなりました!

それくらいホラー映画の常識を覆されました。

と言っても、普段ただのホラー映画ならほとんど観ないのですが。

.

映画の舞台となる北欧スウェーデンの奥地の自然に囲まれた村はこんな素敵な場所なら一度訪れてみたいと思うほどにユーフォリックに包まれています。

.

この映画には"北欧神話","ルーン文字","ヴァイキング"など、知っていればより楽しめる伏線が張り巡らされています。

まったくそういったことに無知な僕は観賞後、ネットで映画マニアな方々の考察を色々と拝読いたしました。

本当に凄い人の考察は読んでてシビれます。それほどに伏線が多い!

難解な要素も組み込みつつ、実はアスター監督自身の失恋を表現した映画らしいです!表現力がすごすぎますね...

.

絶賛失恋中の方には共感できるかもしれません(?) .

ご興味のある方は、ぜひご覧になってみてください!