こんにちは!ヘアメイクスタイリストの松井まなみです。
先日行われた表参道コレクションin代々木第二体育館へCIRCUSを代表していって参りました!
今年で15年目となるこのコレクションは、歴史ある表参道界隈の約16店がそれぞれステージを繰り広げます!
ひと店舗5分という短いステージですが、それぞれが考え抜いたステージはどれも圧巻。
今回私達は50年代アメリカのロカビリーをテーマにショーを繰り広げました。
3200人のお客様が見守る中ショーはスタート!ドキドキ。。
ちなみに松井は後ろから二番目。
エルヴィス・プレスリーの曲に合わせてそれぞれが自分なりのスタイルを表現。
このステージを盛り上げる曲選びや演出もとてもこだわりました。
なんでもエルヴィス・プレスリーは髪型にとてもこだわったアーティストだったとか。
白黒のテレビに映えるようブロンドの髪を黒く染め、ダックテールと呼ばれるエリヴィスの髪型をみんながこぞって真似をしたそうな。
そんな伝説を聞いて、絶対彼の曲を使いたい!とメンバー一致で決定!
私はそんなダックテールをアレンジ
近寄ってみるとーーーーー
くるりん。
フィフティーズと言えば、のリーゼントスタイルの艶感と、ダックテールの横に撫で付けるシルエットを融合し、ヘアショーの楽しい空気感をプラス。
衣装やバンドさんの楽器などもその時代に実際に存在したものを選びました。
モデルさんの着ているライダースジャケットは当時のヴィンテージ!!
このステージに関わった人、観客の皆様には実際に1950年代を生き抜き体験した人はいないけれど、その時代に生まれた沢山のカルチャーは現代に根付き今でも愛されている。
そんな時代を私達も築きたい、そんなサロンになりたい。
たった五分のステージでしたが熱い想いを込めて皆さんに披露させて頂きました。
普段のサロンワークでも私達CIRCUSのスタッフは、皆さんの日常に馴染み、大切な時の演出に関わりたい。
少しでも力になりたい。
そう、考えております。
最後にモデルさん達をパチリ☆
皆さんお疲れ様でした!
とーーーーーーっても楽しいステージでした!
ありがとうございました!