心斎橋

2月スタイリスト公休と休業日のお知らせ。

いつも心斎橋店をご利用いただきありがとうございます。

遅くなりましたが2月スタイリスト公休と休業日をお知らせいたします。

中島    7日(水) 22日(木)

おのだ   8日(木) 13日(火)

川口    9日(金) 27日(火)

林    10日(土)    24日(土)

吉田    6日(火) 13日(火)

菅井   16日(金) 24日(土)

※尚、毎週月曜日と20日(火)はお休みとなります。

皆様のご来店おまちしております。

心斎橋店※06-6244-3261

WEB予約はこちらから

instagram_.jpg

スクリーンショット 2016-01-14 20.42.27_edited-1.png

ジブリの立体建造物展

こんにちは、スタイリストの吉田です。

昨日お休みを利用して、あべのハルカス美術館で開催されている

『ジブリ立体建物建造物展』

に行ってきました。

 

 

jiburiritu1.jpeg


大阪が最後の展示という事で、既に見に行かれた方も多いのではないでしょうか?

私はいつも美術館へ行くときは必ず音声ガイドを借ります。

 

大体音声ガイドは一人のガイドさんが初めから最後まで説明してくれるのですが、ジブリは違いました。

なんと、ジブリの立体建造物展を本監修した藤森照信さんと、千と千尋の神隠しの声優さん柊瑠美さんが解説してくれます。

jiburimap.png

各場所で音声ガイドと共にその映画の音楽が流れ、臨場感に溢れていました。

日本建築の歴史、建造物。丁寧に説明があり日本建築の昔を振り返ったりこだわり

沢山の説明があり、まじまじと見入ってしまいました。

吉田の感動鳥肌ポイント(あくまでも個人的です)笑

その1、1番はじめに出てくる『ハウルの動く城 / ハッター帽子店』

   これはハウルの動く城を初めて観た時に、私の中で一番

   印象的だったシーンがそのまま模型になっていました。

その2、『アルプスの少女ハイジ / 模型』

山のふもとにいるハイジとハイジに向かって

下から駆け上がっていくペーターの角度。笑

なんだかリアルなんです!

その3、『借りぐらしのアリエッティ / 背景画・模型』

ジブリで一番好きです。

アリエッティの家の模型、中の中までリアル。

(昔々のドラマ、南くんの恋人を思い出しました。笑

なんだか少しリアルすぎて鳥肌が。。。。)

背景画、アリエッティの家の扉の肉厚。

画であの重厚感。開いてはいけない扉感がすごかったです!

その4、『平成狸合戦ぽんぽこ /  描写』

狸が4匹屋根の上で日向ぼっこをしているところに家の解体車ユンボが

襲ってくる4カットの描写

以上、個人的な感動シーン説明でした!!!

ジブリ映画の配色や描写、影の出し方、小さい紙から造り出される家の立体的な画。

本当に1つ1つ綺麗で感動しました。

ハルカスは2月5日までです!お時間のある方は是非足を運んでみてください。

jiburiari3.JPG

 

 

 

今年も1年間ありがとうございました。


今年も1年間BEAUTRIUM心斎橋店にご来店いただき、ありがとうございました。

 

たくさんのお客様に支えられて、とても楽しい充実した一年になりました。

皆様には心からお礼を申し上げます。

年末.JPG

来年も皆様に よりご満足頂けるお店作りを目指していきますので

2018年もどうぞ宜しくお願いいたします。

2018年1月公休日のお知らせ

2018年1月のスタイリスト公休日をお知らせ致します。

年末年始 2017年12月31日〜2018年1月4日まで

お休みさせていただきます。

 中島   25日(木) 

おのだ  30日(火)

川口   24日(水)

林    31日(水)

吉田   12日(金)

菅井   26日(金)

※尚、1月16日(火)は休業日とさせていただきます。

和菓子懐石『樫舎』さん

こんにちは、

スタイリストの吉田です。

先日、神戸店の樫森からの勧めで、奈良にある和菓子屋さん『樫舎』(かしや)へ

お出かけしてきました。

か.JPG

こちらではご主人が目の前で丁寧に1つ1つ作り出す和菓子をカウンターで

上生菓子2種・干菓子・半生菓子・お茶3種といったコースをいただけます。

ご主人は食材選びに『畑が100%』と。

そうです、何事も地が大切ですね。

yurine.jpeg

日本も北海道から沖縄までその土地土地で水、気温など全てに違いがあります。

添加物が増えている日本ですが健康な身体づくりのた為にも少しづつ

日々の食について見直しができたご亭主との会話に美容にも食と似たものが沢山あると

考えさせられるものがありました。

くり.jpg

こだわりをもって作られた和菓子、奈良に行かれる際、もし時間があればコースを予約していってみてください☆

と.JPG

 

心斎橋店※06-6244-3261

WEB予約はこちらから

instagram_.jpg

スクリーンショット 2016-01-14 20.42.27_edited-1.png

福岡店 高橋店長によるMAKE LESSON vol.3

先日、

福岡店店長高橋によるメイクレッスンを心斎橋店で行いました。

年に3回のレッスンも今回で3回目。

いつも新しい刺激をもらえる楽しいレッスンです♩

今回はシューティングもあり、

いつも以上に高橋のこだわりや世界観が見えて

参加、見学メンバーみんな盛り上がって楽しく学べた1日でした。

Tmake201712-1.jpgTmake201712-3.jpg

モデルはBEAUTRIUMとは中学生の頃からのお付き合い

aoちゃん♡

テーマは『宇宙人』で白いバックに白い服、色を使ったメイク

で『BEAUTRIUM』に後ろの扉から遊びに来た設定。笑

Tmake201712-4.jpgTmake201712-5.jpgTmake201712-6.jpg高橋ワールド満載の撮影でした♩

今回はわたし もメイクして見てもらってシューティング。

いつもの撮影ではなかなかしない遊びのあるメイク、

難しいけど、やはりたのしい!!

Tmake201712-7.jpg

モデルはlinaちゃん。

『レトロな世界の娼婦と少女の間』

を イメージして作ってみました。

Tmake201712-8.JPGTmake201712-9.jpg

関西だけじゃなく他店の先輩にも

こうして教えたもらえたり、話が出来たりするのが

本当に刺激になって面白い。

こんな機会を作ってもらえる環境に感謝して、

来年はもっともっとレベルアップできるようにがんばります☆

心斎橋店※06-6244-3261

WEB予約はこちらから

instagram_.jpg

スクリーンショット 2016-01-14 20.42.27_edited-1.png

 

うめいち女子フェス♡明日から受付開始〜!!

こんにちは!

スタイリストのです。

前回、4月に参加させていただいた『うめいち女子フェス』@阪神百貨店。

今回は

簡単にできる華やかメイク&ヘアアレンジ 》をテーマに

BEAUTRIUMから 心斎橋店 林あさこと 芦屋店 志水和沙

セミナーをさせていただきます!!

12umeichi3.jpg12umeichi2.jpg私はヘアアレンジ、志水はメイクについて30分間でお教えいたします!

12月14日(木)第1部 pm6:50〜

          第2部 pm7:30〜

林、志水 共、この時間にセミナー予定です。

 ヘアアイロンが苦手!という方にも

最小限のアイロンワークで絶妙なこなれ感が生まれるヘアアレンジレッスンや

スタイリング剤の使い方のコツなどをレクチャーさせていただきます♩

是非ご参加下さい☆

お申込みはWEBのみで

https://www.hanshin-dept.jp/hshonten/olfesta/seminar.html/

明日11月29日(水)受付開始です!

阪神百貨店の地下の電光掲示板、WEB、パネルでも展示されるので

是非見てみてください♫

心斎橋店※06-6244-3261※

WEB予約はこちらから

instagram_.jpg

スクリーンショット 2016-01-14 20.42.27_edited-1.png

 

12月 定休日と年末年始のお知らせ

いつも心斎橋店をご利用いただきましてありがとうございます。

心斎橋店12月の定休日・年末年始の営業日・営業時間をお知らせ致します。

12月定休日 4日 11日 18日 25日

  年末年始 12月31日(日)〜 1月4日(木)

をお休みさせていただきます。

 

  ※12月23日(土)営業時間 10:30〜19:00

  ※12月30日(土)営業時間 10:00〜19:00

 

 

 年末年始はご予約が大変混み合う恐れがございます。

お客様にはご迷惑をおかけしますが、お早めのご予約をお待ちしております。

 

心斎橋店※06-6244-3261

WEB予約はこちらから

instagram_.jpg

スクリーンショット 2016-01-14 20.42.27_edited-1.png

 

 

HAPPY HALLOWEEN!!



先日10/29(日)に毎年恒例、心斎橋店で仮装営業が行われました。

その時の模様を書かせていただきます☆

2017年第1位に輝いたのは!

イェーイ!!!初めての仮装がんばりました♡1年目 船堂!

あ、こちらガンコちゃんです。

funa.JPG


第2位は!菅井のサザエさん

suga.JPG

その他のスタッフもアイデア満載の仮装に、お客様も大笑いでした。

では、ディレクターの中島!今年はバカ殿です

4度目の白塗り、さすがに年々上達しています!笑

HW nakazima.JPG

続きまして、店長 おのだです(制作時間50時間)(折り紙使用枚数300枚)

今年はキンピカピン☆ C-3PO 顔が平面なのがポイントです。笑

HWonoda.JPG

川口!今年は女装をやめて、ザ・シンプソンズ(バート)

黄色いタイツの下からうっすら見えるすね毛がポイントです。

HW kawaguti.JPG

続きましてはキッコーマン林です!

みなさん塩分は控えめに!しょゆこと!

HW hayashi.JPG

続きましてバブリィー吉田です!平◯ノラ風仕上げ

朝の仕込み中、何度も『違和感が無い 違和感が無い』と言っていました。笑

HW yoshida.JPG

アメコミのPOP ART 金子!!

みなさんご存知ですか?

HW kaneko.JPG

こちらが細身のガチャピンです。

こちら、歯は紙でできています。替え歯6セット準備 万全の体制でのぞみました!

肩のムックはソーラーで動くものなのですが、曇りでさほど機能せず。

HW hinataze.JPG

はーい!皆さんご存知!みなさんが大好き!

夢の国にお住まいのミッキーことセッキーです!

HW seki.JPG

最後は『すみれの〜♬』 タカラジェンヌ愛子です。

HW kazinami.JPG

今年も感性・個性 豊かなスタッフでした☆

HW zenninn.JPG

ここでクイズ!

BLOGtono.pngこのバカ殿、どこにいるでしょうか?

BLOG13.JPG

今年、見れなかったお客様も是非来年のご来店お待ちしております!

心斎橋店※06-6244-3261

WEB予約はこちらから

instagram_.jpg

スクリーンショット 2016-01-14 20.42.27_edited-1.png

PAGE TOP