265

Borsalino★

こんにちは!

アシスタントの石井です!

今回は、イタリアを代表する老舗帽子ブランド

『 ボルサリーノ 』についてご紹介させていただきます^^

高級帽子、ソフトフェルトハットといえば、このボルサリーノを想像される方も多いかもしれません。

創業150週年を迎えたボルサリーノは、1857年にジュゼッペ・ボルサリーノにより

イタリア、アレッサンドリアに設立されたブランドです。

 

今世紀初頭から使われている機械や木製型を使って、

職人によるオールハンドメイドで作られるのが特徴です。

ボルサリーノ1.jpg

1970年公開のフランス映画

「ボルサリーノ」では主役の人気俳優アラン・ドロン、ジャン=ペール・ベルモンドの二人が

ボルサリーノのハットを着用し、

そのスタイルの渋さ、スマートな悪さが人気になりました。

ボルサリーノ映画.jpg

ぼるjpg

こちらの写真は僕が大切にしているALESSANDRIAという形のフェルトハットです

質感は柔らかく、それでいてしっかりしています。

毎日愛用していますがとても着け心地が良いです。

ヴィンテージ帽子マニアであるジョニーデップも、ボルサリーノのハットを愛用してるそうです!

じょjpg

ボルサリーノのハットを被るだけで、カジュアルな格好やスーツスタイルを、

ワンランク上の着こなしにしてくれます!

ぼる2.jpg

 

春夏に使えるパナマハットも出ているのでオススメです!

 

以上、アシスタント石井が紹介させていただきました!

BEAUTRIUM

265

03-3562-6606

facebook link.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

BNアイコン.jpgのサムネイル画像

PAGE TOP