AOYAMA St.

Cinema Friday ~ブラック・スワン~


皆さんも観た方が多いとは思いますが、ただいま公開中の映画 'ブラック・スワン"をご紹介します!




内容もあらすじも全く知らず、なんとなくバレエ漫画の「ガラスの仮面」を頭の中にイメージをし、
のんきに塩バターのポップコーンとペプシネックスを片手に着席。。。

椅子から浮きました。
5センチならず、15センチは浮きました。

ついでに、ポップコーンも落としました。

事実です。


梅雨のじっとりしてなんだかやる気が無くなってしまう気分をも吹き飛ばし、
映画館ってポップコーンが無くなるとなんだかたまに集中力が切れちゃう。。。なんて方も、
昨日寝不足で。。。なんて方も、
画面から1秒たりとも目が離せない事間違いなしです!


「ブラックスワン」はバレエの白鳥の湖がテーマとなっています。

悪魔や魔法等、非現実的要素が出てくる白鳥の湖の世界観と、
現実にその作品を踊るバレリーナのまだ未熟な心情がうまく融合され、表現されています。


白鳥の湖は演出家によって喜劇となるか、悲劇となるかは異なるのですが、
この作品が、どう白鳥の湖を表現しているかは・・・
言いたくて喉まで出かかってますが、それはもちろん観てのお楽しみです。。♬



DVDになったら観よう、おうちがブルーレイですし、画面がキレイだし、と思っている方も、
あの迫力とスケールの大きさ、臨場感、ナタリー・ポートマンのナチュラルな美しさ♡
をぜひ!!映画館で体感してください。。♡

aaaami
 

PAGE TOP