AOYAMA St.

スキンケアセミナー

 先日、gaien女子スタッフはスキンケアの講習を受けました。
トータルで『美♡』を追求するため日々勉強中です!

お勉強させて頂いたことをちょっとだけお教え致します。。♬




皆さん、クレンジングにはどれぐらい時間をかけていますか??
5分?10分?はたまた30秒!?
スピーディーなクレンジングオイルが普及している中、ささっと落としてベッドに直行したいところですが。。
メイクを落とす最適な時間とは

≪メイクにかけた時間 = クレンジングの時間≫
といわれているそうです。
最近の化粧品は毛穴をうまーく埋めてくれたり、クマを無かったことにしてくれたりと、とっても密着します。
なのでメイクにかけた時間と同じ時間をかけて、クレンジングをすることが大切なんですね!


オイルは必要な油分も取ってしまって乾燥→シワの原因に。
クリ―ムクレンジングを使用して、ゆっくり丁寧に行いましょう!!


そしてそして、皆さん、甘いものってお好きですか??
そんなアナタは。。。いえ、gaienスタッフもです。。チョコ、飴ちゃん。。
甘いものをいっぱい食べる人は肌が『糖化』してしまうんです。。。
糖化とは、肌がくすみやすくなり、皮膚から出る脂質が酸化して黄ばみやすくなります。

ケアをして、一番効果が出やすいのは肌なんだそうです。
食べるものもとっても大事。
でも、チョコ。。チョコ。。。。。我慢も大事です。

キレイな肌を保つためには、
まずクレンジングをしっかりと!!行い、
年を重ねるごとに柔軟効果のある化粧水をつかって肌を柔らかくし、
そうして必要な栄養分をたーっぷりと入れてあげて
くすみのないキレイな肌を目指しましょう♡♡

gaien店にはメイクスタッフも多数在籍しておりますので
何でもお気軽に聞いて下さいね♪♬


goo

PAGE TOP